クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

2016年 8月 4日。
この日を、半年前から楽しみにしていました。
富山県と福井県から、大事なお客様がいらっしゃる日です。
富山県と福井県と言えば、そう、
ブログでお世話になっているりんごママさんとわんこさんです。

この日に向けて、私も福ちゃんもダイエットもしておこうと思っていたのに、
私の意志が弱く、あっという間に8月を迎えてしまいました。

この日はお休みを取り、朝から、リハーサルで大忙し…、

tanoshii1nichi_1.gif


…と言うのは冗談で、


お二人は宝塚歌劇を観てからいらっしゃるので、待ち合わせは午後2時過ぎ。
時間はあるので朝から、毎月恒例の清荒神さん参りに行ってきました。
平日の朝8時、参道にはまだ、お店も出ていません。
家族が健康で過ごせることに感謝し、また、
今後とも、よろしくお願いします。とお願いします。

kiyoshikoujinsanmairi_1.jpg kiyoshikoujinsanmairi_2.jpg

家族で行くときはだいたい、福ちゃんを連れて行くのですが、
暑かったので、父と福ちゃんはお留守番です。

そしてこの日は、私が住んでいる宝塚市で有名な、
サンドイッチを買おうと決めていたので、母がサラダを作ってくれました。
私が言うのもなんですが、母は結構お料理上手なのです。
母は基本的に、 ” おもてなし好き ” なので、作っているうちに
あれも作ろうかな、これも作ろうかな、と、結局3品作ってくれました。

そんな特技の無い私は…、
お二人が宝塚観劇をしている間に、サンドイッチを買いに行きました。
そして宝塚阪急百貨店に寄ってみたら、関西で有名なクリームパンのお店や、
大阪で有名なイカ焼き屋さんが出店していたので、
是非とも関西のグルメを味わってもらいたくてウロウロしてしまい、
待ち合わせ時間、ギリギリになってしまいました。

tanoshii1nichi_2.gif

宝塚歌劇の大劇場に着いたら、ちょうど終わった頃で、たくさんの人が出てきました。
なんとか無事に再会でき、ご挨拶もそこそこに駐車場へ…。

車の中では、まだ少し、宝塚歌劇の興奮冷めやらぬお二人が、
エリザベートの名台詞(?) を…。

tanoshii1nichi_3.gif
※ 昨年のオフ会同様、りんごママさんにはあずきちゃんのお面を、
  わんこさんには美犬ちゃんのお面を付けてもらっています。

宝塚歌劇の影響を受けたお二人のお話を微笑ましく聞きながら、ふと、
まだ二度目、そして一年ぶりとは思えないほど自然にお話しできることを嬉しく思いました。

我が家に着き、私が車を停めている間に福太郎がお出迎えをしていました。

tanoshii1nichi_4.gif

『可愛い~!』 と言う声とともに、撮影会が始まった様子…。
飼い主としては、とっても嬉しいことですね。

さて、長くなりそうなので、続きはまた明日…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

その節は大変お世話になりました~!
朝からリハーサルでバタバタしていたそうですね(笑)

お父様、お母様、福太郎君
皆さんが快く迎えて下さり本当に嬉しくて!
お母さんの手料理も最高でしたよ。
うまく写真が撮れず、わんこさんに丸投げをしちゃったけど
あれ以来、アボカドを見るとお母さんのニコニコ笑顔を思い出します。

福ちゃん、いい子ですね。
3分しか電池が持たないなんて聞いてたから

『今のうちだ!この子はウルトラマンなのよ!
早くしないとカラータイマーが・・・』

と大急ぎで写真ばかり撮ってたけど
なんの、なんの・・・
最後までしっかりおもてなしをして下さいましたよ。

大騒ぎしていただけみたいでお恥ずかしいわ。
電車の時間も忘れそうなくらい
居心地が良すぎて長居をしそうになりました。

ご両親にもよろしくお伝えくださいね。
2016/08/07(日) 20:16:44 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ほんとに2度目とは思えない程よくお話したり
お宅にまでお邪魔してお母様の美味しい手料理
や関西名物を堪能してお腹も心も満足でした

特に福ちゃんの可愛さは!!
実物の方がほんと可愛くて、、
帰ったら美犬が私の足をクンクン匂いをかいで
ました。
福ちゃんの匂いがしたんでしょうね。

ご両親様にも気持ちよくおもてなしして頂き
嬉しかったです。
宜しくお伝え下さいね。

またお会いしたいですね
2016/08/07(日) 20:25:48 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わ~
りんごママさんとわんこさんが
お家に~なんて~
とってもとっても羨ましいですv-290
福ちゃんにも実際に逢って~なんて。

ご両親もとっても心暖かで
優しさが~伝わって来ます。

続き~楽しみですv-345
2016/08/08(月) 07:31:23 | URL | kana #- [ 編集 ]
続きがたのしみ~
わんこさんのブログになんと福ちゃんが!!
あはは、、かわいい、かわいい。
せっかくのお客さんですもんね、おもてなし
ご苦労さまでした。宝塚のサンドイッチおいしそー。
2016/08/08(月) 08:41:33 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

おもてなしのアタフタさが、とても面白おかしく目に浮かぶようです(笑)ワンコ好きでブロ友繋がりは、嬉しいですね〜^_^ うーちゃん・マイロもお会いしたかったと、申しております。
2016/08/08(月) 20:37:33 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

そうなんですよ、朝からリハーサルをしたり、
着付けをしたり、リムジンを手配したり…。v-8

母のお料理、今回はちょっとしたサラダだけでしたが
お口に合って良かったです。母も喜びます。
福ちゃんは意外と長持ちでしたね~。
食べ物があると、充電が長持ちするんですよ。
でも、食べ終わって、少し落ち着いてからも、
ずっと居間に居たのは、お二人が福ちゃんにとって、
嬉しいお客さんだったのだと思います。
いつもは、いや、今も、玄関や廊下で寝ていますから。
福ちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございました!
2016/08/08(月) 22:36:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

いやぁ、ほんと、一年ぶりとは思えないくらい、
自然に再会できて、宝塚のお話を聞きながら歩いて、
うちに寄ってもらって、楽しい一日でした。
あ、福ちゃん、実物の方が可愛いですか? ありがとうございます!
飼い主的にも、福ちゃんの可愛さが伝わる写真が
なかなか撮れないのは、もしかしたら私、福ちゃんのことを
飼い主のひいき目で見てしまってるのかなぁと思っていましたv-290v-356
嬉しいです! またぜひお会いしたいです!

コメント、ありがとうございました!
2016/08/08(月) 22:43:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そうですね、ブログ上でつながる遠く離れた場所に住む方々が、
一緒のブログ記事上にいるのもなんだか不思議ですよね。
でも、家族も福ちゃんも、私の学生時代の友人が
遊びに来たかのような感じで違和感も感じず…。
これもお二人の自然体のお人柄かな?
kanaさんも関西に来ることがあったらぜひ、お越しくださいね~v-290
福ちゃんがハイタッチで接待します!

コメント、ありがとうございました!
2016/08/08(月) 22:53:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ほんと、不思議ですよね~。こうしてりんごママさんのブログで、
福ちゃんのハイタッチの動画を見ることができて新鮮です。
いつか撮りたいって思っていたんですよ。
ただし、芸の出来は完ぺきではなかったので、
撮って頂いた動画を見せて、福ちゃんと反省会をしなくては…v-12
ここのサンドイッチ、卵が一番人気なんですって。
2番人気は何だと思います??

答えは…フルーツサンドらしいですよ。
確かにフルーツサンドって美味しいですけど、
なかなか選ばないですよね~。(私だけ?)
でも、パン屋のバイトで初めて食べた時は感動しました。

コメント、ありがとうございました!
2016/08/08(月) 23:02:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

いやぁ、朝、ゆっくりしすぎちゃって…v-290v-356
いざお客様がいらしたら、食べ物をどうやって出そうか、あたふた…
本当はサンドイッチもお皿に入れて並べて出すべきですよね~。
福ちゃんは本番に強いタイプなので(?)、マイペースでした。
お肉探知機もバッチリ、作動していましたよ。
福ちゃんのガールフレンド、紹介したかったです~。
マイロちゃんが福ちゃんを見て、
おしりぷりぷりしてるの、見てもらいたかっったなぁ。

コメント、ありがとうございました!
2016/08/08(月) 23:08:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/466-acecde2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
