クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日の続きです。

無事にホテルに到着し、施設内の説明を受けて、お部屋に入りました。
畳でもくつろげるように、和洋室のお部屋を予約したので、ゆったり過ごせそうです。

福ちゃん、父に誘導されて、部屋の中のケージにも入ってみました。
…あれ? 全然慌てないし、大丈夫だね。

fu_3.jpg

福ちゃんは、部屋の中ではおトイレをしないので、
ドッグランも下見しておきましょう。

『 ここがドッグランかぁ~。クンクン…。 』
fu_14.jpg

施設内の所々にも、ドッグランにも、わんこの足拭きタオルが置いてあり、
虫よけスプレーや、懐中電灯も置いてありました。
行き届いた心遣いを感じます。

『 うん、なかなか良い感じ。 』
fu_15.jpg

雨も降っていなかったので、福ちゃんを連れて、海辺へ向かいました。
残念ながら、ホテルから海は見えませんが、
歩いてすぐのところに砂浜の海水浴場があります。
(海の家らしきものは片付けられ、シーズンオフになっていました。)

父が福ちゃんを連れて海辺へ。

『 うぉぉぉぉぉ~っ! 』
fu_4.jpg

ちょっと波が高かったですね。
ザブ~ン!ときた波を、怖がって逃げる福ちゃん。

『 ハァ、ハァ…ッ。 』
fu_5.jpg
必死の形相です。

ちょっと波も高いので、今日のところはこのくらいで、ホテルへ帰りました。
晩御飯までの間にお風呂に入って、福ちゃんにも洋服を着せました。
行く前に調べたところ、レストランではお洋服を着せてください、とあったので、
クロのお下がりの洋服を着せました。
これがまた、ほぼぴったりなんですよ。ちょっとゆとりがあるくらいです。
体重は倍ほども違うのに、なんで?? やっぱり福ちゃん、太り気味?
レストランに行ってみたら、ほかのわんちゃんたちは皆、裸族でした…。
でも、お洋服を嫌がらなくなった福ちゃん、これも成長かなぁ?

そしてもう一つ驚いたのが、ちゃんと椅子に座れたのです。
家ではすぐ飛び降りるのに、おとなしく座ってるではありませんか!
(スタッフの方がわんこ用にクッションを敷いてくださいました。)

fu_6.jpg

向かいの席の、母の食事をガン見する福ちゃん。
fu_7.jpg

わかったわかった。今日はお利口さんだったから、
福ちゃんにも特別、わんわんビュッフェを注文してあげましょう。
fu_8.jpg

彩りを考えて、私がお皿によそいましたが、
福ちゃんったら、お肉の部分だけ先に食べてしまいました。
しまった…混ぜればよかった。
fu_9.jpg

福ちゃんが、半分食べたところでそゎそゎし始めたので下におろしました。
近くのテーブルのわんちゃんがたまに吠えるのを見たり、
テーブルの下から私たちを見たりしながら、おとなしくしていました。

ディナーには松坂牛のステーキも!
dinner_1.jpg

家では、お肉料理の日には、体に埋め込まれたお肉探知機が作動して、
わんわん!と騒がしい福ちゃんですが、お外ではお行儀が良いんですよ。
ずっとテーブルの下でおとなしくしていました。

そして、スタッフさんからのお心遣いで、
デザートには父と母への日頃の感謝の気持ちまで!
dinner_2.jpg

美味しいご飯を食べ、またお風呂に入り、程良い疲れと共に休みました。
福ちゃんもぐっすり。
fu_10.jpg

夜中に福ちゃんが二回、ウロウロしたので、
ベランダ(トイレ可)に出したのですが、やっぱりおしっこはしませんね。
下の階のドッグランに連れて行き、おしっこをさせてまた寝かせました。

長くなりましたので、続きはまた明日…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんにちは(^^)

わ~
福ちゃん…ゲージにもお利口さんに入って~
ご飯の時も…ちゃ~んと椅子に座って
食べていて~凄いですv-290
うちのわんずだったら~もう
わんわん~きゃんきゃん~です。

海に入って行った福ちゃん
とってもビックリした御顔がとっても
可愛いですv-353
2016/09/11(日) 16:33:50 | URL | kana #- [ 編集 ]

これは楽しい!福ちゃん、本当に旅行は初めてなの~?
と確認したいくらい旅慣れている感じが伝わってきました。

台風の影響で波が高くて怖かったけど
その後のディナーで挽回しましたね。

食事中は、毛が飛び散るから洋服を着るのだと思いますが
りんごならまず、ここでアウト!挫折!v-12

しかも椅子に座るんだ・・・
まるで人間のお客様みたいですよ。
ウマウマもお腹いっぱい食べましたか?

福ちゃんは本当にいい子だね。
これならもうどこにだって一緒に行けるよ!v-221
2016/09/11(日) 20:29:13 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
あっはっはっは
ふつうにイスに座って食事が出て来るのを
「ぼくのまだかな」と待ってる福ちゃんがおもしろい~
でも、目の前は醤油が置かれてる。ぷぷ。
福ちゃん、新しい環境にちゃんと馴染めるのね~
そのホテルもいろいろ犬のサービスも凄いですね。
最近は、みんな犬も一緒に旅行する人多いからですかね。素敵な家族の旅ですね。みんなのいい思い出がまた出来ましたね。chiko*pippiさんちゃんと
親孝行してエライなぁ。ご両親も喜ばれていることでしょう。
2016/09/11(日) 21:26:39 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そうなんです、福ちゃんにはできないと思っていた、
いろんなことができて、家族もびっくりでした。
福ちゃん、この旅行で成長したのかなぁ?
でも、家に帰ったら、相変わらず
お肉の日には大騒ぎしますし、椅子には座りません!
言い方は悪いですけど、外面が良いのか、内弁慶なのか…。
でも、それだけ気を許してくれてるんだと思うと嬉しいです。

福ちゃん、海は嫌がったんですけど、
抱っこして連れて行ったら慌てて、帰る!と逃げてしまって、
後ろから来た波にざぶんと押されていました。
必死の形相でしょ??

コメント、ありがとうございます。
2016/09/11(日) 23:24:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ほんと、旅慣れて見えますよね。
家ではできない、待て!も、自らおとなしく待っていましたし、
だいたい家では椅子には座りません。(^^;)
福ちゃん、おとなしくて、以前クロにちゃんちゃんこを着せて、
コタツでお座りさせたときと、同じような顔をしてました。
レストランで、他のワンちゃんが、ワンワン言っているのを
不思議そうに見ていました。
席がちょっと離れていて、お友達はできませんでしたが、
ちゃんと、他のワンちゃんに挨拶できていましたよ~。
さてさて、ライフジャケットの使い道は、いかに…?

コメント、ありがとうございます。
2016/09/11(日) 23:31:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ほんとだ、福ちゃんの前にお醤油が…(^o^;)。
普段はテーブルの上が見えなくて、私たちが何を食べているか
わからないのですが、この日はおとなしくお座りして、
『 みんな、美味しそうなもの、食べてるなぁ…。 』 と思ったでしょうね。

親孝行…と言いますか、普段からお世話になっていますからねぇ。
それに今回は私の夏休みに付き合わせたので。
でも、高速代は大蔵大臣が出してくれて、甘えてしまいました。(^v^)

コメント、ありがとうございます。

2016/09/11(日) 23:39:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

喜んで波に向かってるのかと…

福ちゃん、超お利口さん⁉️もしかして、お母さんが福ちゃんの着ぐるみを着てるのでは…(笑)

2016/09/12(月) 07:54:33 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

あ、バレました?
海と食卓の写真には母が写ってないのを…。
いやいや、着ぐるみのように猫を被った福ちゃんでしたよ〜。

海から逃げてます〜。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/12(月) 13:00:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/478-c1395206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
