クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

またまた一昨日、昨日の続きです。

ライフジャケットをどのように使うか、楽しみにしてくれていた方も
いらっしゃるようで、お待たせしました。
福ちゃんと、カヌーとか、何かマリンスポーツをするわけではないのです。
ただただ、福ちゃんにライフジャケットを付けて泳がせてみたかったのです。

朝の天気を見て、雨も降っていなかったので、フロントの方に
『 犬用のライフジャケットをお借りしたいのですが…。 』 と聞いてみました。
予約の時に電話に出られた方とは違ったので、すぐには見つからず、
『 シーズンが終わって片付けていまして…、もうすぐ担当の者が来ますので、
 30分ほどお待ちいただけますか?』 とのことでした。
お天気を見て急に言ったから、なければ仕方ないなぁと思って、
とりあえず、朝のおトイレのお散歩に出かけました。

福ちゃん、昨日のことがあるから、なるべく海から離れようとします。
fu_11.jpg

リュックを背負わせて、海を背景にパチリ!
fu_12.jpg

おトイレもしなさそうなので、ホテルに戻りました。

部屋に戻って、朝ごはんの時間までのんびりしていたら、電話が鳴り、
『 ライフジャケット、ご用意いたしました。 』 …と!!
先ほど借りたいと聞いたとき、柴犬に着せる…とは言ったかもしれませんが、
まだ名乗る前だったのに、ぴったりのサイズのライフジャケットを準備し、
ちゃんと私の部屋に連絡してくださいました。
昨日のスタッフの方でもなく、この日の朝、初めてお会いしたスタッフさんなのに、
ちゃんと、宿泊客の情報を把握していらっしゃるんだなぁと感動しました。

せっかく出して頂いたので、また皆で海辺に行きました。
私は濡れても良い恰好で、福ちゃんを泳がせる気満々です。

福ちゃんにライフジャケットを装着し、福ちゃんを抱っこして、
私も腰の深さまで海に入りました。
この辺まで来たら良いかなと、福ちゃんをおろしたら、
福ちゃんが一瞬、波にのまれてひっくり返ってしまいましたが、
サッとまたひっくり返して、福ちゃんがなんとか泳いでいるところを写しました!
このために、水中でも使えるスマホケースを買ったんですよ。

見よ! この、福ちゃんの勇姿を!!

[広告] VPS


(スマホで撮ったので、うまく編集できていませんが…) 溺れている?!
いやいや、足が着くかつかないかの所で、なんとか泳いでいました。
あとから考えると、海辺でライフジャケット姿を写せばよかったなぁ とか、
もう一回、深いところから泳がせて、正面から写したかったなぁとか、
いろいろ思っちゃうんですけど、福ちゃんが必死だったので、
可哀想になって一度だけにしました。たまにくる波も、ちょっと高かったんですよ。
程よい運動をして (福ちゃんは命がけで泳いで)、お腹もすいたので、
ホテルに戻って着替えました。

朝ごはん、私は洋食を選びました。
morning_3.jpg

父と母は和食を選びました。
morning_5.jpg

福ちゃんは…、お薬やサプリメントと一緒に
朝ごはんはお部屋で済ませました。

福ちゃん、記念に戴いたお写真でも眺めといてね。
fu_16.jpg

落ち着きがなくなってきたので、下におろすと、
いつもの福ちゃんになってしまいました。

『ねぇねぇ…、何食べてるの?』
fu_17.jpg fu_18.jpg

食後は、ハロウィンのセットの前で父と母と福ちゃんの記念写真を撮りました。
昨日の家族写真では、父が首にタオルをかけたままだったので、撮り直しです。(笑)
halloween_1.jpg

さて、出発の時間、天気が悪くなる前に、行きたい所がありました。
今、関西地方のCMで、秋の伊勢志摩の旅行を取り上げていて、
横山展望台から見える英虞湾を見たいなぁと思っていたんです。
お天気もまだ良かったので、帰りに寄ってみました。

agowan_1.jpg

ここで真珠の養殖をされているんですねぇ。
英虞湾が見渡せるこの展望台まで、階段が何段かあったのですが、
福ちゃんたら、登ろうとしないんですよ…。別ルートもありましたが、
仕方がないので、私が抱っこして階段を上がりました。 疲れたぁ!

もう、やりたいことは ほぼ全部できたので、思い残すこともなく、
帰りも大津のSAに寄って、そのまま帰りました。
帰りも雨にあうこともなく、スムーズに帰れました。

ダメ元で行った旅行でしたが、とても楽しく、良い思い出になりました。
私のわがままに付き合ってくれた、父と母と、そして
一番疲れたであろう福ちゃんに感謝です。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
溺れている犬がいっぴき、、、
ははは、、、福ちゃん、一生懸命泳いでますねーと
言うか溺れてる?
後ろから波ざっばーんが怖かったかな。
実は、ハチも同じ事ありました。
サンフランシスコのエメラルドの海に
魅せられて、ついつい波打ち際まで行った
わたし達(横に、突然大きな波が来るから気をつけて!
という看板あるのに)写真撮ってもらおうと
したら、後ろからざっぱーんとあたしの腰ぐらいまで
波が来て、あたしはびっちょり。
ハチ、その間、、、波の中にいた事でしょう。
おぉ、、怖い怖い。
福ちゃんみたいにライフジャケット付けてたら
いいけどね。
伊勢志摩、綺麗ですねー。サミットのニュースで見て
とても綺麗な所だと知りました。
ほんと、台風にあわなくてよかったですね。
2016/09/12(月) 04:35:21 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうなんですよ!
福ちゃんを下ろしたら、後ろから波が来て、福ちゃんはおでこまで
波にのまれて、びっくりしてました。
ヤバい!と思って立て直したんですけど、怖かっただろうなぁ。
わんこのライフジャケット、ちゃんと顎の背が付いていて良いですね。
うまく使えれば…の話ですけど。
福ちゃんのダイエットのために、プールに通わせようかと
話してたのですが、予算の都合上無理で(^ ^;)、
でも、波のないプールでも泳がせてみたいなぁ。
伊勢志摩、良かったです!
三重県は温泉もいろいろありそうで、また行きたいです!

コメント、ありがとうございます。
2016/09/12(月) 12:57:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

家族のイベント無事終了おめでとうございます(笑)
リュックの福ちゃん似合ってます。これでおかげ横丁歩いてたら、赤福餅以上に人気出てましたよ。

夕食も朝食も、美味しいものいっぱい食べて、家族でリフレッシュになりましたね✨家族写真も上品で厳かで…福ちゃんも大満足
2016/09/12(月) 22:11:34 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

ライフジャケット~ようやく登場しました!

上手上手、福太郎君、ちゃんと犬かきしてます。

りんごは川や海に入る前
パパさんがまず抱っこをするんですけど
なぜか、水の上で空中犬かきをしていました。

福ちゃんはどうなんだろ?

台風の影響で旅行も海でのプランも心配だったけど
どれもクリアができて本当に良かったですね。

それにしても海がとても綺麗でびっくりしました。
伊勢志摩・・・いつか私も行ってみたいです。

楽しい夏休み・・・ご両親への最高のプレゼントになりましたね。

では次こそ、北陸へ~~~!
2016/09/12(月) 22:14:47 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

わ〜
福ちゃん…凄いです。
ちゃんと泳いでますね〜v-290
一生懸命頑張ってる姿が
とっても可愛いですね〜v-345
そして〜ホテルの方の気が利いた配慮〜
嬉しいですよね〜v-290

とっても素敵な景色〜
御両親も喜びに成りましたね〜
楽しい旅行に成って〜
本当に良かったですねi-176
2016/09/12(月) 23:09:07 | URL | kana #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

天気予報も悪く、期待していなかったので、
予想以上に楽しくて、あっという間に終わってしまいました。
車で福ちゃんのお世話をするのは、ほとんど母で、
いつも福ちゃんに踏み台にされていますが、
福ちゃん、この旅行ではたまに外を見るだけで、
おとなしく寝ていました。
ご飯の支度をしなくて良い分、母も保養になったかな?
福ちゃんが、おかげ横丁をリュック姿で歩いたら、
絵になったでしょうね~。(飼い主バカです。)
久しぶりの遠出で、リュックを付けてみたら、
またちょっときつくなっていたような気がして、
外しておきました。

これから夏休み、羨ましい~!

コメント、ありがとうございます。
2016/09/12(月) 23:32:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

福ちゃんも空中犬かき、しますよ~! 
りんごちゃんと一緒ですね。でも、りんごちゃんは
泳がせてみたら、上手に泳げそうなイメージです。
福ちゃんは、日帰りで天橋立に連れて行った時に、
海につけるフリをしたら、空中で犬かきをしていました。
福ちゃんはライフジャケットをつけて泳いでるというより、
足がつくかつかないかの所で、ジタバタしている感じでしたが、
” 空中犬かき ” をするところを見ると、
本能で前足と後足を動かしているのかもしれませんね。
実はこの夏休み、父と母が付き合ってくれなければ、
広島か、北陸、関東を旅してみようかなと思っていました。
北陸もまだまだ行きたいところがあるし、行ってみたいな~。
今回は伊勢志摩に家族旅行が実現でき、
楽しい思い出ができて良かったです。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/12(月) 23:41:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

電話で確認はしていたものの、お天気が悪そうだったので
泳がせるのは無理かなぁって思っていたんです。
で、見つからなかったら諦めよう、と思いながら、
天気が良かったので欲が出てしまいました。
もうシーズンオフだから片付けていらしたのに、
探して出してきてくださって、スタッフの方には感謝です。
(洗って返しましたが、また片付けるの、申し訳ないです。)
このホテルは春ごろから目を付けていて、
白い砂浜でわんちゃんが走っている写真を見て、
絶対ここで泳がせたいと思っていたんです。
行ってみたら、ちょっとゴミが流れてきていて残念でしたが、
たぶん、シーズンオフになってしまったからですね。
でも、海に入ったら、遠浅で、波打ち際の砂浜は、綺麗でした。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/12(月) 23:46:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

すごいぞ!
福ちゃん!
ライフジャケット着こなしてる
泳いでる!
楽しいこと、美味しいこと山盛りの旅行でしたね!

福ちゃんも、ご両親も、
喜ばれましたね
私も、プチ旅行をした気分です
風景にも癒されますね
お天気よくてよかったね!

クロちゃんの服
福ちゃんがぴったりだったのは
クロちゃんも、一緒に居たってことね!

2016/09/14(水) 13:20:45 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
福ちゃん、ライフジャケット、似合ってましたよ~。
ぴったりサイズだったので、簡単に着せられました。
暑かったので、福ちゃんは へとへとでしたが、
お利口さんで過ごしてくれましたよ。
天気はほとんど諦めていたんです。
2週間前から天気予報をチェックし、
予報が晴れから曇りになり、雨、雷雨になった時は
延期するかぁ…、ついてないなぁって嘆いてたんです。
でも、行ってみるもんですね。
当日予約できるホテルだったからこそ行けました。
ずっと前に母と富士山に行った時も、
『行けるところまで行って、雨なら帰ろう。』といって、
結局山頂まで登ったんですよ。
行ってみないとわからないものですね~。

コメント、ありがとうございます!
2016/09/16(金) 20:27:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/479-7d86dde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
