クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だんだん蒸し暑くなってきました。

クロは水が苦手なので、シャンプーは14年間のうち、2、3回しかしていません。
そのかわり、粉シャンプーや、シャンプータオルで体を拭いてやります。

クロとは違って、我が家のインコは水浴びをするので、
暑いときや天気が良いときには、水浴びをさせます。

これは数年前の写真です。

左 : さくら(♀) 右 : ぽん太(♂)
kuroponta_4.jpg

ぽん太は残念ながら、昨年闘病生活の末、亡くなりましたが、
よくお喋りし、優しくて、我が家の女子セキセイインコから大人気でした。

当時のぽん太はクロが美味しそうに飲む水が気になって仕方ありません。
クロの水入れは、ぽん太にとっては、自分達のお風呂と同じ大きさなのです。

kuroponta_6.jpg

クロはインコ達が苦手なので、普段はインコが来ると、どこかへ行ってしまいますが、
このときはよほど喉が渇いていたのでしょう。

kuroponta_5.jpg

ぽん太は 「どんぐり ころころ どんぶりこ~♪」 と歌いながら、
仲良く一緒に飲んでいました。


そして今日のクロはといえば…、

kuro55.jpg

扇風機解禁で、嬉しそうです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/86-2bf27a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。