クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、福ちゃんのガールフレンドの飼い主さんのブログ犬と車旅~カッパ日記で、
” ちょこっと丹波路 ” の記事を拝見して、久しぶりに丹波篠山方面へお出かけしました。

紹介されていた古民家カフェには寄りませんでしたが、
とりあえず目的地、道の駅 ” 杉原紙の里 ” へ。

tanbaji_1.jpg

” コロッケと播州百日鶏が美味しい。絵手紙の資料館もあります。 ” と
ブログに書いてあったのですが、絵手紙の資料館を見落としていました…。
父が唐揚げを買ってきてくれたので、道の駅の下に流れる川で食べました。

福ちゃんは水が苦手。
暑かろうと思って川へ連れて行ったものの、へっぴり腰です。

tanbaji_2.jpg

土日だからでしょうか、上からも水を降らせてあり、気持ち良かったです。

『 水、やだ…。 』
tanbaji_5.jpg

川で出合ったわんこさんたちは、気持ちよさそうに水に入ります。

ワイヤーフォックステリアさん : 『 こんにちは~。 』
福太郎 : 『 ぼく、今それどころじゃないの…。 』
tanbaji_6.jpg

福ちゃん、外出先ではなかなか水を飲まないんです。
脱水症状になってしまうんじゃないかと心配して、
川に連れて行ったんですけど、すぐに逃げてきました。

tanbaji_11.jpg
だら~ん…。

父と母と福太郎。
tanbaji_15.jpg

ラブラドールレトリバーさんは、やっぱり水が好きなんですね。
水の中にじゃぶじゃぶ入っていました。

[広告] VPS


※ 動画を見ることができない場合があります。ごめんなさい。

tanbaji_17.jpg tanbaji_18.jpg

母は浮気中…。
tanbaji_19.jpg

水から上がって、改めてご挨拶…。
tanbaji_20.jpg

暑いねぇ…。
tanbaji_22.jpg

福ちゃんは、お外では走りません。
(子どもの声や、ボールの音には怖がって、全力疾走しますけど。)
川の上の、誰もいない道で、
父と母のもとへ向かっている ( …と思いたい ) 福ちゃん。

ゆっくり、トコトコ…、トコトコ…。
tanbaji_24.jpg

この後は、別の道の駅に寄り、父も福ちゃんも、お疲れ気味だったので、
少しだけ篠山に寄り道して、母と黒豆ソフトを食べて帰りました。
帰りの車の中で、母が福ちゃんにお水を飲ませようとしたら、
最初は嫌がったんですけど、よっぽど喉が渇いていたんでしょうね。
母がコップに入れた水筒の水にちょっと興味を示したのです!

tanbaji_27.jpg

車の中だから安心したのでしょうか、
一度飲み始めたら、その後は、ゴクゴク、ゴクゴク…、
何杯も飲みました。

[広告] VPS

おっと、編集ミス! 福ちゃんが横長に…。
※ 動画を見ることができない場合があります。ごめんなさい。

車に乗るのは好きそうな福ちゃん、
外出先でもお水が飲めるようになったら、もっとお出かけを楽しめるんですけどね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

福ちゃん
水が苦手なんですね〜
直に逃げて来ちゃった福ちゃん
とっても可愛いですv-290
家のわんずは…どうかな?
未体験なのですが〜きっと
嫌がるかもしれません(笑)

福ちゃん
他のわんちゃんと〜ちゃ〜んと
ご挨拶が出来て。
とってもお利口さんですねv-353
それに〜お父様とお母様の元へと歩いて〜
福ちゃん〜凄いです。
お水〜車の中で飲めたんですね〜
良かったですね。
今まで出来なかった事が出来る様に成ると
嬉しいですね〜v-345
2016/08/17(水) 21:32:20 | URL | kana #- [ 編集 ]
たんばささやま~
山陰の方は少し涼しかったでしょうか?
連日関西の方は暑いようですね。
黒豆ソフトっておいしそう。
ふふ、、福ちゃんも水嫌なんだね。ハチも嫌がります。
水辺で楽しそうに遊んでいる犬達を
しらけた顔で眺めてます。
福ちゃんの顔って丸顔でかわいいね。
同じ柴犬ですがハチとは対照的ですね。
2016/08/17(水) 22:45:51 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

丹波篠山はお宅からどれくらいの時間で行けるのかな?
車が好きな子で良かったですね。

それにしてもマイナスイオンたっぷりのいい所だわ。
浅瀬だし、流れも穏やかで
ワンコ遊びにはうってつけですよ。

水はね~好きな子と嫌いな子がいます。
あの・・・(笑)あのりんごだって本当は嫌なんですよ。

りんごも外ではお水を飲まない子でした。
どんな手を使っても頑として口を閉ざすの。

楽しいお盆休みになりましたね。
お母様、浮気はあかんよ~v-239
2016/08/18(木) 08:43:46 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

車でお出掛けしたのね。
福ちゃんお水が嫌いですか。
多分美犬も嫌いだと思います。
こういうお出掛けさせてあげた事がないので、、
ごめんね、美犬ちゃん。

こういうの見てると本物の福ちゃんに会ってるので前よりイメージが強く湧き、楽しいわ~
2016/08/18(木) 10:35:43 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさん宅のワンズちゃんは、お水、大丈夫かな?
そういえば、Mダックスちゃんやチワワさんが
川で水遊びをしているのをあんまり見た事がないかも…。
小さいプールで遊ばせたら、意外と喜んだりして??
福ちゃん、わりと穏やかな方で、近所の怖がりわんこさんも
福ちゃんとは軽い挨拶ができるんですよ。

福ちゃん、外出先では水も飲まないし、庭でも飲まないんです。
だから、クロみたいに庭でお留守番をさせるのが心配なんです。
でも、車の中でも飲むようになったのは進歩です。
父と母のもとへ…なのか、ただ、歩いているだけなのか??
マイペースな福ちゃんです。

コメント、ありがとうございます。v-286
2016/08/20(土) 15:22:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

丹波篠山、思っていたより涼しくなかったですv-290v-356
黒豆ソフト、美味しかったですよ~。
そのために篠山に寄りました。
暑かったから、さらに美味しく感じました。

ふふっ、ハチくん、水遊びするワンコをしらけた顔で眺めてますか~。
福ちゃんは、『 よく水に入れるなぁ…。 』 って顔で見ています。

福ちゃんの顔…丸顔なうえに、お目目もパッチリです。
可愛いんですけど…、(福ちゃんの耳を押さえて、)
私はハチくんの柴犬顔の方が、ほんとはタイプです。

コメント、ありがとうございます。v-286
2016/08/20(土) 15:42:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

丹波篠山は…そうですね、
篠山城跡がある篠山市は1時間20分くらいかな?
今回ご紹介した道の駅は2時間くらいかかったでしょうか。
高速を使わずに山道を通っていきます。

りんごちゃんは川遊びしているイメージがあったのですが、
お水は苦手だったんですね。
そしてりんごちゃんも、頑固でしたか~。
お水が欲しいのに、何で飲まないんでしょうね。

あ、この記事を書くにあたり、この道の駅を検索していたら、
たまたま、母の浮気相手であり、福ちゃんが
挨拶したワンコちゃんの飼い主さんのブログを見つけました。
福ちゃんがちらっと写っていたんです。
思わずコメントしてしまいました~。v-290

コメント、ありがとうございます。v-286
2016/08/20(土) 16:15:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃんは水遊びするタイプのコかな?
お風呂とか、大丈夫ですか?

でも美犬ちゃんはきっと、わんこさんの傍で、
まったりと過ごすのが嬉しいんだと思いますよ。
福ちゃんだって、外で楽しんでくれているのかどうか…
たぶん、福ちゃんはベタベタされるのが苦手っぽいので、
家で、誰にも干渉されずに、
ゆっくり過ごすのが好きなような気がします。

そうですね、福ちゃんを知ってくれているので、
イメージが湧きやすいかな??嬉しいです。

コメント、ありがとうございます。v-286
2016/08/20(土) 16:29:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/470-3ab4fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック