クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

うーちゃんとマイロちゃんと再会し、やっと、春が来た福ちゃんに、
彼女たちの飼い主さんから、ジャーキーのプレゼントを戴きました。
それも、お手製のジャーキーを!
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
福ちゃんはとっても気に入ったようです。
おやつの所に行き、しばらくお利口さんポーズ(おすわり)で
アピールしていました。
チラッ…、チラッ…っとこっちを見ていましたが、
もう一枚あげたいところをぐっと我慢して、
福ちゃんを見ないふりをするのが大変でした。
だって、うちに来てすっかりおデブちゃんなんですもの。ガマンガマン。

そして先日、仕事から帰ったら、
たまたまお散歩中のうーちゃんとマイロちゃんに会いました。

…んっ?

うーちゃんと、マイロちゃんと…、
ジャックラッセルちゃんが、1、2…、3…、4匹…??

またまた可愛いガールフレンドの登場です。

harem2.jpg

飼い主さんの娘さんがいらっしゃっていて、
この日は、娘さんが飼われているジャックラッセルちゃんが2匹、
一緒にお散歩されていました。

福ちゃん、美女たちにメロメロです。
うーちゃんとマイロちゃんに挨拶した後、

harem3.jpg

ちゃかり、新しい彼女たちにもクンクンしに行っていました。
元気なジャックラッセルちゃんの動きに、写真がぶれてしまい、
うまく撮れなかったのですが、
福ちゃんはちょっとした ハーレム状態でした。

harem.gif

以前、マイロちゃんと勘違いしたのか、
別のジャックラッセルさんにもクンクンと近寄っていましたが、
福ちゃんは、”ジャックラッセルテリア好き” なのかもしれません。

その中でも、うーちゃんやマイロちゃんのニオイへの反応は特別で、
この日も、うーちゃんやマイロちゃんの残り香を熱心に嗅いでいました。

飼い主さんのブログにおじゃまして分かったのですが、
うーちゃんやマイロちゃんがお散歩しているらしきコースを
福ちゃんが歩きたがるのです。

そして、何カ所かでクンクンと熱心にニオイを嗅いで、
変な音を発するのです。
歯ぎしりの様な…、コリッ…とか、クッ、クッ…、とか。
例えて言うなら、たくあんを食べてるような音なんですよ。

nioi_1.gif

もしかしたら、うーちゃんやマイロちゃんからも、
飼い主さんお手製のジャーキーの良い香りが
ムンムンと漂ってるのかも??

nioi_2.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
おっとり うーちゃん。

u_1.gif

おてんばマイロちゃん。

milo_1.gif
コメント

これはこれは・・・めでたいお話でございます。

福ちゃんって柴犬さん特有のポーカーフェイスだと思っていました。
女子ワンが居てもどちらかと言えば知らん顔をするのかな~?って

むふふ・・・やっぱり福ちゃんも男子でしたね。
よりどりみどり・・・どれにしようかな~?

モテ期は人生で何度あるのか分かりませんが・・・
私のモテ期はいつだったっけ?小学生かな?v-356

福ちゃん、モテ期を満喫して下さいね。
2016/05/29(日) 21:54:46 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
タイプ
なんとなく福ちゃんのタイプがわかるわ~。
白っぽい小さい子が好きなのかな~?
たくさんガールフレンドが周りにいていいねぇ~。
ハチは、ドッグランに行ってた頃は「ミニコリー」が
好きで「フレンチブル」が嫌いなようでした。
なんかいろいろ好みがあるんですかねぇ~。
ハチも散歩中、匂い嗅いでフガフガ興奮してますよ。
2016/05/30(月) 03:58:19 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

こんにちは〜
アップありがとうございます。おやつも気に入ってもらい良かったです*\(^o^)/*

イラストも激似で、特徴を捉えてビックリ‼️そのまま。
福ちゃんのタクアンの音って……ちょっとミステリアスで聞いてみたいですよ〜(^_^)
2016/05/30(月) 17:46:08 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんはv-280
福ちゃんは、確かに知らん顔をしている時もあるのですが、
気になるニオイのワンコの時は反応が違いますね。
人生のモテ期って、3度あると聞いたことがあります。
りんごママさんは小学生の時がモテ期ですか?
きっと他にもありますよ~。
私は…、あれはそうだったのかなぁっていう かすかな記憶と、
自分の勘違いも含めたら、とっくにもう3期とも終わってますねv-290v-356

福ちゃんは、高倉健さんみたいに不器用なところがあるので、
肉食系女子わんこの方が良いのかもしれません。
短い間かもしれませんが、モテ期を満喫させます!

コメント、ありがとうございます!
2016/05/30(月) 20:59:52 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

はははv-290
ハチくんの好きなタイプは、シュッ!っとしたワンコなんですね。
フレンチブルが嫌い…、なにかあるんでしょうね。
福太郎は嫌いなタイプがあるのかわかりませんが、
なぜかトイプードルやMダックスの飼い主さんに、、
『うちの犬は柴犬が苦手なんだけど、
(福ちゃんには怒らないので)珍しいなぁ。』と
言われることがあります。
でもしばらくすると結局、怒られるんですけどね。

ハチくんも、フガフガ興奮するんですね。
福ちゃんはブヒブヒとブタ鼻することもありますよ。
やっぱりダイエットが必要かな??

コメント、ありがとうございます!
2016/05/30(月) 21:14:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃん さんへ

福ちゃんに、戴いたジャーキーをちらつかせたら、
カプっとくわえて放しませんでした。
最初は一枚全部をあげるつもりはなかったのに…v-290
かなり気に入ったのだと思います。ありがとうございました。

イラスト、似てるって言ってもらって嬉しいです。
ありがとございますv-435
マイロちゃんも、うーちゃんも、表情豊かで、
どの顔を参考にさせてもらうか迷いました。

福ちゃんのたくあんの音…、表現するのが難しいのですが、
歯ぎしりの様な音でもあり…、
興奮するとペロッと舐めるんですよ。
よっぽど好きなニオイなんでしょうねv-286

コメント、ありがとうございます!v-356
2016/05/30(月) 21:26:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

福ちゃん
ちゃ~んとご挨拶出来て
お利口さんですねv-290
やっぱり~
好きな犬種とかあるのかもしれないですね~
ジャックラッセルちゃん達も
わんわんしなくて
とってもフレンドリーな性格なのですね~v-286
またお散歩で逢うのがたのしみですね~
福ちゃん~
男の子だからシャイな感じなので
積極的な女の子が合う気がします。
お友達~沢山出来て~
良かったですねv-345
イラスト~とっても暖かみを感じます。
2016/05/31(火) 13:43:45 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんにちは!
福ちゃん、ちょっと不器用なので、
積極的なマイロちゃんにたじたじですが、
やっぱり好きみたいで、遊びに来てくれたら喜んで出ます。
たまにうーちゃんとも仲良くしたいみたいですが、
福ちゃんにヤキモチを焼くのか、うーちゃんにヤキモチを焼くのか、
マイロちゃんが間に入ってきて面白いです。
福ちゃんにもやっと、春が来ました〜v-10
短い恋かもしれないので、記者会見は開きませんが、
福ちゃんに可愛いお友達がいっぱいできて良かった〜。
お散歩を頑張ってるkanaさん宅のワンズちゃんは、
お引越しして新しいお友達、できましたか?
犬にも相性があって面白いですね。

コメント、ありがとうございます!
2016/05/31(火) 18:37:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

あはははー
福ちゃんは今恋愛中毒状態みたいで
可笑しいね。
そんなに嬉しくて匂いにも敏感なんですか?

見てみたいわ~

手つくりジャーキー?
それは美味しいだろうな~

美犬もまた太りだして
私ともどもダイエット中です
2016/06/01(水) 16:09:27 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

福ちゃん
ハーレム状態!
最高だね!(笑)

ジャックラッセルさんたちは
みんな女子なんですね!
お散歩も楽しみが増えて
おいしいジャーキーの匂いも
嬉しいですね!

これからの展開が楽しみな
おばちゃんです

センテンススプリングの
カメラマンに見られてませんでしたか?

2016/06/01(水) 17:55:27 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんは。
福ちゃん、恋の季節到来で、200g痩せたんですよ。
と言っても、またすぐ戻りましたけど~v-8
リバウンドした福ちゃんの恋の行方は、どうなることやら…。
手作りジャーキー、美味しかったようで、すぐ無くなりました。
スライスして、干しかごネットで干して作られているようです。

わんこさん、一大決心のダイエットは順調ですか?
私は健康診断の日までは頑張りましたが、
終わったら気がゆるんでしまいました…。
美犬ちゃんと一緒にダイエット頑張ってください!

コメント、ありがとうございます!
2016/06/01(水) 22:18:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんは!
はい、たぶん皆、女子です。
福ちゃん、美女軍団の訪問に、わぁ~!ってなっていましたよ。
でも、娘さんが飼っているジャックラッセルさんたちは、
遠くにお住まいなので、もう会えないかもしれません…。
普段は私が『 庭に出よう。 』 と誘っても、しぶしぶ、
ゆっくり出てくるのに(←出ないときもある。)、
彼女たちが来た時は、ホイホイ庭に出るんです。
ジャーキーでも持ってないと彼女たちには勝てません。
…恋の力ってすごいですね。

また、もし、スクープされたら、
中居くんに頼んで、復帰させてもらいます!

コメント、ありがとうございます!
2016/06/01(水) 22:28:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/03(金) 09:24:07 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/03(金) 20:00:46 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04(土) 09:40:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/456-649e4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
