クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

以前にもお伝えしましたが、福ちゃんは関節炎で、
今もたまに、左後ろ足をびっこひいて歩きます。
足を擦ってしまっているようで、爪先から出血するので、
包帯を付けてもらったのですが、すぐに汚れてしまいます。
先日、交換してもらったら、ピンクのハート柄の包帯になりました。

IMG_6795.jpg

いや、ブサイクな寝顔じゃなくて、こっち、後ろ足の方…、

IMG_6794.jpg

見えづらいんですけどピンクのハート柄です。

汚れないよう、お散歩の前にはビニールを被せるんですけど、
足に触ると怒るんです。

IMG_6689.jpg

こわいこわい。

包帯をしてると調子よく歩くのですが、毎週だと結構な手間になります。
わんこ用の靴や靴下を探したのですけど、ちょっとお高い!
…ので、このたび、人間の赤ちゃん用の靴下を買いました。

一番小さいサイズで、できるだけ長い靴下を探していたら、
可愛いのを見つけました!

IMG_7029.jpg

先生にも、『可愛いの履いてるなぁ。』 と言ってもらいましたが、
まだちょっと短いので、もう少し長い靴下を買い足しました。

IMG_7027.jpg

それでは、春夏コレクション2017です。どうぞ。

爪先の黄色い部分が、道端にひっそりと咲くタンポポのよう。
春の訪れを感じさせる装いです。
IMG_6871.jpg

ときにはルーズソックスのように。
IMG_6857.jpg

寝るときは可愛いクマさんも一緒、
そんな一石二鳥な靴下です。
IMG_6860.jpg

たまには気分を変えて、違うクマさんと。
IMG_6930.jpg
(…クマさんなのか?)

左後足を下にして寝ても、さりげなく見える笑顔…、
チラリズム効果で、モテ度UP!
IMG_6916.jpg
足跡がまた、可愛いワンポイントです。

ハイソックスは、マジックテープをストッパーに。
足が細く見える効果も期待できます。
IMG_7023.jpg

ファッションにこだわる福ちゃん(?)、
お散歩の時は汚れ防止のビニールを付けてるので、
このオシャレな靴下を皆さんにお見せできないのが残念です。

それに、シャカシャカ、音が鳴るので、騒がしい…。
初めて見る人には 『 足、どうしはったんですか~? 』 と聞かれます。

ゴムが緩いと、大岡越前の長い袴の様になります。

ohoka.gif


『 疲れた~。 』
IMG_6933.jpg


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

私、巻き爪の手術をした時に(両足同時)
お風呂は無理だしシャワーのみだったんです。

濡れると怖いから福ちゃんと同じ状態。
ラップ巻いてその上からナイロン袋をかぶせていました。

だからシャカシャカ散歩の気持がよ~く分かるんだわ

福ちゃんの『春夏コレクション2017』
楽しく拝見させて貰いましたよ~

今日はどれにしようかな~?なんて
ご家族で相談されるのかしら?

合理的&可愛くケアが出来れば
福ちゃんの負担も軽減できると思います。
まだまだコレクションは増えそうですね。
2017/03/20(月) 21:48:18 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

靴下かわいいですね~
サイズはあってますか?
お散歩の時は、ちょっと大変ですね、、、
chiko*pippiさん器用だからミシンで
縫えそう、、、
ふくちゃん、負けるなー。
2017/03/20(月) 22:36:47 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

両足巻き爪の手術を同時に??
一度でスッキリするけど、不便は不便ですよね。
?靴下はすぐに脱げるので、
短い方には母が、ゴムを通し直したんです。
ちゃんと履かせるために、私が抱っこしてますが、
てこずると福ちゃん、履かせている人の手を
パクッとかみます。甘噛みで。

包帯を巻くのも私、なので、誰かが抱っこをできない時は
福ちゃんに怒られないように寝込みを襲います。

福ちゃんの春夏コレクション、
参考にしていただければ幸いです。
あずきちゃんのかぶりものコレクション2017も素敵でしたよ。
コメント、ありがとうございました。
2017/03/20(月) 23:52:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

一番小さいサイズで9〜12(15だったかな?〉
かかとが余りますが、足の裏には滑り止めもありますし、
福ちゃん自身はあんまり気にしていないようです。
長い方が良いから、タイツを買って、切って、
縁を縫って、母にお願いしよかなと思っていました。
でも、長いソックスも、見つけました。
オシャレは良いのですが、履かせるのが一苦労なんですよ。
オシャレも大変です。

コメント、ありがとうございます。
2017/03/21(火) 00:11:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)

赤ちゃん用の靴下
良いアイディアですね。
私も足20針縫った時…
ラップをしてビニールを足に巻きつけて
シャワーでした。
1年位掛かりました。

春夏コレクション2017
可愛いですね~
でも~掃かせるの~手こずると
「まだ~」って成っちゃうんですよね~
家もアニーが腹巻してるのですが
さっさとしないと~
ガウガウと文句を言って居ます(笑)

福ちゃん~
頑張ってね。
寝顔~お手手を出して~
とっても可愛いですv-10
2017/03/21(火) 07:27:57 | URL | kana #- [ 編集 ]

オシャレは足元から…^_^ 不器用で無口でも、こだわりはハンパでない福ちゃんですね〜(o^^o)
履くときは怒らずに…💦
2017/03/21(火) 10:52:55 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

おーっっ
ナイスアイディア!
子供用なら
滑り止めもついてますからね!
安心!安心!

そして、可愛い!
ファッションモデル福ちゃん~!
素敵よ!
ぷぷ
ねんねの
リラックマも、可愛い!

すこしでも
楽に
すこしでも
楽しく
過ごさせたいもんね!

2017/03/22(水) 17:15:59 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

可愛いな~
包帯そんなのがあるんですか!!
靴下姿も、ガウ~~って言ってる福ちゃんも
ぜ~~んぶ可愛いよ。

素敵な家族に恵まれてほんと良かったわね。
福ちゃん。
これからも元気でいるんだよ!!
2017/03/22(水) 17:38:15 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

足を20針…、 1年…v-12、大変でしたね。
アニーちゃんも手こずるとガゥガゥですか、一緒ですね。
ある程度は我慢してくれているんでしょうね。
ぐっすり寝ている時は包帯を巻いても怒りませんし、
抱っこして持ち上げてもすぐには目を開けません。
(でも、う~ん…と言いながら逃げますけど。)
春夏コレクション、参考になりましたか?
福ちゃんはモデル立ちして疲れて眠ってしまいました。
わんこの寝顔って、ほんと、癒されますね。

コメント、ありがとうございました。
2017/03/22(水) 21:52:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

そう、オシャレは足元から。
ハート柄の包帯に替えてもらった日、調子が良かったのか、
福ちゃんがいそいそと、マイロちゃん宅の方へ
散歩に行こうとしましたが、おしっこがまだだったので
違うルートでお散歩しました。
足もだいぶ良くなった気がするので、
今日は男らしく、裸足で歩いてましたよ。

コメント、ありがとうございました。
2017/03/22(水) 21:56:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

そうなんですよ、すべり止めがポイントですね。
でも、ありがたいことに、最近元気に走り回るので、
靴下もひっくり返ります。

ぷぷっ、リラックマも寝てますよね。v-290
朝、起きて本格的に動き出さなくてはならない時間迄の数分間、
コタツで寝ている福ちゃんをひっくり返すと、
しばらく仰向けで寝てくれるんですよ。
こうしてまったりと過ごすのが私の大切な時間となっています。

コメント、ありがとうございました。
2017/03/22(水) 22:02:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

そうなんですよ、最近オシャレな包帯があるようで、
先生が使っているのを見て、買おうかと思いましたが、
福ちゃんってば、よそではおりこうさんなのに、
家で包帯を巻こうとしたら、サッと逃げるんです。
ぐっすり寝てる時なら、寝込みを襲うとなんとか巻けます。
最近やっと、裸足でも大丈夫かなと思えますが、
やっぱり何か履かせている方がスタスタ歩きます。
ぜ~んぶ可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
2017/03/22(水) 22:08:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

きゃ~! なんて可愛いスタイルなんでしょう~。
赤ちゃん用の靴下がなんとも可愛いわね。

福ちゃんが履いているから余計に可愛いのよね。

春のおしゃれは~あんよから~。これできまり~。
2017/04/01(土) 23:39:34 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

靴下コレクション、かわいいでしょ。
病院に連れて行くと先生に、
『可愛いの履いてるやん。』と笑われます。
ただ、包帯を巻かないとずれやすいので、
寝ているときに包帯をつけるのですが、
敏感になってきてしまい、結構難しいのです。
おかげさまで、最近は出血もなくなりましたので、
裸足でお散歩しています。

コメントありがとうございます。
2017/04/02(日) 09:28:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/496-0aa05130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
