クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ここ2、3日、クロのお尻が下がっているような…。

先ほど、へっぴり腰で、私の前を通過していきました。
後ろ足も、たまにもつれるようです。

自分では、起きるのも寝転ぶのも、一苦労です。

起きるのが大変なのはわかりますが、
寝転ぶときは、後ろ足をうまく倒せないのでしょうか、、
ぐるぐる回りながら、そのうちに倒れる、という状態です。

寝場所を決めたら、腰をかがめて、
その場で何度も回り、ちょっと気が散るとまた回り…、

クロは夏場、玄関の冷えたところがお気に入りですが、
石の硬さに疲れるのか、たまにお布団の部屋に来ます。

そして、また寝転ぶためにゆっくりとぐるぐる回るので、
1回…2回……、5回…、見守りつつ…、見守りつつ…、

「長いゎっ!」

…と、つい、トンっ!と押してしまいます。

で、クロはお決まりのように、顔から布団に突っ込み、
そのままパタッと布団に倒れこむ…

もちろんお布団の上、柔らかい場所限定です。

kuro31.jpg

あとは、眠る体勢を整えて…。

意地悪で押したんじゃないのよ。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/75-a01b4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック