クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

僕は、この前、初めての旅行に出かけました。
お父さんとお母さんと、ちこぴっぴさんと一緒の家族旅行です。

伊勢神宮というところでは、僕はお参りはできませんでしたが、
ちゃんと、おりこうさんで待っていました。
おかげ横丁ではお肉のおいしそうなニオイがして、
ちゃんと待っていたご褒美に、松坂牛というお肉を
ちょっとだけ食べさせてもらいました。 美味しかったなぁ。
僕が歩いていると、いろんな人が、僕を見て、
『 可愛い可愛い 』 って言ってくれて、嬉しかったです。
でも、僕を連れているちこぴっぴさんの方が嬉しそうでした。


boku_natsu_1.gif

僕は、マナーもちゃんと身につけているので、
レストランでの初めてのお食事も、緊張しませんでした。

boku_natsu_2.gif

翌日、海に連れていかれました。
僕は、水が苦手だけど、頑張って泳ぎました。
波が高くて、おでこまで水に浸かってしまった時は
とても怖かったです。

boku_natsu_3.gif

暑くてとっても疲れたけど、美味しいものも食べたし、
皆が楽しそうだったので、良い思い出になりました。


********************

福太郎の夏休み、番外編です。

fuku_pearl.gif

首輪、なくしてないです。
海に行くたびに、びちょびちょになったので、乾かしてました。

『 お前がなくしたのは、ジャーキーで できた首輪か? 』 と聞かれたら、
『 はい、そうです。 』 と答えたんだろうなぁ…。

おすまし福ちゃん。
pearl_1.jpg

『 えへっ! 僕には真珠、似合わないなぁ~。』
pearl_2.jpg



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

もう~
お話が可愛くて~
可愛くて~v-290
笑みがこぼれます。
福ちゃん~とっても楽しかった~って
とっても伝わって来るイラストと
エピソード~幸せいっぱい~v-345

番外編の首輪のお話~
福ちゃん
本当~正直者~って想ったら
首輪無くして無かった~って(笑)
ほんわかしちゃいます。

福ちゃん
とっても良い笑顔~
それに~真珠~
似合ってますよ~v-353
2016/09/13(火) 14:14:16 | URL | kana #- [ 編集 ]

写真だけもいいけど、イラスト入りは物語になって楽しいですね〜。今回は、道徳の授業を受けました(笑)
2016/09/13(火) 20:03:37 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

福太郎君絵日記、ニンマリしながら拝見しました!

番外編には笑いながら
何故かウルウルもしながら
福太郎君の顔を思い出しながら

といろんな思いで読みましたよ。

たくさんの初めてを経験した夏休みでしたね。
いつもお利口で正直な福太郎君を
神様はちゃんと見てるんだよ。

真珠の首輪も似合ってます。
今度遊びに行った時に、見せて下さいね!

金の斧、銀の斧・・・
う〜ん・・・何かのCMで観たような?(笑)

ちこぴっぴワールド満載で楽しかった〜!
2016/09/13(火) 22:09:49 | URL | りんごママ #MMxYJKpw [ 編集 ]
かわいい~
福ちゃん、家族旅行に行ってよかったね。
いろんな新しい体験もできて。
神様に松坂牛の首輪か?と聞かれなくてよかったね。
真珠のネックレスまで買ってもらって!

真珠買いましたか!
女として、本真珠はやっぱり欲しいですよねー。
とても素敵。

福ちゃん、とってもマナーがいいから
いろんな所に行けるね~。
ハチは、いろんな物が苦手であんまり
あちこち行けないので制約があって残念です。
2016/09/13(火) 23:22:30 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

首輪、乾かしていました~v-8
うちに来た時に付けていた首輪は家に置いておいて、
旅行には安物の首輪をつけて行ったのですが、
海に行くたびに、リードも首輪も
びちょびちょになってしまいました。

真珠、似合ってますかv-10
英虞湾は真珠の養殖も盛んなので、
福ちゃんにも買ってあげたかった(?)のですが、
これは私がずっと前に作った、
パールビーズのネックレスですv-8
福ちゃんが一番、家族サービスをしてくれてたような旅行でした!

コメント、ありがとうございます!
2016/09/14(水) 01:07:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

正直が一番、ということですね~。
というより、福ちゃんには、金の首輪、銀の首輪より、
お肉の首輪が一番価値があるのです。
残念ながら、福ちゃんには真珠は似合いませんでした~。

コメント、ありがとうございます!
2016/09/14(水) 01:15:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ありがとうございます。福ちゃんの成長っぷりを、
お母さん目線で見ていただいてるようで嬉しいです。
真珠の首輪は…、
ずっと前に作ったパールビーズのネックレスですv-8
金の斧、銀の斧、そういえばCMで見たような…、
ググって見ましたら、生命保険のCMですね。
福ちゃん、一度おでこまで波にのまれ、心配しましたが、
真珠の首輪をつけてまた浮かんできたんですよ~。
…なんて、冗談です。
真珠の養殖が盛んな英虞湾で、妄想してみましたv-290

コメント、ありがとうございます!
2016/09/14(水) 01:23:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

福ちゃんに真珠…v-16、ことわざになりそうなので
買ってあげてないんですよ~。
松坂牛でできた首輪を見せられたら、
福ちゃんは神様にだって吠えてしまいますv-290v-356
私もv-16、ことわざになりそうなので、買ってません。
目の保養に、見るだけ見ておいたら良かったなぁ。
福ちゃん、家より全然、お利口さんでした。
やればできる子、YDKです。
ハチくんも、意外とジェントルマンかもしれませんよ?

福ちゃん、番外編のイラストみたいに、
ぺったんこ寝してます。
ハチくんみたいにロケットスタートできませんv-8

コメント、ありがとうございます!
2016/09/14(水) 01:31:23 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃん
たのしい旅行でしたね!
海は怖かったかな!
首輪、外してもらったときに
そう思ったのかしらね

イラストのお話
福ちゃんは、偉いね
うちなら
金の~(笑)

ぷぷ!
真珠のネックレス
まんざらでもなさそうですよ!

犬とのお出かけは
家族の優しさを感じますね!

あ~
福ちゃん
おばちゃんも楽しかったよ~

2016/09/14(水) 13:26:10 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福ちゃんにとっては初めての旅行で、
福ちゃんに振り回されるんじゃないかと思いましたが、
お利口さんにしていてくれました。
福ちゃんを気にしながらでしたが、
特に問題もなく、楽しい旅行となりました。
旅に出ると欲が出て、いろんなところに行ったり、
いろんなことをしたくなりますが、今回はお天気も心配でしたし、
ホテルでゆっくりしようと思っていたので、
のんびりペースで動けました。

福ちゃんね、夜は首輪を外してあげるんですよ。
旅行中も、寝るときは外してあげました。
(海でビチョビチョになってしまったので~。)
べス母さん宅のワンズちゃんなら、金の首輪を選びますか?
福ちゃんは、ジャーキーの首輪を選ぶと思います。

福ちゃんには真珠の良さがわからないようで…。
福ちゃんにつけても意味がないですね~。
ほら、なんとかに真珠…って言うでしょ???

コメント、ありがとうございます!
2016/09/16(金) 20:55:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わぁ~楽しい旅行~良かったね。

海にも入って泳いだのね。

わんちゃんって旅行へ行くとなぜかお利口さんになりますよね。

ちゃんとわきまえているんですよね。

うんころさんのお話も楽しかったです。
下痢をするとその後に三日はうんころはしない事はありますね。
我が家の犬たちもそうでした。

犬を飼っているとうんころが出るとほっとしますよね。
いいのが出たよ~ってそれだけでも朝から幸せ感になりますから。(笑)

楽しい旅行記~一気に読ませていただきましたよ~私まで楽しくなりました。

あぁ~旅行に行きたくなりました。
2016/09/17(土) 09:59:05 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

うんころさんは、わんこの健康のバロメーターですもんね。
出た出ないは毎日の話題の一つです。

福ちゃんは、水が苦手なんですけど、
天橋立に連れて行った時、空中犬かきをしていたので、
本能で泳ぐかなと思いました。v-8
やっぱり、嫌なものは嫌なんですね〜。
でも、旅先でお利口さんでいてくれてよかったです。

福ちゃん、普段は呼んでも来てくれないし、
おやつがないとお座りもしてくれませんが、
空気が読めるコみたいです。

コメント、ありがとうございます!
2016/09/18(日) 10:18:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

暫くご無沙汰してたら何と!!
こんなに素敵なセレブな夏休みを満喫してたのね。
ほんと良かった。
大人しくて旅も楽しめた様で
めでたし、めでたしだったね。
2016/09/21(水) 17:40:04 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんは!
読んでいただいてありがとうございます。
揃って家族旅行なんて久々で、福ちゃんにとっては
初めての旅行でしたし、夜、落ち着かないんじゃないかとか
いろんな心配をしましたが、案外スムーズにいけました。
レストランではちゃんとお皿でお水とお食事を戴き、
福ちゃんもテーブルマナーを身につけておいて良かったなと思いました。
(家ではできないんですけど、何故かよそではできるという…。)
天気にも恵まれ、楽しい旅になったので、その後の脱力感は結構大きなものでしたが、
また、こういう機会を持てるように頑張ります。

コメント、ありがとうございます!
2016/09/22(木) 19:57:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/477-63f3bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
