クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

6月に入り、テレビでも衣替えの話題が出ていました。

ここ数年は夏になると、クロの毛を短くしてやるのですが、
今年は病気のこともあり、そっとしておこうかと話しておりました。

でも、クロがあまりにも 「ハァ、ハァ、(;´д`)」 言っているので、
今年も断髪式を行うことにしました。

sanpatsu5.jpg

クロ 「嫌な予感…。」

sanpatsu4.jpg

はさみを構えて近づき、「涼しくなるのだから。」と説得、
クロも渋々寝転んでくれました。

慎重に切っていき、1時間もすると、
こちらの指に、ペンダコならぬ、はさみダコのような、水ぶくれが出来てしまいます。
まだA面しかカットできていないけれど休憩です。

さすがに片面カットでは散歩に行けないので、
また、寝ているクロの元へ…。

sanpatsu3.jpg

クロ 「ハッ!!」

母と交代で、チョキチョキ…、チョキチョキ…、
黒っぽかったクロの毛は、どんどんグレーになっていきました…。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/57-b65f61e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
