fc2ブログ

クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

またまた、思い出話です。

クロと我が家のセキセイインコ達の力関係は、クロの方が遠慮がちで、
インコ達の方が、クロを踏み台にしたり、クロの周りをうろうろ歩いたりします。

数年前、部屋で1~2時間の放鳥タイム中、
ぽん太達がクロの足元で鬼ごっこを始めました。

onigokkko.gif

クロはインコ達を見ないようにしているので、ちょっかいを出したりはしないのですが、
クロの足元をチョロチョロしていたら、誤って踏んでしまうかもしれません。

で、クロが動かないようにおさえていたら、
クロが後ずさって、ぽん太の尾っぽを踏んでしまいました。

oppo1.gif

驚いたぽん太は「ギッ!」と鳴いて、飛んでいきました。

クロの足の下には、ぽん太の長い尾が数本、トカゲの尻尾のように、残っていました。
あと数センチ違ったら、大変でした…。

ぽん太は、立派な長い尾が伸びるまで、
ひな鳥のように短い尻尾で過ごしたのでした…。

oppo2.gif
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/88-fcd3ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック