クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

kawaiitokoro_1_1.gif

こうして、福ちゃんは、ぶくぶくと太っていくのです…。

私が長時間台所に立つことはあまりないので、
福ちゃんは、何をしてるのかなぁって、ちょっと様子を見ているのですが、
普段から美味しいご飯を作ってくれる母が台所に立つと、
必ず傍で見ています。

お肉料理の日には、おねだりどころか、
カーペットを引っ張り、食べ物を強奪しようとします。

kawaiitokoro_1_2.gif

食いしん坊、万歳!


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わ~
福ちゃん
「ちょんちょん」って~
可愛いですね~v-10
私もこんな可愛く~
おねだりされたら~
ギュッとして~
あげちゃいます。

お肉の日~
ちゃ~んとわかってるのですね~
福ちゃん。
とってもお利口さんですv-353

家は~何も食べて無くても~
チェックしに来ます(笑)
2017/01/18(水) 08:46:50 | URL | kana #- [ 編集 ]
ぎゅ~っ
うふふ、、下からじっと見つめられたら
ぎゅーしますよね。
うちも肉料理の時は、向うからチャカチャカ爪の
音させてやってきます。なんとな~く台所の戸棚に
よっかっかて、じ~っと見てます。
ふくちゃんは、お野菜とかも食べる?
2017/01/18(水) 23:34:28 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福ちゃん、多飲多尿ぎみなので、
毎日お水の量をチェックしてるんですよ。
無くなったらペットボトルから、
その都度入れてあげるんですけど、
たまになくなってることを気づかなかったら、
『お水、ちょうだい。』と、おねだりしにくるんです。
誰も気づかなかったら、ペットボトルにソフトタッチし、
それでも気づかなかったらペットボトルを転がします。
kanaさんのワンズちゃんは、kanaさんのことが大好きだから、
何してるのかチェックしにきたり、
きっといつでも近くに居たいんですよね。
うちは何も食べてなかったら…きてくれません(^ ^;)。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/19(木) 03:38:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくんの警備範囲は、台所も含まれてるんですね〜。
”なんとな~く台所の戸棚に よっかかって …”
わかります(^ ^)。福ちゃんも台所で伏せてるので、
定位置にカーペットを敷きました。

福ちゃんは、お肉料理と一緒に煮たりするとお野菜も食べます。
美味しいご飯に添えてある野菜はついでに食べてはくれます。
クロもそんな感じでしたが、
キノコ類だけは小さめに切っても食べなかったです。
フルーツ類はクロも福ちゃんも全く食べないので、
フルーツをもらって喜んで食べてるわんこは
お洒落だなぁと思っちゃいます。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/19(木) 03:47:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

そうそう、このシチュエーションあるあるです(^_^*)
わんこの頭脳プレーに、飼い主イチコロです。(笑)
2017/01/19(木) 08:21:42 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

あるあるですよねぇ(^ ^;)。
福ちゃんは、最終的に、悲しそうな顔をするんです。
その顔をすると、ほぼ100%、おやつを貰えます。
頭脳プレーですね。

コメントありがとうございます。
2017/01/19(木) 15:42:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

台所は魅力的な場所ですもんね!

あっ、私はあまり好きな場所ではありません(笑)

福ちゃんのオネダリは可愛いもんですよ。
りんごなんか貰えるまで鼻を鳴らしてました。
あずきちゃんは猫なのでシンクに上がるし・・・

人の食べ物はダメって分かってても
ついついね^^;
2017/01/21(土) 10:56:08 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

あずきちゃんは作っているものを欲しがるんですか?
それとも、ただ何をしてるか興味があって見てるのですか?
福ちゃんは母がご飯を作り始めると、
台所に行って伏せて待ってるんです。
お肉料理の日には今か今かと待ち受けています。
でも、最近、ちょっと元気がないんですよ…。
歳をとってきちゃったんですかねぇ。
わんわん言うのも困っていましたが、
やっぱり大騒ぎしてくれる方が嬉しいです。
今晩はハンバーグだから、騒いでくれると嬉しいなぁ。

コメント、ありがとうございます。
2017/01/21(土) 14:58:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/488-617b2d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
