クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、お友達に誘われて、インコサミット(大阪)に行ってきました。
いろんなところで開催されているようですが、インコサミットとは、
” 鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのイベント ” だそうです。

「ことりカフェ」さん×「いんこKITCHEN」さんのインコカレーが食べたくて、
11時の開店前に行きましたが、すでにたくさんの人が。
お店を貸切にして、インコグッズも販売されているので、
インコ好きにはたまらないイベントです。

私たちはカフェに一番に並んで、インコカレーを注文しました。
私はインコ2羽盛り! オカメインコとセキセイインコ、組み合わせは自由です。

インコカレー1

なんて可愛いんでしょう…! 
オカメインコとセキセイインコ、可愛くて食べづらいなぁ~。

インコカレー2

これは先日お友達から貰ったオカメインコのクッキーです。
(見えるかな?)
クッキー

これも可愛くて、食べるのがもったいなかった…!

しばらくすると、大阪府の公式マスコットキャラクター、” もずやん ” 登場!

もずやん2

大阪府広報担当副知事の ” もずやん ” は、最近、歌を出したそうです。

もずやん3

この日も頑張って、踊っていました。 
たぶん、 ” 外 ” から見る もずやんより、 ” 中 ” のもずやんはきっと、
ハードな動きをしていたんだろうと思います。(大人の事情…。)

お店も混んでいたので、食べ終わった私たちは、
インコのマスコットや一筆箋など、インコグッズをいろいろ買い込み、
お店を出て、ちょっとだけ、お茶をして帰りました。

電車を降りてちょこっと買い物をして、さぁ、帰ろうと思ったら、
駅で、動物の保護施設の募金活動をされていました。
福ちゃんとの出会いのきっかけになった、保護施設の募金活動です。

今日の 募金活動担当わんこさんは、
えっと…、名前をちゃんと聞けなかったのですが、このコです。

happyhouse.jpg

味のある表情をしてますよね。
この活動を通して、このコにも、良い出会いがありますように…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント
エキサイティング~♪
なんて素敵なイベント!
なんて素敵な日!!
インコカレー2羽盛り♪
ですよね~。さすがです^m^
可愛すぎて、そのまま持ち帰りしそう~
(もちろん食べると思う...)

寒い中、保護活動の担当ワンコちゃん
頑張りましたね。
帰ったら、美味しいおやつ
もらえたかなぁ。
それより、新しい家族が、見つかるといいなぁ。
2016/02/24(水) 10:52:26 | URL | popteko #- [ 編集 ]

poptekoさんへ

うふふv-290、poptekoさんは食いついてくださると思っていました。
オカメインコやセキセイインコ、文鳥のグッズも可愛かったですが、
インコのおとちゃん の写真がすごく可愛くて癒されました。
オカメインコの写真もあって、
うちで飼っていたオカメインコのQちゃんを思い出しました。
インコサミット って名前がまた、良いですよね。
poptekoさんのおうちが近かったら、
ポップさんとうちのさくらちゃんとぷくちゃんで、
実際にインコサミットできるのになぁ〜。
あ、女子会かな?

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/24(水) 19:17:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

すごいすごい!
インコサミット!

いいイベントですね!
わぁー
可愛くて
食べられそうもないなぁー
インコさんとオカメさんのご飯!
って、食べちゃうけど!
お味はどうでした?

可愛いね
楽しかったね!
いってみたいなぁー

もずさんも
保護活動のワンコさんも
頑張ってますね!
幸せになれますように!
2016/02/24(水) 19:58:55 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

こんばんは。
どこかのイベントホールで開催されてるのかと思いましたが、
カフェ(bar?)を貸切での開催で、11時の開店前に
行ってみたらすでにたくさんの人が。
11時半に行こうかと思っていましたが、
インコカレーが食べたかったので、早めに行って正解でした。
お味は…可愛さを最後まで楽しむために、
なるべく傷つけないように食べるのに必死でしたが、
”こだわりのカレー”という感じではなかったです。
(ボ◯カレー的な…?)
オカメさんの黄色いご飯はわかるのですが、
水色のご飯は初めてでした。
ことりカフェが大阪にもOPENしたそうなので、
今度はそちらにも行ってみたいと思います!

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/24(水) 23:47:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

インコサミット
こんなイベントがあるのですね~
オカメインコとセキセイインコのカレー
可愛くて~
食べられないですねv-10
食べますが(笑)
それに…クッキーも可愛すぎ~♪

福ちゃんとの出会いのきっかけになった
募金活動担当わんちゃん~
幸せに成ります様に~v-345
2016/02/25(木) 15:37:16 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんにちは。
インコ好きにはたまらないイベントです。
インコカレー、頭を残して体から少しずつ、少しずつ…、
最後は頭をバサッと削って食べてしまいました。
水色のご飯、普通だったら躊躇しますけど、
インコの色みたいで綺麗だなぁと思って食べてました。
クッキーも可愛いですよね〜。
食べるのもったいなくて、置いてたら、賞味期限ギリギリでした〜。
今日はインコサミットに参加できなかったインコ友達さんに、
サミットの報告してきま〜す。

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/25(木) 17:48:52 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

な・・・なんですかこの楽しいサミット!

インコカレーの可愛い事。
可愛すぎて食べられないわ~

東京土産で頂く有名な「ひよこ」でさえ
頭から食べるのも、お腹から食べるのも
お尻から食べるのも可哀想でね~

でも結局は食べるんですけど(笑)

インコ好きさんには最高のサミットですね。
これはPOPTEKOさんもお誘いしたかったですね。

保護犬さんもいいお顔をしていますね。
福太郎君が素敵な家族と巡り合ったように
この子にもきっと優しい人が手を差し伸べてくれると信じています。
2016/02/25(木) 22:31:23 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
かわいい
へぇーへぇーインコサミットなるものが
あるんですねー、おもしろそうですねー。
いろんな種類のインコが見れるんですか?
カレーもうまくできてますねー。
大阪のキャラクターってもずなんですか?
なんか、、ちょっと意外でした。
もっと笑いを狙ってるのかと思いました。
いわおこしとか、、、。
2016/02/25(木) 23:37:02 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

「ひよこ」、わかります~!
このインコカレーも、ちびちびと身体を少しずつ削りながら
食べていたのですが、頭だけになったら、可哀想で
もぅ、バサッと…いってしまいました。

インコを飼っている人も、飼っていない人も、
たくさんの人が来ていました。
今は猫ブームですが、いつかインコブームもくるかな??
我が家は今、2羽のセキセイインコ(女子)を飼っているので、
飼い主より、インコ同士 2羽で仲良く女子会していますが、
一羽で飼って可愛がると、飼い主さんにべったりになります。
もしかしたら犬や猫より、焼きもちやきかもしれません。
男の子ならおしゃべりする確率も高いですしね。

募金わんこ、良い味を出していましたよ。
施設に居るより、募金活動に出ている方が、
街中でいろんな人に出会えますし、幸せになってほしいです。

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/26(金) 16:36:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

インコサミット、インコは実際には来ていなかったのですが、
写真やインコグッズ、マスコットや一筆箋、アクセサリーなど、
インコ好きにはたまらないイベントでした。

さて、” もずやん ” ですが、
最初は ” モッピー ” という名前だったんですよ。
それがUSJのキャラクターと名前が被ってしまったんです。
USJの ” モッピー ” は、商標登録されておりましたので、
大阪の ” モッピー ” は、 ” もずやん ” に改名されたそうです。
ちなみに、大阪はゆるキャラが多くて、知事が
『 種類がありすぎて何を広報したいキャラクターなのか
不透明になってきた 』 ということで、
ゆるキャラが何体か、リストラされたそうですよ。
ゆるキャラ業界も大変なんですね~。

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/26(金) 16:52:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

キャー可愛い!!
日本人はどうしてこういう可愛い物を作る
才能に満ち溢れてるのかしらね。
可愛くて食べられないよね、でも食べたんですよね〈笑)

募金活動の所にいるわんこ、良いね~
私こういう”ザ、雑種”という感じのわんこ、超好みです。
2016/02/26(金) 20:28:35 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

もちろん、食べました!食べました!(笑)
可愛いですけどね~、写真を何枚か撮って、食べちゃいました。
ほんと、モノづくりって、おもしろいです。
皆さんいろいろ考えて生み出しますよね~。
このカレーなんて、セキセイインコの水色を表現するとは。
福ちゃんがうちに来てから、つい、福ちゃん福ちゃんって
なってしまいがちですが、我が家には
可愛いセキセイインコさんが2羽います。
改めて、ことりの可愛さを思い出しました。
ごめんね、さくらちゃん、ぷくちゃん。v-436
私も雑種犬、大好きです。
このコも幸せになってほしいなぁ~。

コメント、ありがとうございます!v-521
2016/02/26(金) 20:55:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/446-f2d0245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック