クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

遅くなりましたが、今年の初めに、素敵な贈り物が届きました。
お正月にスマホの画面に傷をつけてしまい、ずっと気になっていたので
その日は仕事帰りに 修理センターやSoftBankショップに話を聞きに行って、
へとへとになって帰ってきたわけですが、
疲れも吹き飛ぶほど、心遣いがいっぱい詰まっている贈り物でした。

1_19_1.jpg

癒しグッズや可愛い雑貨、母が大好きな羊羹(可愛いパッケージ!)、
ワンちゃんのカレンダーは、ちょうど必要だった職場の机用に!
欲しいなぁと気になっていたフクロウさんや、
崇拝する藤城先生のカレンダーのおすそ分けもして戴いて、
可愛いフクロウさんに福ちゃんも チュッ!
美味しいおやつも戴いて、ニンマリの福ちゃんです。
べス母さま、本当にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、年が明けてからの福ちゃんの日常をちょっとお知らせします。

アメリカから一時帰国されていた、可愛いわんこさんたち。
お正月休みにご挨拶に来てくれました。
オシャレなbagやお散歩グッズなど、お土産もたくさん戴きました。
ほんとにありがとうございます。

girlfriend_ac.jpg

福ちゃんってば、ガールフレンドのマイロちゃんが見ているというのに、
チェルシーちゃんのことがちょっと気になるご様子…。
福ちゃんと比べたら、半分くらいかしら?
小さくて、とっても可愛い女の子です。

girlfriend_c.jpg

帰省していた兄も家に戻り、主が居なくなったお布団で
まったりと寛ぐ福ちゃん。

1_19_2.jpg

さて、先週末はかなり寒かったですね。
こちらでも珍しく雪が積もっていましたが、やっぱり犬ですね~。
雪の中でもお散歩に出かけましたよ。足跡が可愛かったです。
なんだかちょっと、雪の中のお散歩が、楽しそうに見えました。
普段なら、呼んでも来てくれないのに、
家の前で呼んでみたら、私の方に来てくれました。

snow.jpg

服を着せて庭に出したら、雪の上で固まってしまいました。

snow2.jpg

♪福は喜び 庭、駆け回り…♪  ……とは、いきませんが、
ちょこちょこっと、雪の上を歩き回り、おうちに入ってコタツで丸くなりました。

1_19_3.jpg

あ、このお方 ↓ も、元気ですよ~!

1_19puku.jpg

一羽になってしまって、ちょっと寂しいぷくちゃんですが、
寒さにも、寂しさにも負けず、頑張っています。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

とっても素敵な贈り物ですね。
疲れて帰って来ての贈り物〜
心暖まりますね。
福ちゃんも〜美味しいオヤツ〜
喜んで食べてる顔〜
ニコニコしちゃいます♪

雪の中〜
とっても楽しそうに走ってる福ちゃん〜
洋服を着て固まってる福ちゃん〜
とっても可愛いです。
ぷくちゃん〜1羽に成っちゃいましたが
元気で過ごしてね。
2017/01/19(木) 19:37:52 | URL | kana #- [ 編集 ]
ゆき~
わぁ、そちらにも雪が降りましたかー。
けっこう積もってますね。
今年は寒い冬なんですねー。
あはは、、ちゃんちゃんこ似合ってるー。
やっぱり柴犬には、ちゃんちゃんこが一番
似合う感じですね。
お友達のわんこちゃん、アメリカから?
飛行機で?
洋風わんこは、洋風セーターがお似合い!
2017/01/20(金) 09:36:00 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

シバ、甚平、雪景色‼️これぞ日本の原風景(笑)
福ちゃんは、マイロより若い子がお好みのようで…💦
2017/01/21(土) 08:39:43 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

福ちゃんのちゃんちゃんこ?でしょ、
お似合いで可愛いよー
雪にかたまる、、、否ちゃんちゃんこにかたまる?
都会のわんこだね~福ちゃんは、
雪国生まれ、雪国育ちの美犬はお年寄りですが
ずっと裸族で、はりきって雪道のお散歩を楽しんでますよ。
逞しいお年寄り犬の美犬です。
2017/01/21(土) 09:42:14 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

疲れも吹き飛ぶ贈り物でした。v-10
荷物チェックしていた福ちゃんも、
美味しいオヤツにありつけて、ニンマリです。
福ちゃん、年のせいか、最近ちょっと活気がありませんが、
こうしておやつを食べてくれると安心します。
ぷくちゃんも元気にしております。

今年の冬は寒いですね~。
私は冬が大好きなので、寒いのは嬉しいのですが、
お外にいるわんこや動物が、寒い思いをしてると思うと心配です。
kanaさんもお風邪などひかれませんように。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/21(土) 15:14:16 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

この日の雪は、結構積もりましたが、
お昼過ぎにはほとんど溶けてしまいました。
厄介なことに、翌日とそのまた翌日は、
その寒さがまだ続いていて、溶けているように見えて
つるつる滑り、駅までの道を歩くのが怖かったです。

アメリカ帰りのわんこちゃんたちは、
マイロちゃんのお宅のご家族のワンちゃんで、
飛行機で一時帰国されていました。
洋犬さんはセーターとか、ほんとに似合いますよねぇ。
福ちゃんにもダウンジャケットとか、着せてみたいなぁ。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/21(土) 15:20:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

福ちゃん、うーちゃんのことも気になっていた様なので
若さと言うよりは、おっとりさんには自分から近づくのかも…?
もしくは、日本男児なので、アメリカ帰りの彼女たちに
ちょっと興味があったのかな?

甚平さんが似合うのは嬉しいことなんですけど、
福ちゃんは最近、年のせいか、活気がないんですよ。
居間の戸も開ける力が弱くなってしまい、
誰かが開けてくれるまで、戸の前でじーっと待ってます。
お肉料理でも以前ほど騒がずに待つようになりました。
それはそれで、ちょっと寂しいですね。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/21(土) 15:26:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃん、元気になって良かったですv-290
雪の中を楽しんでお散歩、逞しいですね。
やや都会っこの福ちゃん、こちらでは珍しい雪なので、
しばらくのろのろと歩き回っていましたが、
服を着せると固まってしまいました…。
動画にしてもあんまり動かなくて、意味がなかったですv-14
福ちゃんは、寒い中、お外でボーっとすることも多く、
意外と寒いのは大丈夫みたいですが、
年のせいか、動きが鈍くなってしまいました。
元気にお散歩に行く美犬ちゃんが羨ましいです。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/21(土) 15:32:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/489-ebf09889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック