クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

さくらちゃんのことなど、お気遣いいただき、ありがとうございます。
月末にひいた風邪、頭痛や発熱はすぐに治ったものの、声がひどく枯れてしまい、
職場では、 『 天龍さん、天龍さん、(天龍〇一郎) 。』 と呼ばれていました。
声は元に戻ったものの、咳がひどく、大げさな咳が出てしまい、
脇腹は痛くなるわ、肺は痛むわ…。マスクも一日中つけっぱなしです。

気分的には元気なんですけど、私の咳がうるさくて、隣の部屋で寝る父からも苦情が。
大人になってから、風邪では病院に行ったことがありませんでしたが、
肺炎になってるんじゃないかと脅されて、病院に行ってきました。

うっすら白くなっているけど、高熱は出ていないので肺炎ではないでしょうとのこと。
そりゃそうですよね、37度くらいで、気分的にはしんどくないんですもの。
ただ、肺や脇腹が痛むので、咳をするのが恐ろしいだけです。
薬も貰ったし、特に問題もなさそうなので、気分的に回復してきました。
そして今度は母が風邪をひいてしまいました。私に”うつされた”そうです。
いやいや、自己管理の問題です! 最近、夜になると福ちゃんとうたた寝してるからだよ。
自分が元気な時は、風邪を貰わないはず…と、責任逃れしています。

今朝は、コレ ↓ で、ジュースを作りました。(母が。)
pre_4.jpg
みかんとりんごとバナナと牛乳の、ミックスジュースです。

福太郎のガールフレンドさんのお宅から、
キャンピングカーの作品のお礼に…と戴いたものです。
家にあったジューサーミキサーは古くて大きくて、
出したりしまったりが大変だったんですけど、
これはお手軽にジュースが作れて、お手入れも簡単!しかも可愛い…。
以前、この商品を教えてもらった時に、良いなぁって思っていたんです。
スムージーなど、いろんなレシピが付いていましたから、
いろんなものを試してみたいです。ありがとうございます!

そして、ご紹介が遅れましたが、
9月中旬にはTちゃんのご実家から、ぶどうを戴きました。
毎年、おうちでできた巨峰を何種類か送ってくださいます。
とっても美味しいんですよ。ありがとうございます。
pre_1.jpg

そしてそして、
9月末にはkanaさんからの贈り物が届きました。
pre_2.jpg

梨と芋ようかん、そして
福ちゃんのおやつも戴きました!

『 kanaさん、ありがとう! 』 (ペロリ。)
pre_3.jpg

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
慌ただしい中でも、こうして旬のものを戴いたりして、季節を感じることができます。

あ、それから、福太郎は元気です。
ツンデレは変わりませんが、なんだか最近とっても可愛いです。
前から欲しかったバンダナを手に入れたんですけど、これのおかげかな?

karakusa_2.jpg

なぜでしょうね、可愛い!と思って写真を撮るんですけど、
写真で見てみると、そんなに可愛く映っていないのは…。
きっと、”飼い主バカ”のレンズを通して見てしまってるんでしょうね。
でも柴犬にはやっぱり、唐草模様ですよね~。可愛さ倍増する気がします。

karakusa_1.jpg

前回のロハスフェスタではサイズが売り切れてしまっていたのですが、
今回のロハスフェスタでやっと購入できたんですよ。

インコのぷくちゃんは前よりちょっと甘えるようになりました。やっぱり寂しいんでしょうね。
これからはもっとかまってあげたいと思います。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

体調崩されてたんですね、だいぶよく
なりましたか?
わたしもねー、風邪引くと後の咳が長引きます。
ずっと気管支炎だと思ってあんまり咳止めも
効かないんですよね。今年医者にかかった時
いろいろ聞いてみたら、「アレルギーの薬も試してみて」と言われました。鼻水がのどに落ちるので
その反応でアレルギーで咳が出る事もある」そうで
市販のアレルギーの薬を試してみたら
ちょっとましになりました。咳止めより効いたようです。仕事の時など咳はしんどいですよね。

ふくちゃん、唐草模様似合ってるよー。♡
2016/11/13(日) 09:16:13 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

天竜さんは福井県出身なんだよ
年齢も私と同じですが、同じ学校ではありません

風邪は早めに治療が大切よ。
私は仕事辞めてから殆どひかなくなりましたよ
美犬との早朝散歩が良いと思います。

唐草模様のバンダナよくお似合いよ
2016/11/13(日) 19:16:43 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

今回の風邪は長引いたみたいですが
大事に至らなくて良かったです。

今年は寒暖の差が激しいせいもあり
インフルエンザも早くから流行しているそうです。
県内でも学級閉鎖になってる学校が出ていますよ。

無理せずにね。
早く元気印のchiko*ppippiさんになりますように・・・

柴犬=唐草模様
これはテッパンですよね~
成長した豆助みたいで可愛いですよ。
2016/11/13(日) 21:24:09 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

おはようございます(*^^)v

風邪
引かれてたんですね。
咳は辛いですね。
病院行かれて…良かったです。
早く治ります様に~v-353

そして~
ほんの少しなのに…紹介して下さって
ありがとうございます。
とっても恥ずかしいです。

福ちゃん
唐草模様 …
メッチャクッチャ似合ってますね~
とっても可愛いですv-345
2016/11/14(月) 07:13:19 | URL | kana #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチママさんも咳が残りますか。
私も、あんまり風邪は引かないのですが、
引いてしまうと咳が残ります。
もともと詰まりやすいというか、むせやすいので、
気管が弱いのかなぁと思ってたのですが、
アレルギーも考えたほうがよさそうですね。
仕事中にゲホゲホ、オェ〜ってなるので、
周りの人に『大丈夫ですか?』と心配されるんですよ。
咳を止めようとして薬を飲むと、眠くて眠くて。
先週は居眠りばっかりでした。

福ちゃんの唐草模様バンダナ、似合ってるでしょ?
柴犬には和柄がピッタリですね。

コメント、ありがとうございます。
2016/11/14(月) 12:41:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

お仕事を辞めてからひかなくなりましたか?
外出すると色々もらってきちゃうし、
美犬ちゃんとのお散歩が健康的になってるんでしょうね。
たまにされている運動の成果もあるのかな?
私も体力には自信があり、普段薬をあまり飲まないので、
薬を飲むと頭痛や熱はスッと治るのですが、
今回の咳には薬が効きませんでした。
でも病院ってすごいですね。
3日経つと抗生物質が効いてきたようです。

昨日、久しぶりに福太郎の散歩に行きましたよ。
なんだか新鮮でした。ずっと父任せだったんです。

コメント、ありがとうございます。
2016/11/14(月) 12:48:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

おかげさまで、抗生物質が効いてきたようです。
咳もだいぶ治まりましたし、肺の痛みも減りました。
インフルエンザ、まだかかったことがないので、
あまくみてしまってるんですが、
病院には次から次へとインフルエンザの予防接種の
患者さんがきていました。

柴犬には唐草模様、テッパンですよね。
豆助ちゃん、可愛いですよね〜。
福太郎に唐草模様の風呂敷で、荷物を運ばせたいです。

コメント、ありがとうございます。
2016/11/14(月) 12:52:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

お礼の記事が遅くなってしまいごめんなさい。
ありがたく頂戴致しました!
お心遣い、ありがとうございます。

風邪の方は、おかげさまで治まってきました。
大袈裟な咳なので、筋肉痛になってしまったようです。
でも咳も減り、肺や脇腹の痛みも減ってきました。

柴犬って、なんでこう、唐草模様が、似合うんでしょうね〜。
裏側は赤地の唐草模様なんですよ。

コメント、ありがとうございます。
2016/11/14(月) 12:57:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

風邪は人にうつすと治る、というのは都市伝説ですかね(^_^;) 腹筋のストレッチに・・・は、冗談で咳は辛いですから、早く良くなりますように。

福ちゃんの顔、やっぱりイケメンです。マイロが惚れるはずです。末永くよろしくと、申しておりまする。(笑)


2016/11/14(月) 21:53:51 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

私も腹筋が鍛えられたと思ったんですが、
ちっとも痩せてませんでした。^_^;
おかげさまで私はだいぶ治りましたが、
母は風邪でグッタリです。
福太郎、唐草模様を着こなす男前に見えてますか?
それなら良かったです。(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。
2016/11/15(火) 08:05:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/483-70a9c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
