クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日、車を運転中に、迷い犬を見かけました。
信号待ちで気になって見ていましたが、そのまま横断歩道を渡って行ってしまい、
雨の中、ちゃんと家に帰れたのか、心配です。

昨夜は雨が降り続き、雷が何度もゴロゴロ、ゴロゴロと鳴り、
何度も空が光り、なかなか寝付けませんでした。

kaminari1.gif


耳が聞こえにくくなって、雷に反応しなくなったクロでも
さすがに何度か吠えました。

kaminari2.gif

以前のクロは、雷が苦手で、
雷が鳴ると家の奥の方へ入り、耳を垂らして不安そうな顔をしていました。

勝手に二階に上がってしまったこともあれば、
少し開いた押入れに入ってしまったこともあります。

kaminari3.gif

そんな怖がるクロを見て、可愛いなぁと思って、
雷が鳴った日は、面白がって見ていました。クロの不安をよそに…。

昨夜は何度も何度も雷が鳴ったので、ちょっと思い出したのかな?
今朝はごはんも食べず、寝ています。

さて、今日は七夕です。

短冊にお願い事を書くとすれば、
家族とクロの健康、そして、
昨日の迷子のワンちゃんが、無事に家に帰れますように…。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/93-bfef4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
