クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日の続きです。

福ちゃんは、 『 入って、入って。 』 とでも言うように、
りんごママさんとわんこさんを、家の中へ案内しました。
福ちゃん、怒ることもなく、警戒することもなく、ご挨拶できましたよ。

そして、福ちゃんがまだ、元気なうちに、
唯一できる芸を見てもらうことにしました。
ハイタッチ! と、優しくトントン、です。
ハイタッチ…、はい、タッチ??

tanoshii1nichi_5.gif

福ちゃんは我が家に来た時、すでにこの芸をマスターしていました。
優しくトントン、は、クロもしていたのですが、
” お手 ” を、ソフトタッチで二回、トントン、とするという芸です。
この日はおやつ目当てで、普段より適当な芸になりましたけども…。

そして食卓に食べ物が並ぶと、福ちゃんの落ち着きのなさが顕著にあらわれました。
食卓の周りをぐるぐると走り回り、無視していると、ワン!と一声怒ります。
ちょっと高い声で突然 『 ワン! 』 と吠えるものだから、
お話し中のわんこさんも、ビックリして目をぱちくりさせていました。
驚かせてしまって、ごめんなさい~。

guruguru.gif

『 でもね、落ち着きはないけど、福ちゃんって、
 食卓の上の物を、勝手に食べたりしないんですよ。 』
と、福ちゃんのお利口さんぶりをアピールし、

tsumamigui_1.gif

『へぇ~、福ちゃん、お利口さんねぇ。』 なんて褒められて、
気をよくして席を立った直後、
りんごママさんとわんこさんの、『あ~っ!』 という声が…。

tsumamigui_2.gif

福ちゃん、私のサンドイッチに、そ~っと近づき、
お決まりのように、パクッと食べてしまったようです…。
普段は勝手に食べたりしないんですよ、…しなかった…ん…ですよ。
でも、いつもはテーブルだから届かないし、座卓で食べるのは、たまにしかないし、
今まではチャンスが無かっただけで、” 素質 ” はあったのかも??

そうそう、今回のオフ会の様子を、りんごママさんわんこさんも、
ブログで UP してくださっていまして、その記事を拝見していたら、
わんこさんの記事に、食いしん坊の心霊写真を見つけました。

ピンクの印をつけた所、写真の右上に…。 ↓
shinreisyasin.jpg
(わんこさん、お写真拝借いたしました。)

さて、今回のおもてなし企画、お二人に食べて頂きたい物や
時間があればお連れしたい所も、いろいろとありましたが、
あっという間にお二人が帰る時間になってしまいました…。
楽しい時間って過ぎるのが早いですね。

お二人が帰られた後、福ちゃんはいつものようにスヤスヤと。
福ちゃんなりに、おもてなしができたようで、笑顔で寝ています。
omotenashigo_1.jpg omotenashigo_2.jpg

↓出しそびれたおやつは、私の身に付きます…。
omotenasezu_1.jpg omotenasezu_2.jpg

今回、大阪名物、兵庫名物をいろいろ考えてみたんですけど、
豚まん、串カツ、たこ焼き、お好み焼き…、
大阪に遊びに来たら、皆さんは何を食べたいんでしょうか。

あっ、りんごママさんやわんこさんから、たくさんお土産を戴きました。
お二人が住む富山県や福井県は、美味しいものがいっぱいですからね。
ありがとうございます! (写真を撮るのを忘れてしまいました…うぅっ。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、この日は夜にもお楽しみが。

前の職場で仲良くしてもらっていた人が、和歌山から来ていたんです。
それでこの日の夜、当時お世話になっていた方達との女子会がありました。
何年かぶりでお会いしたのに、ブランクを感じることもなく、
皆さん全然変わらなくて、すぐに当時のように楽しい会となりました。

皆さんには仕事でも、プライベートでも、とてもお世話になり、
楽しくて面白くて、尊敬できる とっても素敵な方達です。
私がその職場で働いて良かったなぁと思うのは、
この人たちに逢えたことです。

何年か経った今でも、こうして この場に参加できることに喜びを感じ、
ずっと話を聞いていたいくらい、居心地良く過ごしていたら、結構な時間に…。
これもまた、あっという間の時間でした。(この日、2回目の、あっという間 です。)

少々長くなってしまいましたが、朝から晩まで、とっても楽しく、濃い一日でした。
そして、写真を撮ることを忘れていて、後悔しまくった一日でした。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

福ちゃんのおもてなしは最高でした。
りんごだったら。まずは歓迎(?)のワンワン、ギャンギャン!

ごちそうが並ぶテーブルでも
くれ~!落とせ~!ワンワン、ギャンギャン!

福ちゃんってお行儀がいいんだな~と思います。

福ちゃんなりに一所懸命、頑張ってくれたのか
帰る前には少しお疲れモードでしたね。

夜には楽しい再会も予定されていたようで
この日はchiko*pippiさんも大忙しでしたね。

またいつか会いましょう!
福ちゃん、私の事忘れないでね。

改めまして、いっぱいありがとうございました。
2016/08/09(火) 08:33:45 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんそして~わんこさんの記事でも
「ハイタッチ」「優しくトントン」
見ました~(^^)
とってもお利口さですねv-10
福ちゃんのおもてなし。
最高ですねv-345

夜は女子会
何年かぶりの再会でも~
以前と同じ様にお話が出来る~って
素敵な事ですねv-353
それはchiko*pippiさんのお人柄だと
想います。
楽しい時間を過ごせて
本当に良かったですねv-290
2016/08/09(火) 09:06:50 | URL | kana #- [ 編集 ]

ほんとに可愛い福ちゃんと美味しいものの
おもてなしに感激でしたよ。

私の大好きな宝塚のその町に住んでるなんて
なんという偶然でしょうね。
これからも機会があったら会いましょうね。
2016/08/09(火) 13:28:57 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

↓も読んできましたよ~

楽しいひと時でしたね。

福ちゃんがサンドをパクリ~(笑) 可愛いわ。
そうじゃなくちゃ~!

本当に良い子でおもてなしできたのね。
お母様のおもてなしのサラダもとってもおいしそうね。

アボガド入りなんですね。♪
作ってみたいなぁ~カップにもなっているのね。
さすがぁ~です。
2016/08/09(火) 14:28:44 | URL | みいやん #- [ 編集 ]
ふふふ
あっらーーっ。ふくちゃん、やっちゃいましたかー。
まぁ、やるでしょう、ハチもやるでしょう。
だって目の前にあったらね。美味しいサンドイッチが。
楽しいひとときでしたね!
2016/08/10(水) 07:52:24 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

楽しい有意義なひとときでしたね〜^_^
出しそびれた、おやつは…⁉️福ちゃんと同じで、パクッと💦(笑)
2016/08/10(水) 11:43:35 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

福ちゃんの
おもてなし
たいしたものですね~
テーブルの初めてのパクっ
も、ご愛嬌です!

楽しい時間は
あっという間に過ぎますよね
濃い1日でしたね

↓記事の
みんなで
お迎えのじゅんびをしているイラスト
笑っちゃったわ
その気持ち
わかりますわ

すてきなオフ会
羨ましいです
2016/08/11(木) 16:06:51 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

りんごちゃんのおもてなし、受けてみたかったです。v-10
クロは福ちゃんよりもおもてなし上手でしたよ。
福ちゃんほど、ワンワン騒がず、控えめで、
穏やかな顔をして、一緒に会話に加わってました。

この日はね、たまたま和歌山から友人が来るということで、
今も仲良くしてくれているコがみんなを集めてくれたんです。
お仕事の後で来る方もいたので、遅めのスタートだったんです。
だからこの日は楽しみが二つ! 前日からそゎそゎしてました。
またお会いできる日を、楽しみにしています!

コメント、ありがとうございました!


2016/08/11(木) 18:47:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そう言って戴けるのも、kanaさんの優しいお人柄ですね。
お仕事が変わったりすると、共通の話題が減って、
前みたいに一緒の面白さや一緒の愚痴がなくて、
寂しい思いをすることがありますが、
昔に戻ったような、なんだか楽しい時間を過ごせました。

りんごママさんやわんこさんとの楽しい時間や、女子会で、
数日は余韻に浸って頑張れましたが、
また日常の生活に戻ったので、次の楽しみを作りました。
一日一日、そうやって何か小さな楽しみを見つけて、
何とかやっていっています。そしてまた年を取る…。

コメント、ありがとうございました!
2016/08/11(木) 19:04:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

楽しかったですね~!
あれから一週間経ったなんて、時間ってあっという間ですね~。
おかげさまで、数日は皆さんのブログにお邪魔したり、
楽しい余韻に浸って頑張れましたよ。
わんこさんの大好きな宝塚市に住んでいて良かった!
私も宝塚市民として、嬉しいです。
わんこさんの解説付きで宝塚を観劇したら、2倍楽しめそう!
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました!
2016/08/11(木) 19:13:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

福ちゃん、その後も自分の餌入れから、パンをくわえて
私たちの近くまで持ってきて食べてきましたよ~。
その姿がなんか、ぺんちゃんみたいでv-10

あ、よくぞ、お気付きで! 
そうです、エビアボカドのサラダ、私も くり抜くのを手伝いました。
昔はお客さんが来て、よくおもてなし料理を作ってたんです。
母は最近、足が痛かったり、前ほど動けないので控えていますが…。
身内以外のお客さんで、母も久々に楽しめたかも?

コメント、ありがとうございました!
2016/08/11(木) 19:42:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ですよね~、福ちゃんって、待て!ができないんでしたv-290v-356
誰が食べ物をくれそうかな~?って、座卓の周りを走り回っていました。
もっと慣れたら、脇の間から顔を出してますね。
わん!って怒るのは、くれないから、なのか、
だんだん減っていく食べ物に、焦りを感じているからなのか?
今日も皆でお好み焼きを焼いていたら、
テーブルの周りを、わんわん言いながら回っていました。
ハチくんも、やっちゃいますか?

コメント、ありがとうございました!
2016/08/11(木) 19:47:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

ほんと、楽しい時間でした~。
福ちゃんはリハーサル通りとはいきませんが、
ツンデレ柴犬さんにしては、80点のおもてなしでした。

えぇ、えぇ、出しそびれたお菓子は、
もちろん、わたしの身となりましたよ~。

コメント、ありがとうございました!
2016/08/11(木) 19:51:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福ちゃん、普段はどこに行ったのかと思うくらい、
台所や廊下で一人で寝てるんですけど、
この日はずっと居間にいました。
おやつ目当てとは言え、芸も頑張ったし、
可愛い、可愛い、と言ってもらえて、
福ちゃんも楽しかったんだと思います。

楽しい時間はあっという間で、
この日はずっと楽しみにしていたので、
この日が過ぎるとなんだか寂しくなりましたが、
また一日一日、小さな楽しみをみつけて暮らしていきます。

コメント、ありがとございました!
2016/08/11(木) 19:58:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/467-ecdcd353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
