クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロはよく、自分の食卓に立ち寄ります。

食欲がない時でも、外に出ようとしていた時でも、近くを通ったら
思い出したかのように、必ず食卓の上の自分の餌入れを覗きます。

食べ残したごはんを食べる時もあれば、
においを嗅いで、そのままどこかにいく時もあります。

何も入っていなくても、とりあえず覗きます。

ここに食卓がある、と頭にインプットされているのでしょう。
ちょっと違うところに置いたら、わからなくなります。
餌入れや水入れの場所は、もう変えられません。

esa.gif

お腹が空いている時は、餌入れと台所を何往復もします。
食べ終わった餌入れは、何度覗いても、空っぽなんですけど。

その姿に負けて、つい、食べ物をあげてしまうのです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/76-96cf8212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
