クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日、5月10日は、” 福太郎 ” こと ” 、 ” のんちゃん ” が
我が家に来た、のんちゃん記念日です。

2年前の5月10日、のんちゃんは我が家に来ました。
昨年のこの日、のんちゃんに嬉しい贈り物が届きました。
のんちゃんのお姉さんからです。

そして今年も…、
のんちゃんと、私たち家族への贈り物が届きました!

『じゃ~ん!』

2shunen2.jpg

昨年同様、のんちゃんへのおやつや、
私たち家族へのお菓子、そして、インコさんたちのおやつも!

2shunen3.jpg

…でも、のんちゃんが一番うれしいのは、
のんちゃんが着けているこのバンダナ!
のんちゃんは実家では、いつもバンダナを着けてもらっていたんです。
我が家でも、つけてあげたいなぁと思っていて、
唐草模様(柴犬といえば和柄…?)とか、探していて、
自分で作ろうかなって思いながら、そのままになっていたんです。
しかもコレ、涼しい効果があるとか。

お姉さんからのプレゼントだとわかるのか、
ちょっと自慢げな のんちゃん。

『えへへ。』

2shunen6.jpg

中にはこんなものまで。
ワンワンかっぷ! こんなのあるんですね~。
もちろん、お酒は入っていませんよ。

2shunen5.jpg

え、もしかして、金箔入り??

2shunen4.jpg

今度、男同士、お父さんと乾杯してね。

さて、バンダナを付けて、贈り物の中から
懐かしい香りを感じたのんちゃんは、
スヤスヤと眠りました。

2shunen7.jpg

良い夢見てね。

2shunen8.jpg



********************

おまけ。

『ガォ〜。』
fuku_omake.jpg



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

動物に巡りあえて
人生が変わって
動物に巡りあえて
人との繋がりが増える

のんちゃん2周年記念日
おめでとう

のんちゃんお姉さんは
こうして
今ものんちゃんと繋がっていられること
きっと、幸せに思っていると思いますよ
さながら
婿に出した姉の気分
実家の匂い、懐かしい匂い
それも忘れないでほしいですね

そういう気持ちを
ちゃんと受け止めてくれる
chiko*pippiさんご家族
改めて素敵だと思います

のんちゃん
福ちゃん
これからもよろしくね

がぉ~っっ(笑)
怖くないんだけど!(笑)
今度たてがみつけてみる?

素敵なお話に
今日も
心が
洗われました。

2016/05/11(水) 08:29:11 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

のんちゃん記念日
おめでとうございますv-345

2年経っても
こうして…chiko*pippiさんご家族様と
繋がって居て~
のんちゃんも幸せですねv-353

のんちゃんが1番嬉しい贈り物
バンダナ~
お姉さんのプレゼント~って
きっとわかってるんですね~♪
とっても嬉しそうなお顔~
こんな顔を見ると~とっても嬉しく成りますね。
本当にchiko*pippiさんの子に成って
良かった~って心から想います。
のんちゃん
良かったね~v-345

ガォ〜
メッチャクッチャ可愛いです(^^)
2016/05/11(水) 08:51:42 | URL | kana #- [ 編集 ]

わ~~何だか泣けてくるわ~

今でもお姉さんと交流があり嬉しい贈り物
までしてくれるなんて中々出来ないですよね
きっとのんちゃんは大事に愛されてた子なのね
幸せなわんこで良かった~
そして今もずっと幸せだものね。
2016/05/11(水) 20:04:05 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
のんちゃん、おめでとー。
もう2年なんですねー。
お姉さんからたくさんプレゼントもらって
よかったねー、バンダナ似合ってるよ。
のんちゃんお姉さんも日々このブログで
のんちゃんの事が見れるので安心ですね。

わんわんカップなんてあるんですねー。
今度帰国したら買って帰ろうかしら。
2016/05/11(水) 23:07:52 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

里親さんが見つかり「ではヨロシクお願いします・・・」
だけでは無い絆を感じています。

お姉さんの心の中では
のんちゃんと暮らしたい気持ちもあるでしょうが
chiko*pippiさんご家族に迎えて貰った安堵感も大きいんでしょうね。

以前、仰っていた言葉を思い出しました。

「のんちゃんは家族になったけど亡くなったお父さんとお姉さんからお預かりをしている・・・」

2年経った今でも元飼い主さんを尊重されている
chiko*pippiさんの素敵な気持ちもよ~く伝わってきます。

のんちゃんは幸せな子です。
バンダナ、似合ってるよ。
2016/05/13(金) 07:47:33 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

お返事遅くなり、失礼いたしましたv-436

わんこにたてがみ、CMでもやっていますねv-286
あれ、売ってるのかなぁ?
我が家は私の首巻で代用ですけどv-290

婿に出した姉の気分 …、
のんちゃんには、お世話になった実家のことは
いつまでも忘れないでほしいし、
たまには思い出して、たそがれるのんちゃんであってほしいです。

のんちゃんのつないだご縁、
のんちゃんのことも、このご縁も、一緒に大切にしたいです。

コメント、ありがとうございました。
2016/05/16(月) 23:48:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

お返事遅くなり、失礼いたしましたv-436

母がね、のんちゃんの可愛い姿を見るたびに、
『これ、写真を撮って、お姉さんに送ってあげたいわぁv-10。』
って言うんです。
でも、飼い主バカかもしれませんが、
写真に写した姿より、ナマの方が可愛いので、
その可愛い瞬間の、納得いく写真がなかなか撮れません。

のんちゃん、久々にバンダナをつけて、
実家を思い出してるでしょうね~。
お姉さんは、のんちゃんが居る頃、首輪をね、
調整したうえで、苦しくないように、でも、抜けないように、
微調整して良いところで縫ってあげていたんですよ。
優しい心遣いだなぁって感心しました。
愛情をたっぷり受けてきたのんちゃん、大事にせねば~(^o^)!

コメント、ありがとうございました。 
2016/05/17(火) 00:09:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

お返事遅くなり、失礼いたしましたv-436

カレンダーに、5月10日2周年って書いておいたんですよ。
お姉さんもちゃんとその日を覚えていてくれて、
この日を選んで贈ってくれたんだなぁって思うと、
遠く離れたところからも見守ってくれている家族がいて、
のんちゃんは幸せなコだなぁって思います。
それもひとつひとつ、のんちゃんや我が家のインコを想って
選んでくれた品々です。
のんちゃんも自分への贈り物と分かっているのか、
ちょっと得意げに見えるでしょ?

コメント、ありがとうございました。
2016/05/17(火) 00:17:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お返事遅くなり、失礼いたしましたv-436

早いもので、もう2年…。
順調にのんちゃんと歩み寄れているのは良いのですが、
順調にのんちゃんにお肉が付いてきています…。
ブログで近況をわかってもらえるのは嬉しいことですね。

ワンワンかっぷ、面白いですよね。
今はペットショップに行ったら、わんこ用のケーキや、
アイス、お節が売ってたりするんですよ。
味、わかるのかなぁ…?

コメント、ありがとうございました。
2016/05/17(火) 00:26:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

お返事遅くなり、失礼いたしましたv-436

わんこが手におえなくて、世話ができなくて、手放す人だったら、
里親に出せた、おしまい、なんでしょうけど、
のんちゃんの実家のように、やむを得ず手放すご家族にとっては、
わんこがどんな家で暮らしていくのか、
どんな生活をしているのか、気になるでしょうね。

実家で暮らしてきた6年が、今の"のんちゃん"になっているので、
その6年もひっくるめて、お預かりした気持ちです。
たまにお外で誰かを待つように、
たそがれているのんちゃんも また良しv-290
お父さんやお姉さんのことをずっと、
覚えているのんちゃんであってほしいです。

コメント、ありがとうございました。
2016/05/17(火) 00:42:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
初訪問です
はじめまして、こんばんは。
うーちゃん・マイロの飼い主です。
福ちゃんのブログでしょうか(笑)間違いなければ、今後ともうーちゃん・マイロ共々、よろしくお願いします。
2016/05/21(土) 18:54:13 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさま

こんばんは! 先ほどはどうもありがとうございました。
ブログ訪問、ありがとうございますv-435
後ほど、今日のお写真と共に、
マイㇿちゃんとうーちゃんの紹介をさせて頂こうと思っておりました。
福ちゃん、あの後、門の所でニオイを嗅ぎ続け、
なかなか家に入らなかったんですv-356

私もブログにおじゃまさせて頂いていたんですよ~v-290
最近、福ちゃんが散歩コースの何カ所かで、
クンクン、クンクン、と、熱心にニオイを嗅ぐのですが、
その場所が、マイㇿちゃんとうーちゃんが、
お散歩されていた所とほぼ同じでした。
知っているところがちょこちょこあり、それがまた、
違う風景に見えたりして、新鮮でした。
今後とも、よろしくお願いいたしますv-435

コメント、ありがとうございます!
2016/05/21(土) 21:54:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

またまたお邪魔します(^_^)
福ちゃんのブログで安心しました。あっ‼️のんちゃんでしたか〜〜(笑) どの犬にも吠えるマイロが、福ちゃんにはスキンシップするので、驚きの飼い主です💦
マイロ、恋をする‼️みたいな(笑)
写真アップ楽しみにしてますよ〜(^_^)
2016/05/21(土) 22:49:34 | URL | トホホの久ちゃん #- [ 編集 ]

トホホの久ちゃんさま

こんばんは。
マイロちゃん、後ろ足を上げて挨拶させてくれましたね。
福ちゃんもあんなに積極的に行くことはほとんどありませんし、
あんな風に挨拶させてくれるコは初めてです。
今日は、うーちゃんも福太郎と仲良くしてくれましたね。
(母とも仲良くしてくれましたv-290。)
福と うーちゃんと マイロちゃん…。
う~ん、これは三角関係でしょうか…。

再度訪問、ありがとうございます!
では、ご紹介させて頂きます!
2016/05/22(日) 01:29:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/454-f7a0ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック