クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

十人十色と言いますが、
犬も性格の違いやくせ、いろいろありますよね。

クロと福ちゃんは、違うなぁってことが結構あります。
クロは犬は苦手で挨拶はできなかったけど、
福ちゃんは挨拶上手な方だと思いますし、
クロは寂しがりやで私たちが帰るととっても喜んでくれましたが、
福ちゃんは 『 あ、帰ったの? そういえば居なかったっけ…。 』
という様な反応で、喜びの感情が薄いです。

ほかにもいろいろありますが、福ちゃんがうちに来てから、
クロと違うなぁと思ったのは、お散歩でのおトイレです。

クロは、意外とデリケートで、トイレの場所にはこだわりました。
草むらの中や林の中に入って隠れてするのです。

otoirejijou_1.gif

やっと場所が決まったかなと思っても、
人や犬が通りかかると、やめてしまうし、
やめてしまうとその後は なかなかしません。

otoirejijou_2.gif

それに比べて、福ちゃんは、歩いているなぁと思ったら、
パッ!っとしゃがんでおトイレを始めますし、
おしっこなんて、始まったら、やめさそうとしても止まりません。
しかも長いです。

うちに来た頃は、なぜか坂があると、登って、登って、
高級住宅地の方へ散歩に行き、
もよおすと車道に出ようとするんです。

otoirejijou_3.gif

ただ反対側に渡りたいだけかなぁと思って油断をすると、
道の真ん中でしゃがみ込むんです。

otoirejijou_4.gif

広い道の真ん中で、開放感の中(?)、おトイレをするんです。
時間によっては車もけっこう通過しますし、
これが早朝や夜だと、暗い中、とても危険なのです。

otoirejijou_5.gif

福ちゃんのおトイレが始まると、車の人にも迷惑をかけますし、
福ちゃんの うんころ と共に、飛ばされるんじゃないかと、
ヒヤヒヤするんですよ。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
あははは、、
クロちゃんかわいい。大きいけどデリケート
なんですね。そうそうわんこによっていろいろ
クセが違いますよね。ふくちゃん、道路の真ん中で
するのー?すごいねぇー。
ハチは、一応土のとこ選んでるみたいですが
タイミングで「それ」が来た時、するという感じです。
時々、公園のベンチでイチャイチャしている
カップルの前まで行ってかがむという趣味の悪さも
持っています。
2017/01/22(日) 04:03:30 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)

福ちゃん
道路の真ん中で~って
アニーもそうなんです(笑)
テクテク歩いているな~と
調子よく歩いて行くと~
急に止まって用を足します。
車が来ても~途中で止められないので
車の人~待ってるのですが
迷惑なので~いつも謝ってますv-356
2017/01/22(日) 07:24:35 | URL | kana #- [ 編集 ]

うふふ・・・十人十色、まさにその通りですね。

りんごはクロちゃんと同じタイプでした。
ウンポイントが決まるまで長い長い(笑)

やっとしゃがんだと思ったら、あっ、止~めた!
なんてフェイントまで。

福ちゃんタイプの子は小さい頃のレツ君でした。

一度散歩に連れて行ったのですが
道の真ん中で突然ウンさんをし出して・・・
車まで止めちゃいましたわ。

交通量の多い場所での排泄は
気を付けて下さいね。
「ウンの最中、交通事故」なんてニュースは勘弁してよ~
2017/01/23(月) 08:54:33 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お返事が遅くなって申し訳有りません。
この数日、いろんなことがありまして、
落ち着いたら、またブログで報告できればと思っています。
ハチくん、カップルの前で…って、面白いですね。
皆さんのワンコのおトイレ事情が気になります。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/30(月) 23:26:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

お返事が遅くなって申し訳有りません。
この数日にいろんなことがありまして、
整理がつき次第、またブログで報告できればと思っています。
ワンコのおトイレ癖ってありますよね。
うちもトコトコ歩き出したなと思うと、
スッとしゃがむんです。
もよおしたらちょっと早足で歩き出す、
帰り道ではあまりしない、
お気に入りポイントもだいたい決まってるんですよ。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/30(月) 23:30:58 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

先日はお騒がせ致しました。
落ち着いたらブログを更新しようと思います。
まずは1日1日、元気になるのを祈るのみです。
りんごちゃんはクロと同じ、デリケートタイプだったんですね。
福ちゃんはビビリちゃんだと思ってましたが、
意外とマイペースな大物かもしれません。

コメント、ありがとうございました。
2017/01/30(月) 23:37:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/490-62476cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
