クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私に遊ばれたり、それでなくとも、毛がもこもこしてるので、
さすがに福太郎も気になったようです。

salon_1.gif

『 来月、大切なお客様がいらっしゃるから、
 身だしなみを整えておかないと…。 』

と、言うわけで、一念発起した福太郎さん、
苦手なアレ、をしてもらうことにしました。

salon_2.gif

一ヶ月前から予約の電話をしたのに、夏はどこもいっぱいで、
今回は初めてのサロンにお願いしました。

そして、サロン当日、おトイレを済ませてから、
嫌がるだろうなぁと思って、だましだまし連れて行ったら、
諦めが早いのか、よくわかっていないのか、
福ちゃんは、意外とすんなり連れていかれました。

salon_3.gif

クロや福太郎が、お散歩に乗り気ではないときに、散歩に連れ出される時や、
病院の診察室に連れて行かれる時、そんなしぶしぶ連れて行かれる後姿を見ると、
つい、ドナドナ を口ずさんでしまいます。
この歌、皆さんも子供の頃に習いましたか?

約2時間後、綺麗になった福ちゃんは、
サロンから、すたこらさっさ と出てきました。
ここも良くしてくれたけど、昨年のサロンの方が、ガラス張りで
トリミングされている様子も見ることができたし、
桃の様な可愛いお尻にカットしてくれたんです。
残念ながら今回は、お尻周りのカットはされていませんが、母は、
『 お尻が丸見えじゃない方が良いから、これで良かった。 』 と言っていました。、

そして、前回のサロンでも、今回のサロンでも、施術した内容のお手紙に、
『 とっても良いこでしたよ。 』 と、書かれていました。
福ちゃん、怒るのは家だけなのか??

『 ぼく…、苦手なシャンプー、頑張ったの…。 』
salon_4.jpg

『 えへっ! 』
salon_5.jpg

さて、綺麗になった福太郎さん、さわり心地も気持ち良いのですが、
一週間経ち、またうっすらと抜け毛が…。
これはお客様がいらっしゃる頃には、元のもこもこ福太郎さんかも??

早まったかぁ~。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わ~
福ちゃん…シャンプーに行って来たんですね~
お疲れ様でしたv-290
サラサラ~で気持ち良いですよね~v-353
家も~毎回…「とってもお利口さんです」って
言って貰えるのですが~
「え~?」って想っちゃいます(笑)
特に~アニーなんですけどv-356
なので~プロの方がするのは違うのだな~って
想ってます。
福ちゃん~バンダナかな~
とっても似合ってますv-345
それに~イラスト~
福ちゃんが「予約」の電話メッチャクッチャ
可愛いです。
ドナドナの歌~習いました。
トボトボ歩いて行く福ちゃん
思わず~「頑張って~」って
声掛けたく成っちゃいますね(^^)/
2016/07/30(土) 14:13:19 | URL | kana #- [ 編集 ]

きれいになったのね。

下にも書いたけどきららもぽこぽこなりますよ。

家では嫌がってもトリミングでは黙ってやらせるらしいわ。
どの子もそうらしいわね。

高い台に乗せると怖いからみんな静かにさせるらしいわよ。
おねえさんが言っていたわ。
2016/07/30(土) 14:34:57 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ドナ、ドナの歌は私の一番良い時代
18~19歳ころかな?
よーく覚えてます。
その頃東京で学生時代を謳歌してて、あの頃
新宿の”うたごえ喫茶”によく通いこの歌を歌ったものです.
その頃はまだカラオケなんてなかった時代でした。
貴女は子どもだったのね、、、

福ちゃん、きれいになったね
あ~~楽しみです
2016/07/30(土) 16:25:34 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

ドナドナドナ~
あ~これは私が一番悲しい歌だと思ってるやつだわ~

りんごのドナドナ~は
手術当日、看護師さんにリードを手渡し
奥の病室に消えていったあの時なの。
泣けるな~!

いつもとは違うサロンでしたが
福ちゃん、お利口さんでトリミングをして貰ったんですね。
ランの担当者さんも違う店に異動をされ
仕上がりがどうとかこうとか言ってたような・・・

柴犬さんは犬の中で一番、抜け毛が多いそうです。
毛生え薬でも体内にあるのかしら?
うちのパパさんが羨ましがりますね。
2016/07/30(土) 20:35:23 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

「福太郎危機一髪ゲーム」より、サロンが快適と感じたのではないですか(笑)
なんか、スリムになったようで…(^_^)
2016/07/30(土) 21:17:07 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]
がんばったー
ふくたろうくん、サロンへいったんだね。
ぼくもね、きょうね、きょうせいてきに
あらわれたんだよ。
もー、さいあくだーbyはち
2016/07/31(日) 10:12:57 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさん宅のワンズちゃんもそうですか~。
やっぱりプロの方は、コツがわかっているんですね。
そのコツ、教えてほしいです。

昨年のお店のバンダナは紫で、
今回のお店のバンダナは青でした。
個人的には、唐草模様が一番似合うと思うんですけど…。
ドナドナ、悲しい歌で、すごく覚えています。
トボトボ歩く後姿を見ると、つい、口ずさんでしまうんですよ。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/31(日) 18:49:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

きららちゃんも、ぽこぽこタイプですね。
福ちゃんは、爪が変形して伸びていたので、
サロンの前に病院に連れてい行ったんです。
その時は、怒りませんが、身体が固まって、
両足をあげてしまうくらい嫌がったんです。
その後に午後からサロンへ連れてったので、スタッフさんに
『 今日は足元を触ると嫌がるかもしれません。 』 と
お伝えしていたのですが、大丈夫だったようで安心しました。
隣の台でバーニーズさんが、暴れていましたが、
途中からおとなしくなりました。さすがプロですね。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/31(日) 18:57:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ドナドナをカラオケで…、新鮮です。
でもきっとたくさんの人が歌えますね。
ドナドナは学校で習って、合唱で歌いました。
おかげさまで福ちゃん、綺麗になりましたよ。
ただ昨年は、お尻周り、後ろ足周りも含め、全体的に
ふわっふわのさらっさらだった気がしますが、
今年は柴犬特有の毛質も残しつつ、
頬の周りがふわふわしていました。
皮膚に良いシャンプーにしてもらったからかな?

でも…、一週間経って、ほとんど元に戻った気がします。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/31(日) 20:02:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ドナドナ、悲しい歌ですよね。
病室に行くとき、リードを手放す時の心細さ思い出します。
その時はさすがに口ずさみませんでしたが…。

担当の方によっても、仕上がりが違うんですかねぇ。
ランちゃん的にも慣れた方が良いですよね。

柴犬が一番抜け毛が多いのですか?!
知らなかったですv-12
クロは部分的に長いコでしたし、散髪してても、
結構長いんだなぁって思いましたが、柴犬は
” スポーツ刈り ” のイメージで抜け毛は少ないと思っていました。
あらっ? パパさん…、でも、私もちょっと羨ましいです。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/31(日) 20:13:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

昨年のひ〇ペットさんでは、ガラス張りで、
ブローされているのが良く見えていたのですが、
疲れたのか何回もお座りしようとして、立たされていました。
途中でその様子を見ていた私たちに気づいたようで、
ちょっとだけ 『 わん! 』 って言いました。
福ちゃん、お外ではとてもいいコちゃんなんですよ。
あ…、家でもいいコです。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/31(日) 20:27:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

はちくんへ

がんばったよー。うん、がんばったよー。
また、だまされて、つれていかれちゃったよー。
はちくんもきょうせいてきにあらわれたんだね。
ぼくもいえのおふろでは、つるつるすべってあたふたするよ。
すとれすで、おわったらいえじゅうはしりまわっちゃうよ。

ふくたろ より。
2016/07/31(日) 20:31:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ドナドナ
たしかに、思い浮かぶメロディーですよね
でも
福ちゃんは
自力で帰ってくると思いますけど!

夏の抜け毛は
プロにお任せいいですよね
気持ちよくなったでしょう
ぷぷ
福ちゃんは、お姉さん達に
ジェントルマンだったのですね!

いい子でしたなんて
さすがです

2016/08/06(土) 05:53:22 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福ちゃん、サッパリしたんですけど、早すぎました…。
もう第2弾の抜け毛が始まっています。
そのうちまた、福太郎危機一髪ゲームができるかも…。

ドナドナ状態で連れていかれても、
福ちゃんは順応性があるのか、とりあえず、
外では良いコちゃんなので助かります。

コメント、ありがとうございます!
2016/08/07(日) 15:59:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/464-3ad79f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
