クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

関節炎を治療中の福太郎くん、
先日、8回目のお注射が終わりました。
まだ、たまにびっこをひきますが、
おかげさまで、だいぶ良くなりました。

今日はちょっと、趣味の悪いお話ですが…、
お散歩の時、福ちゃんが小走りになる時があります。

それはだいだい、うんころをしたくなった時です。

『 出ちゃう、出ちゃう~! 』

[広告] VPS


そして、” 時 ” が来たら、スッ…、っと、しゃがみます。

……キュッ!
un0.jpg

私は、この、キュッと丸まった背中が大好きです。
毎日こうして、う~ん、う~ん…、って頑張ってます。
その姿が、可愛くてたまりません。

今朝は福ちゃん、朝から、お散歩に行きたくて、
そゎそゎしていました。
家を出たら、早速小走りです。

トコトコトコ…、スッ!!

un4.jpg

健康的な うんころが出たので、ヨシヨシ、良かったね~と
片付けながら、いっぱい褒めてあげました。

そして30mくらい、またトコトコトコ…と歩き出して、スッ!!
最近は調子が良いので、2回出ることもあります。

つい、声をかけたくなる、このポーズ…、
『 はっけよい、のこった!のこった! 』

un3.jpg
『 んもぅ…、趣味が悪いんだからぁ…。 』

1月の、あの手術の時に、お腹の毛の大部分を刈ったのですが、
この ↓ 、脇腹の白い部分、だいぶ毛が生えてきました!
un7.jpg

ごめんね、福ちゃん、はずかしい写真を公開しちゃって。
でも、こういう、普通のことに、ちょっとした幸せを感じるのです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんばんは。

わ〜
福ちゃん〜軽快な足取り〜
そしてうんさん〜
本当頑張ってる姿〜
にこにこしちゃいますね〜v-290
健康的なうんさん〜
嬉しいですね〜
いっぱいいっぱい〜なでなで〜
褒めてあげたいですねv-345
手術をする時に剃った部分〜
毛が少しづつ〜生えて来て〜
良かったですね。
私も〜普通にこうして生活出来る事〜
幸せだな〜って想いますv-353
2017/03/26(日) 22:50:12 | URL | kana #- [ 編集 ]
へーほんとだー
わー、ほんとにアスファルトでするんですねー。
福ちゃん、足取りが軽快で痛みがなくなって
きたんですね。よかった。
そうそう、犬の背中が丸まってきたら、、、
ちょっと情けないようなかわいらしいような
姿ですよね。暗がりで背中丸めてると、車のヘッドライトに照らされて、「あぁっ!恥ずかしい」となりますが。
元気そうな福ちゃんの姿を見れてよかったです。
2017/03/26(日) 23:41:21 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

2ヶ月前とはうってかわって、元気にお散歩に行きますし、
(長いコースは控えさせていますが)
うんさんの色も形も、良くなってます。
カロリー計算をし直してダイエットしてるから、
家の中ではおやつを探してウロウロ、ウロウロ、
前はいたずらもしなかったのに、カバンの中から
買ってきたペットグッズを引っ張り出して噛んでみたり、
よほどお腹が空いているようです。
でも、痩せてないどころか、ちょっと増えてます。
家族が皆、甘いんでしょうね。
ご飯が物足りないと、廊下や隣の部屋で暴れてます。
でも、そんな暴れん坊な方が安心しますね。

コメント、ありがとうございます。
2017/03/27(月) 08:03:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そぅ、福ちゃんはどちらかというとアスファルト派、
油断をすれば、道のど真ん中でするタイプです。
これは早朝で、車が通らないところだったので、
のんきに写真を撮っていられますが、
普段は車通りの多いとこでもしようとします。
クロは草むらに隠れて、恥ずかしそうにしてましたが、
福ちゃんは正反対で、むしろ堂々としたものです。
小さく丸まった姿が、とても愛しいです。

コメント、ありがとうございます。
2017/03/27(月) 08:07:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

お~スクープ衝撃写真🤳(笑)顔にモザイクしなくては💦
道路の真ん中で、申し訳なさそうな表情が堪りませんね〜(o^^o)
2017/03/27(月) 17:16:02 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

もうちょっと恥ずかしがってくれたらいいんですけど
堂々としたものですよ。
わざわざ道の真ん中まで出てするくらいですから。
いつもこの、丸まった背中を見て、
写真を撮りたい!って思ってたんです。
一人で連れて行ってるから、スマホを構えたり、
うんころキャッチのスタンバイしたり、
普段は二重袋を手にはめて、ストンと落ちて来るのを
待つのですが(…なんの話をしてるんだ??)、
けっこう大忙しでした。

コメント、ありがとうございます。
2017/03/27(月) 19:20:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

当たり前にできていた行動
それが
こうして
日々できることに
感動しますね!

そうそう、
背中がフワッと大きくなって
力が入っているのがわかりますよね!

いいうんころ
いい色
いい形

はっけよい!の
スタイルも
いい形です!

2017/04/01(土) 06:37:42 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

こんにちは~
福ちゃん、足も大分よくなったようでよかったです。
靴下も慣れたのかな?
軽快な足取りですね~

福ちゃんのキュッと丸くなった背中可愛い♪
一緒に「うん、うん!」声かけて応援したくなります。
小毬ちゃんもほぼうんpのときだけ小走りになりますよ。そしてまあるい背中、大好きです。

福ちゃん、道路の真ん中でたいしたものです!
だけど車には気をつけてね~


2017/04/01(土) 13:08:35 | URL | おおまり #nn2s4Z0M [ 編集 ]

ベス母さんへ

福ちゃん、お相撲さんになりたいって、毎日頑張ってます。
(うそうそ、エイプリルフールですからね。一応…)
そうそう、以前は簡単に戸を開けていたのですが、
昨年の秋頃からは、具合が悪かったからか、
戸を開ける力がなくて、ちょんと押すだけでした。
戸の前で、誰かが明けてくれるのを待っていたんです。
それが今、またどーんと開けられるようになりました。
これが当たり前のこと、でも、幸せなことなんですよね。
今日も形が良いモノ、朝晩二回、収穫できました~!

コメント、ありがとうございます。
2017/04/01(土) 18:36:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

おおまりさんへ

こんにちは~。
こまりちゃんも小走りですか~v-290
こまりちゃんが、困り顔でおトイレしている姿が目に浮かびます。
福ちゃんの靴下、良いんですけど、履かせるのが大変で…。
それに先に包帯を巻かないと、ずれてしまうんですよ。
最近は出血もなくなったし、やっと靴下を卒業しました。
おトイレに行きたいときは、そゎそゎしてます。
私がお散歩に行くのをじらすと、家の中を走り回ります。
きばって…頑張っている丸い背中、可愛いですよね。
福ちゃん、車が来ても、お相撲さんスタイルで
跳ね返すそうです。うそです。
ほんと、気をつけなきゃ、危険なんですよ~。

コメント、ありがとうございます。
2017/04/01(土) 18:48:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/497-8b171d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
