クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今月は、のんちゃんのおはなしシリーズで、
この2年間の ” 福太郎 ” こと、” のんちゃん” のこと、また、
日帰りドライブのおはなしなどをしようと思っていましたが、
それは、おいおい 書かせて頂きたいと思います。

さて、以前、福太郎が一部週刊誌に
スクープされたお話を覚えて頂いてますでしょうか。

あの後、記者会見を開いて、皆さんにご報告しましたが、
福ちゃんの恋心も虚しく、しばらく彼女に会えませんでした。

お散歩の時間が少しずれていたんでしょうね。
そこで一役買ったのが母です。
彼女の飼い主さんにお会いした時に、
『わんちゃん、お元気ですか?』と聞いてみたのです。
どうやら、お相手の彼女も、家の前を通る時に、気にしてくれていたようなので、
母は、『また、わんちゃんに会わせて下さいね~。』と言いました。

そしたら!

今日の夕方、庭に居た母が、
『福ちゃ~ん、お客さんよ。』と、福太郎を呼びました。

お散歩に行く準備をしていたので、お散歩紐を持って、
福ちゃんを庭に連れ出したら…、

美女が二匹も…! 

lover_1.jpg

『こんにちは~。』

lover_2.jpg

いつも2匹一緒にご挨拶させて頂いているのですが、
たぶん、福ちゃんの本命は、奥のマイロちゃんではないかと。

元気で積極的なマイロちゃん ↓ 。

lover_3.jpg

以前、とても仲良く挨拶したのはマイロちゃんでした。
だから、きっと、本命は マイロちゃん…だと…、
…だと…、思うのですが…、

大人の優しさ漂う、うーちゃん ↓ 。

lover_4.jpg

うーちゃん、以前はマイロちゃんほど挨拶はできませんでしたが、
今日は、とても仲良くしてくれました。

lover_5.jpg

あら、福ちゃん、そんな大胆な…!

マイロちゃん、後ろ足を上げてニオイチェックさせてくれたんですよ。
福ちゃんは比較的挨拶ができるコですが、
ここまでにおいチェックをさせてくれるコはなかなか居ません。

lover_6.jpg

『じゃぁ、帰るね。また今度…!』
彼女たちは帰っていきました。

クンクン、クンクン…。

lover_7.jpg

クンクン…、
……帰っちゃった。

lover_8.jpg

しょぼ~ん…。

lover_9.jpg

よっぽど良い香りがするんでしょうね。
後でわかったことですが、最近福ちゃんがお散歩コースで
変な音を出して、においを嗅ぎまくるポイントが、
彼女たちのお散歩コースと同じポイントであることがわかりました。

福ちゃんはこの後も10分くらい、家に入らず、
ずっと門のところでニオイを嗅ぎ続けていました。

lover.gif

これって、もしや、三角関係??
いかん、いかん!
センテンス 〇プリングさんにスクープされてしまいますね。

福ちゃん…、モテ期、到来?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
うふふ♡
ほんとだわ。ふくちゃん、マイロちゃんのおしり
嗅ぎまくりね♡
しょぼ~んがかわいい。ぷぷ。
また会えるよね、福ちゃん。
犬って不思議ですよね~おしりの匂い合いして
何がわかるんですかね~っていつも思います。
「むむ、、こいつ、、凄い奴」とか
「ぷぷぷ、、こいつは、、、」とか
いろいろ感想もあるんですかね?
2016/05/22(日) 08:37:44 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

やだ~!福ちゃんったらニヤケっぱなしですよ。
モテ期到来おめでとうございます。

マイロちゃんもうーちゃんも魅力的な子ですし
これはしばらく迷いそうですね。

犬界の絵音さん、出現という所でしょうか?
どうぞ人間界の絵音さんのように
女々しい態度はとらず、正々堂々とね。

しかし文春さんはワンコの三角関係までスクープとはね~
LINE流出にご注意を!
恐るべし、センテンス○プリング!v-12
2016/05/22(日) 09:12:02 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

あはははー
福太郎君のモテ期ね。
良い事です!!

でも写真も可愛いけど、絵の方も何とも言えない
可愛さで見てるだけでニンマリです。

昨日はスタンプありがとうね。
ボチボチスマホに慣れて出来る様にしますね。
2016/05/22(日) 16:40:44 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ほんとですね…。
改めて見直してみたら福ちゃん、お尻ばっかり嗅いでる…。
飼い主さんのブログに訪問させて頂いたら、
福ちゃんが熱心にニオイを嗅ぎまくるポイントが、
彼女たちのお散歩コースと一致しました。
お尻のニオイって、どこまでわかるんでしょうね~。
マーキングのニオイも、もしかしたら、
『むむっ、こいつにはかなわないぞ。』とかわかるのかな、
それでマーキングするのをあきらめたりとか…?
福ちゃんは直接彼女たちに挨拶できて、嬉しかったんでしょうね。
残り香をずっと嗅いでいましたよ。

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 18:17:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

もう、あんな美女が二人も来てくれたら、
福ちゃんもニヤケちゃいますよ~。
飼い主さん曰くマイロちゃん、他のコには吠えたりするようですが、
福ちゃんには自らニオイチェックさせてくれますし、
お互い尻尾を振ってるんですよ。
うーちゃんは以前はちょっと怒ってたんですけど、
昨日は福ちゃんと仲良く挨拶してくれていました。
マイロちゃん、昨日は途中で帰りたくなったのか、ソワソワしてましたが、
うーちゃんは最後まで福ちゃんや母に尻尾フリフリしてくれました。
活発なマロンちゃんか、優しいお顔のうーちゃんか…。
まさに絵音さんのように悩みどころですよ。三角関係です。
両成敗とはいきませんよね…。

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 18:36:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

福ちゃん、しばらく彼女たちに会えなくて、
恋煩いのような時期があったんですよ。
夜遅くにお散歩に行きたいってソワソワしては、
ある場所まで走って行って、クンクン、クンクン…。
かといって、彼女たちのお宅の前を通過しても、
特に反応しなかったので、違うのかな~って思ってたんです。
でも昨日、残り香をしばらく嗅ぎ続ける福ちゃんを見て、
恋のお相手はこのコ達だったんだなぁって思いました。
美犬ちゃんは恋のお相手、居ませんか??

ぺこちゃんスタンプ、活用してくださいね。
私が作ったスタンプもプレゼントしたいのですが、
今は発売を停止してるんですよ。
また再開した折にはぜひ、お送りします。

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 18:51:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

犬は匂いで
判断するのでしょうから
会えない時の
彼女たちの匂いは
愛しい匂いだったのでしょうね!

それにしても
モテモテ福ちゃん!
三角関係でも
四角関係でも
法律には触れないから大丈夫でーす!(笑)

久しぶりに
恋しい相手にあえてよかったね!

がっくりの福ちゃん!(笑)
本当に寂しそう‼

2016/05/22(日) 19:38:23 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

アップしていただいて有難うございます。
うーちゃん・マイロともに、赤面してます(笑)
あの歳で初恋なので、うろたえてます。

似顔絵のスタンプが、とてもよく出来ててビックリポンです。プロのイラストレーターですか?
欲しい~(*^_^*)



2016/05/22(日) 20:58:38 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

こんばんはv-290

福ちゃん
モテ期〜
マイロちゃんとうーちゃんにちゃ〜んと
ご挨拶して〜とってもお利口さんですね。
それに〜
「帰るね〜またね〜」って言った後の福ちゃん
ほ〜んと…とっても寂しそうですv-356
「また〜逢えるよ〜」って
なでなでしたいですv-345
私も〜イラスト…
心暖かに成りますv-352
2016/05/22(日) 22:05:26 | URL | kana #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福ちゃん、特に気に入ったニオイの時は、クンクンしながら、
なんていうのかな、変な音が出るんです。不思議な音。

普段は電信柱や木など、普通にマーキングもするのですが、
たまに地面をクンクン嗅いで、女の子みたいに
腰をちょっとだけかがめておしっこします。
女子ワンコとの、マーキングの交換日記??

彼女たちが帰った後の福ちゃん、ほんと、しょぼ~んとしてるでしょ?
それにしても、ぽっちゃり…。
このぽっちゃりさが余計、しょぼ~んと見せてるような…。
ガールフレンドに嫌われないよう、ダイエットしなくちゃ!

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 23:23:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさんへ

え、うーちゃんもマイロちゃんも、お元気で、
まだまだ若そうですけど、そんなお年ですか?
福ちゃんも推定9歳、若くて9歳、生まれた年はわからないので、
もしかしたら少々さばを読んでるのかもしれませんv-290
イラストは趣味ですよ~。
さすがジャックラッセルさん、元気で活発ですよね、
私が撮らせて頂いた写真は動きが早くてv-356、うまく撮れなかったので、
トホホの久ちゃんさんのブログの中から、
うーちゃんとマイロちゃんの可愛いお顔を
参考にさせていただきました。
似てますか? ありがとうございますv-435

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 23:37:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福ちゃん、挨拶はいつも、こそっとさせてもらうのですが、
気になる子のニオイはけっこう頑張って挨拶しに行きます。
『あんまりしつこくすると、嫌われるよ。』って言ってるんです。
マイロちゃんは、自分からお尻を見せてくれて(?)、
うちの門の所で、散歩紐が絡まりそうなくらい、
わちゃわちゃしてる間に、後足も上げてくれてましたから、
福ちゃんも調子に乗ってクンクンしてました。

彼女たちが帰った後の福ちゃん、寂しそうでしょ?
もうね、しばらく家に入らず、残り香を嗅いでいましたよ。
彼女たちに会えた時の感じも、
家族には見せない喜びっぷりで、飼い主としてはちょっと複雑です。

コメント、ありがとうございました!
2016/05/22(日) 23:45:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/27(金) 13:22:17 | | # [ 編集 ]

(*^o^*) v-158

福ちゃんは、ちゃんと挨拶できましたか?
飼い主にもそうなのですが、愛想がなかったのでは…?
私は片手にジャーキーをちらつかせて、
福ちゃんが毎朝見送ってくれるように手懐けました。
一度、ジャーキーをあげるとさっさと部屋に帰ってしまったので、
油断させないように、数メートル歩いては また戻って
ジャーキーをあげるというフェイントをかけるようにしています。
今では私の姿が見えなくなるまで見送るようになりました。

コメント、ありがとうございます!
2016/05/28(土) 05:35:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/455-e849027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
