クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

pistachio_1.gif


私が今、ハマっている食べ物は…、


pistachio_3.gif


それは…、


pistachio_4.gif


福ちゃんだけ、ピス〇チオ風に、白目をむいていますが、
私が最近、ハマっているものは、

1.塩バターパン
2.ポテト〇ップス しあわせバター味
3.ファミリー〇ートのポップコーン ハニーバター味

気がつけば、どれもバター味なのです。

塩バターパンは、いろんなパン屋さんで、最近よく、
人気No.1とか、かなり上位にランクインされています。
私はチーズが大好きなので、どちらかというと普段は
チーズが使われているものを選びますが、
なんとなく買ったこの塩バターパンがきっかけで、
塩バター味のパンにハマりました。

siobata.jpg

パン屋さんによって、塩とバターの分量も違いますし、
シンプルでありながら、生地にもこだわりがあるような気がします。
最近はパン屋さんに行くと、まず、塩バター味のパンを買い、
私の中での、塩バターパンのランキングを付けています。

ポテトチップスも、一昨年からこのバター味(期間限定?)が好きでして、
この冬も、お店で見つけた時は、キタ--- (゚∀゚) ----- !!! と、思いました。

ポップコーンは、お世話になっている方から戴いて、
美味しかったので、ファミリーマートを3軒ハシゴして買い求めました。
うちの近くでは、あんまり見当たらないんですよ…。
お友達から韓国土産で貰った、ハニーバターアーモンドに
味がちょっと似ているんです。
バター味…、美味しいです。
そういえば、昨年は フィナンシェ作りにハマっていましたし…、
だから なかなか痩せないんですよね~。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

おはようございます(^^)

私も塩バターパン 
ハマりましたv-10
バター味なのですが
塩が効いてるので…しつこくなくて
パクパク食べられちゃうんですよね~。
それに~期間限定って言うのには
弱いので買ってしまいますね~(笑)
イラスト~
とっても癒されますv-345
そちらの方は雪の方はどうですか?
こちらは雪から雨に変わりました。
気を付けて下さいねv-353
2016/01/18(月) 07:41:48 | URL | kana #- [ 編集 ]
どるるるるr、、、、
あははは、、、(笑)
どるるるる、、、、、だんっ!
が、笑いました。
へー、塩バターパンってどんな味なんでしょう。
でもおいしそうですね。
日本はいろいろ消費者をあきさせないように
いろんな物がでていいですねー。
2016/01/18(月) 10:32:53 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ドゥルルルルル(笑)

福ちゃん!
ナンの?(笑)

塩バターパン
このパンおいしそうですね!
形がいいね!

はまると
いつも買っちゃいますよね!

私は、
寂しいかな
はまってるものがないな〰

2016/01/18(月) 17:35:31 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

アハハ~福ちゃんもやるな~

まさかのピスタチオとは・・・
一番人気の芸人さんをちゃんと分かっていらっしゃる!

塩バターパンは私もこの前
初めて食べたのですが美味しかった~
食べ物の流行には疎いので
同僚さんに教えて貰ったのですが

うちのパパさんも「これはうまい!」
と白目を剥いていましたよ。

塩ラーメンにもバターは必ずトッピングします。
私は牛乳が飲めないくせに
ヨーグルトとバターが好きなんだわ~

私がハマっている物は
コンビニ限定ですが丸美屋さんのお汁粉!

ちょっと高いけど、レンジでチンするだけで
美味しいお汁粉が食べられるんだよ。
2016/01/18(月) 22:46:54 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさんも塩バターパン、ハマりましたか~!
私は塩バターパンに出会ったのは(?)、最近なのですが、
(いや、今までも見た事があったと思いますが、
スルーしてました。)
いろんなお店の塩バターパンを食べ比べて、
当たり外れもありましたが、たしかに、しつこくなくて
パクパク食べられますね。

こちらは今日、(たぶん今年初の)雪が降りました。
積もるほどではありませんでしたが、ありがとうございます。
関東は結構降っていましたね。
ワンズちゃんは寒がっていませんか?

コメント、ありがとうございました。v-10
2016/01/20(水) 21:40:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

忠実に再現できていませんが、
ハチママさんは、” ピスタチオ ” をご存じですか?
今、人気のお笑い芸人です。
塩バターパンにハマって、友達にメールしたら、
彼女も塩バターパンが好きで、自分で作っているそうです。
バターと塩のバランスが良くて、ハマりました。
ハチママさんなら簡単に作れるかも??
バターと塩はわかるのですが、
組み合わせで『えっ?』と思うものが美味しかったりしますよね。
ゴルゴンゾーラのはちみつピザを見て、
最初は、『え、ピザにはちみつ…?』 と思いながら注文したら、
ハマってしまいました。
そういえば、はちみつのかかったチーズナンも
美味しかったなぁ。
アメリカでは甘いものが多いから、
意外じゃなかったりするのかな?

コメント、ありがとうございました!v-10
2016/01/20(水) 21:55:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

お身体、もう大丈夫ですか??
インフルエンザ、大変でしたね。
接客業をされていると、伝染してもいけないし、
伝染るのも怖いですよね。
べス母さんと同じお仕事をされている方が
お客さんから伝染ったみたいだと聞いたことがあります。
潜伏期間終了間際って、まだ外出禁止でありながら、
身体は元気になってくるもので、ちょっとくらいなら…と、
つい、出かけてしまったのでしょうね。
接客した担当の方が伝染ってしまったようです。
私はまだ、かかったことが無いのですが、私も気を付けなくては…。

私はハマってしまうと、しばらく続けて買ってしまうので
周りの人は、わかりやすいと思います。
べス母さんも、もし何かにハマったら、教えて下さいね。

コメント、ありがとうございました!v-10
2016/01/20(水) 22:08:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

塩ラーメンにバター!!v-10
なるほど、CMで見た事があります。
いや、味噌ラーメンにバターだったかな?
りんごママさんはラーメンは何味派ですか?
私の周りではしょうゆ味が多いです。
私はとんこつ味か、う~ん、味噌味かな?
でもサッ〇ロ一番の中では、塩ラーメンが一番好きです。
トウモロコシも好きなので、コーンをたっぷり入れます。
塩ラーメンにバター、今度試してみようっと!
あ、丸美屋さんのお汁粉も試してみますね。
お汁粉ってあんまり家で作らなくなったので、
そんなに手軽に食べられると、嬉しいですね。

コメント、ありがとうございました!v-10
2016/01/20(水) 22:15:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

いつも
出遅れてしまいます。

↓我が家も年始の挨拶はいまだにしていますよ(笑)
二人でですけど(笑)
今年は一人加わりましたです。その内blogに書きますね。

塩味のバター味。パンやさんにどこでもあるの?
知らなかったわ。
ちょっと食べてみたいわ。
何だかおいしそうね。

いろんなバター味があるのね。
バターって美味しいですよね。
お汁粉にバターを入れて食べるのはお好き?
あぁ...私だけかな(笑)
好きなのであります(笑)

イラスト.....福ちゃんはいつも一緒だね。
可愛いわ!
2016/01/21(木) 14:17:09 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こちらこそ、いつも出遅れてしまってます。
通勤途中に、皆さんのブログにお邪魔してるのですが、
駅に着いちゃったりして、コメントを残せずすみません。
福ちゃん、いつも一緒、ふふっ、現実はツンデレさんですが、
私のことは遊び相手かお友達くらいに思っているようです。
毎晩帰宅すると鬼ごっこをさせられます。
はしゃいでくれてるようです。
今日から私、3日ほど旅に出るので、
福ちゃんが私の帰りを待ってやしないかなと心配ですが、
ツンデレさんなので、そこはあっさりしてるんだろうな…。
みいやんさんの年始のお話(?)や、
プリンちゃんの成長記事も、楽しみにしています。

コメント、ありがとうございます!
2016/01/22(金) 02:48:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

私も塩パン好きです。
こちらはバターという文字が入らずに塩パンで売ってますが、私の中にもお店の中のランキングはあります。
元々、おなかを壊して色んな物が食べられないときにこれを食べた時は美味しくてお腹にも優しかったからです。

他は今、イチゴサンドと洋館です。
あ~~おいしいものが食べられるって幸せですね。
2016/01/24(日) 20:21:52 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんにちは。お返事遅れましてすみません。
ちょっと旅に出ていました。
塩パン、シンプルだけど美味しいですよね。
淡路島の塩を使用、とか、バターの量とか、
それぞれのお店のこだわりを感じます。
わんこさんのお気に入りはイチゴサンドと羊羹ですか〜。
ちょっと違うものかもしれませんが、
パン屋さんで生クリームのフルーツサンドイッチを見て、
これは食べないなと思っていたのですが、
パン屋さんで働いていたときに食べてみたら、
すごく美味しくてイメージが変わりました。
美味しいものが食べられるって、幸せですね〜。

コメント、ありがとうございました!
2016/01/27(水) 12:39:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/444-780d9ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
