クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日のうんころ話の続きです。

福ちゃんが3日ぶりのうんころをしたことで、
我が家は大喜びしたのですが、

kainushinokokoro_1.gif

その翌日、お散歩に行ってもうんころは出ませんでした。
まだまだ溜まっているはずなのに…。

父が長めのお散歩に連れて行っても、
うんころをするそぶりも見せず、帰りは
おじいちゃんのようにゆっくり歩いて帰ってきました。

kainushinokokoro_2.gif

翌朝 私が連れて行っても、うんころは出ませんでした。
福ちゃんったら、最初は元気に歩くので、
おトイレに行きたいんだろうと期待しちゃうんですけど、
全然してくれないんですよ。

だから、帰ろうとする福ちゃんを抱っこして、
普段 うんころをするポイントへ連れて行き、
そこでもする気配がないので、
また次のポイントへ連れて行ったのですが、収穫なし…。

kainushinokokoro_3.gif

しかも家の近くまで帰ると、牛歩戦術です。
かといって、もっと散歩がしたいというわけじゃないんですよ。
心残りがあるのかなと思って、また連れて行こうと思ったら
踏ん張って、家の前で外を眺めます。

こうなったら、晩のお散歩で出してくれることを期待しよう!

そして晩、無事にうんころが出た時は、
いつも以上のヨシヨシをしました。

kainushinokokoro_4.gif
 
『 偉いねぇ~、偉いねぇ~。』

(福ちゃんはベタベタされるのが好きじゃないので、嫌がります。)

飼い主は、『 福ちゃん、食べる量が減ったのかな? 』 と、
福ちゃんがダイエットしなきゃいけないことを忘れて、
アレを食べさせよう、コレを食べさせよう、と一生懸命です。

kainushinokokoro_5.gif

福ちゃんは、便秘を気にすることもなく、呑気なものです。
福ちゃんって、何日おトイレを我慢できるんだろう??


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

排泄をして褒められるのは
ワンコと子供の特権ですよね。

出る物が出ないと不安になるし
逆に出過ぎても心配になっちゃう・・・

福ちゃん、お水はいっぱい飲んでるかな?

実家のランも以前よりうんころをしなくなったと
妹が少し心配をしているんですよ。

ご飯にお湯をかけて与えたり
別の方法で水分を!とアドバイスもしましたが
本人(犬)が元気なら大丈夫かな~?
2016/09/01(木) 09:07:00 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

なにかと悩み事は、尽きませんねぇ^_^
2016/09/01(木) 14:11:26 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

なんとまあ、
大変でしたね。

わんこは話せないので人間以上に体調の事が
気になりますよね。
でも良かったわ~~

福ちゃんはマイペースですか、、
2016/09/01(木) 20:07:10 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは。
ランちゃんはお食事の量が減ったりしてませんか?
福ちゃんは食欲旺盛なのに便を出さなかったんですよ。
そして福ちゃん、お水をたくさん飲むんですよ。
腎臓の病気かと思って、飲む量を調べた時期がありました。
もしかしたら、先日お腹を壊した時にもらったお薬が
便が出にくくなるものだったのかなぁ?
お薬をやめたら出るようになりました。
ほんと、うんころをして喜ばれるのはペットの特権ですね。
今はインコのさくらちゃんが体調不良で、
一日に何度も便のチェックをしています。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/02(金) 00:10:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

ほんと、悩みは尽きませんねぇ。
今週はインコのさくらちゃんが体調不良だったので、
今はさくらちゃんのうんこチェックしてます。
福ちゃんも、おトイレ事情がおさまったかなと思ったら、
よくできる脂肪のかたまりが気になったり、
いろいろと心配事があります。
とりあえず、ペットは食欲旺盛だと安心しますね。
太るのは困りますが…。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/02(金) 00:19:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ペットは、痛いとかしんどいとか喋れないし、
虫歯だって、我慢してるのかもしれないなぁと思います。
美犬ちゃんもちょっと体調不良の時がありましたもんね。
ペットの健康のバロメーターは、食欲とおトイレ事情ですね。
福ちゃんはおしっこが溜まっているのに、
自分がする気にならないとしないんですよ。
抱っこして裏のおしっこポイントに連れて行っても、
片足を上げて、” したふり ” をして帰ってくるんです。
何度連れて行ってもしたふりだけして帰ってきます。
(ある意味、知恵がありますよね。ごまかしの。)
おトイレを見たらトイレに行きたくなる人間とは違うんですね。
マイペースな福ちゃんです。

コメント、ありがとうございます。
2016/09/02(金) 00:25:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

家のわんずは…福ちゃんとは逆に
また~v-356って
想うほど出るので~
いっぱい食べても…実にならず~
ん~?って感じです。特にアンなんですけど。

福ちゃん
うんさんが出て…
ホッとしましたねv-290
2016/09/02(金) 06:43:18 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

おはようございます。
kanaさん宅のワンズちゃんは、お通じが良いんですね。
福ちゃんはお外でしかしないので、決め打ちしてるのかも?
だからチャンスは、お散歩の一日2回です。
最近はお通じも、元のサイクルに戻ってきたようです。
そうか…、こまめにすると、身につかないのかも。
親戚の家で飼っていたジョニーくんも、
一回のお散歩で何度か小分けにして出してました。
そういえばスリムだったなぁ。可愛いコでした。
うちの福ちゃんももっとしてくれないかなぁ?

コメント、ありがとうございます。
2016/09/02(金) 07:42:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
べんぴ
福ちゃん、、、便秘どうですか?
出ないとお腹張って気持ち悪いよねー。
そうゆう体質なのかなー。

あ、ちょっと福ちゃんのお写真お借りしても
いいですか?
2016/09/02(金) 08:49:35 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうなんですよ〜。
便秘の時はお腹ぽっこりでしたよ。でも、
お通じが良くなってからもぽっこりしたままなので、
もともとなのかな?
ハチくんは前、
フードを変えた時にお通じ良くなりすぎたんでしたっけ?
(そんな記憶が…。)

お写真、全然構いませんよ〜。(^o^)

コメント、ありがとうございます。
2016/09/02(金) 13:00:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/474-a3e5e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック