クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

毎日が夏休みの福太郎に、
ある時、ガールフレンドさん達が何やら運んできてくれました。

kateisaien_1.gif

お母さんがトマトやししとうなどの苗を寄せ植えしてくれたそうです。

ガールフレンドのうーちゃんとマイロちゃんのお宅には、
いろんなお野菜や果物が植えられています。
母が一度、おじゃました時に、バナナやスイカ、柿、いろんなものがあって
果樹園のようだとビックリしていました。
経験を重ねて、いろんな植物を、上手に育てておられます。

そのおすそ分けを戴いた福太郎は、
毎日お水をあげて、

kateisaien_2.gif

毎日、ちゃんとお世話をしたり…、してもらって、

kateisaien_3.gif

気が付いたら、可愛いトマトがなっているではありませんか!

kateisaien_4.gif

すくすくと育っております。

tomato_1.jpg

キュウリもこんなに可愛くて、
小さいのに、ごつごつして、ちゃんときゅうりになっています。

cucumber_1.jpg

可愛い ししとうも。
私は植物には疎いのですが、小さいお野菜って、とっても可愛いですねぇ。

sisito_2.jpg

福ちゃん、食べるのが楽しみだねぇ。
頑張ってくれているのは母なんですけどね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント
いいねぇ
「福ちゃん、これあげる~」の絵がとってもかわいい。
福ちゃん、トマトも生っていいねぇ。
クロちゃんもお世話ご苦労さまです。
わぁもうきゅうり生ってますね。うちは、今、花がたくさん
咲いてます。
福ちゃん、お野菜食べるの?

オレ、野菜きらいだー byはち
2016/07/20(水) 04:44:30 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

うーちゃんとマイロちゃんのお家では
沢山のお野菜や果物~
作ってるんですね~
その苗のお裾分け~嬉しいですねv-290
福ちゃんが寝んねしてる間~
クロちゃんがお世話~クロちゃん
ありがとう~v-345
そのイラスト~とってもほっこりとします。
福ちゃん
とまともきゅうりも食べますか?
家は大好き~ポリポリと良い音させて
食べます(笑)
2016/07/20(水) 06:39:47 | URL | kana #- [ 編集 ]

イラストはもちろん、このユニークでホンワカした演出、脚本の発想は、お母さんの遺伝子ですかね〜(笑)
クロちゃんと福ちゃんの献身的な世話で、美味しいトマトになりますよ〜^_^
2016/07/20(水) 08:17:34 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

ほんとに可愛いお野菜ね。
何でもどんな人も動物も赤ちゃんは可愛いものですね

地植えでなくても上手に野菜を作れるなんて
尊敬です。

福ちゃん良いお友達が出来ましたね
2016/07/20(水) 16:20:23 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

うーちゃん、マイロちゃんのお宅にバナナ(꒪ȏ꒪)
まるで南国!日本でバナナの栽培が出来るなんてスゴイ!

うちの義母が知ったら真似をしそうです。

キュウリはあっと言う間に大きくなりますよ!
成長過程の観察も楽しいですし
お母さんの頑張りが目に浮かびます。

福太郎君、お水遣りはどうしましたか?
クロちゃんにお任せ?(笑)
2016/07/20(水) 21:24:56 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お野菜って可愛いですねぇ。
ハチママさん宅のキュウリも、もう少しでなりそうですね。
小さくてもきゅうりなんですもの、可愛い~!
私、パン屋さんでバイトをしていた時、
鉄板の端に こっそり小さいクロワッサンを作って、
一緒に焼いて遊んでいました。小さいもの、好きです。

ハチくん、お野菜嫌いですか?
クロは煮物とか、野菜を茹でたのをよく食べていましたが、
きのこ類だけは苦手でした。
福ちゃんもキャベツとミンチを煮たものをよく食べていますが、
先日、何気なくあげたキュウリを食べたので大丈夫みたいです。
あと、クロも福ちゃんも、フルーツ類は食べないんですよね~。
犬によってもいろいろなんですね~。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/20(水) 21:48:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ガールフレンドのお宅は、きっと、失敗や成功の繰り返しで、
学んでいろんな植物を育てていらっしゃいます。
すごいですよ~。
その、”できそうだから自分でやってみたい!”と言う気持ちは、
雑貨作りに対する 私の想いと似ている気がします。

kanaさん宅のワンズちゃんは、ポリポリ食べるんですか??
可愛いなぁ~!
クロはキノコ類だけはダメで、うまく残しました。
警戒心も強くて、私があげた物をすぐには食べませんでした。
福ちゃんは食いしん坊なので、最近は私の指までも
パクッ!っといきます。
警戒心が、食い気に負けたようです。

マイペースな福ちゃんを見ていると、
クロが、福ちゃんの世話を焼くお兄さんに思えてくるんですよ。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/20(水) 21:59:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

実は…、頂いてからすぐ、最初になった実は、虫がついたのか、
茎から落ちてしまったようなのですが、
第二子達がすくすくと育っております。

きっと、自分で育てた野菜の味は、別格なんでしょうね。
テレビでよく、『甘いですね~。』ってやっていますが、
アレ、やってみたいです。ほんとかなぁ?

コメント、ありがとうございます!
2016/07/20(水) 22:04:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

植物の成長は早いですね~。
小さい野菜を小さいザルに入れて、飾っておきたいです。
苗を戴いたお宅は、いろんなものを育てているんですよ。
それも鉢植えで、ちゃんと育っています。

福ちゃんが恋しなかったら、
お近づきになれなかったんですものね。
福ちゃん達に感謝です。

コメント、ありがとうございます!
2016/07/20(水) 22:12:03 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

お昼休みに、りんごママさんのモスラちゃんの記事、拝見しました。
成長過程、楽しいですね~。
そういえば昨年の今頃でしたっけ?
りんごママさんが作ったキュウリの漬け方を参考に、
うちも作りましたよ~。
りんごママさんが、お義母様と並んで、
キュウリを観察する姿、想像すると癒されます。
福ちゃんは昼寝してばっかりだから、
クロがきっと、手伝ってくれている…はず!

今日はお邪魔しました~。
コメント、ありがとうございます!
2016/07/20(水) 22:19:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
可愛いね。
家庭菜園~いいですよね。

可愛い実がついてきて楽しみですね。
これにトマトの色がついてくると余計にね。
イラスト期待していますよ(笑)

今年は何にも作らなかったけど...去年は
キュウリとゴーヤを作って楽しかったのに今年は二人ともぱったりとやる気が起きなかった(笑)

なんでだろう~(笑)

福ちゃんちのお野菜の成長を見て楽しみますわ。(笑)
2016/07/21(木) 07:02:46 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんにちは。
トマトに色がつき始めたら、さらに可愛くなりますね。
みいやんさんはお忙しいから、
今年も家庭菜園をすると休む暇がなくなりますよ〜。
我が家は母が頑張っています。
私は土をもらいに行ったり、肥料を買いに行ったりの
お手伝いをするくらいです。
あ、福ちゃんは寝てます。一日中〜(^_^;)。
また、大きくなったら報告しますね〜!

コメント、ありがとうございます!
2016/07/21(木) 12:43:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

喜んでいただけてうれしいです。お返しにこんなかわいいイラスト。今度はバナナとコーヒー豆ができれば持っていきますね。趣味を押し付けてしまってしゅみません。
2016/07/21(木) 20:12:56 | URL | マイロの母 #- [ 編集 ]

マイロちゃんのお母さんへ

こんにちは! 訪問ありがとうございます!
あはは、しゅみませんなんてそんな、
庭で植物を眺める楽しみができました。
母が、先日、
『私もバナナ、チャレンジしてみようかな…。』
と、呟いていました。
いやいや、そんな簡単にできるわけがない!
しかし瓢箪?!まで育てるとは…、かなりのツワモノでございますね。
あの形、久々に見ましたよー!(^∇^)

コメント、ありがとうございます!
2016/07/22(金) 12:48:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/462-7960155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
