クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福ちゃんは、一度落ち着いて寝たら、
私が近づいたり、イタズラしても怒りませんし、起きません。
相手をしてほしくて、目を無理矢理開けようとしても、
頑なに目を開けません。
(そんなことしちゃ、ダメなんですけどね。)

jama_1.gif

でも、あんまりしつこくイタズラすると抵抗します。

『やめれ~!』

[広告] VPS


おまけ。
寝ていた福ちゃんの前で、魚釣りをしてみました。
ごめんなさい、縦、横の変換の仕方がわかりません…。
首を横にして、見て下さいね。

[広告] VPS


さりげなく、釣り堀を遠ざけたような…?

安心してください。
この後、ゆっくり寝かせてあげましたよ。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
あはははは、、
福ちゃん、性格いいねぇ~
にょっと目を無理やり開けても怒らないの?
(最初の画)かわいいねぇ~
うちならめっちゃ怒るけど。
釣り堀の音も怖くないんだね~
ぷぷぷ、、こんなんならいろいろちょっかい
出したくなるね。
2015/12/16(水) 10:00:18 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうなんですよ、福ちゃんは寝てしまうと、
目を開こうとしてもなかなか開けません。
寝ているときはいろんなことができます。

以前は散歩帰りに足を拭いたりするのもダメで、
あとはレインコートや、母のベストを着せても、
片方の手まではよくて、もう片方の手を通すと怒ります。
足は拭かせてくれるようになりましたが、
洋服はやっぱりダメです。
でも寝ていたら、だっこしてベットに持っていけますし、
そっと服を着せることもできそうです。
あっ、福ちゃんは自分のお洋服が無いんだった…。
これまた、寝顔が可愛いんですよ〜。
可愛すぎて、勉強がはかどりません。

コメント、ありがとうございます!
2015/12/16(水) 21:24:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

以前…コメント貰った時
福ちゃん
「全然怒らないし…起きない〜」って
言ってましたよね〜
本当に起きないですし〜
何されても〜怒らないんですね〜
魚釣りもじ〜っと見つめてましたが
「お手手」で〜遠ざけた様に私も想っちゃいました〜
動画…どっちらも〜何回も見ちゃいました。
福ちゃんの可愛さに〜とってもとっても
癒されましたv-345
2015/12/16(水) 21:27:13 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

おはようございます。
昨夜は忘年会で疲れたので、
帰ってすぐこたつでウトウトしてしまったのですが、
夜中に目が覚めて福ちゃんのそばに行ったら、
眠たそうな顔をして、しばらく私の顔を見た後、
頭を私にもたれかかるように寝返りして寝てました。
ツンデレのデレの方です。
あんまりにも可愛かったので、
ぎゅーってしてたんですけど、近づきすぎたら
手を突っ張って伸びをしながら拒否されました。
これが、ツン、の方です。
ツンもデレも可愛いんですよ〜。

コメント、ありがとうございます!
2015/12/17(木) 08:01:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

え~福ちゃん、すごいですね。

りんごなんか絶対に起きるし、怒る(笑)

寝てると思ってそ~っとお菓子を取ってこようとすると
もう起きて貰うスタンバイですもの。

熟睡が出来るって羨ましいし
安心しきっている証拠だと思いますよ。
顔にイタズラ描きしても起きないのかしら?

あっ、冗談ですからね。
実行しちゃダメですよ!

ふふふ・・・福ちゃん動画はやっぱり可愛いですね。
2015/12/17(木) 22:16:32 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

アハハ~

いたずらさんねっ。

朝から笑っちゃいました。

福ちゃんはこたつに入っているのね。(笑)
きららと一緒♪

魚釣り....もう....眠くってそれどころではないようね。(笑)
福ちゃんは可愛い! 最高!
2015/12/18(金) 06:57:25 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

りんごちゃんは寝ているところをじゃましたら怒りましたか?
あ、福ちゃんも食べ物には敏感ですよ。
ビニールの音とか、反応が早いです。
食べ物の音にはかなり敏感です。
寝ている時に、頭の上や鼻の近くにおやつを置くと、
ムクッと起きてクンクンします。

福ちゃんは安心してくれているのか、
熟睡しているのか、頑固なのか…、
眠たかったら目を開けてくれません。
でも、寝顔もめちゃくちゃ可愛いです。

コメント、ありがとうございます!
2015/12/19(土) 20:37:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

福ちゃんもあいかわらず、こたつに入りますよ~。
私と追いかけっこして、逃げ込んだり、
眠くなってくると、私の右隣にきて甘えて(?)、
こたつ布団に顔をこすりつけながら、
もそもそとこたつの中に入っていきます。
きららちゃんはどんな感じでこたつに入っていくのですか?
きららちゃんは狭いところが安心するのかな?
福ちゃんはこたつの端で寝たり、真ん中で寝たり、
気付かずに足を入れて、蹴ってしまうことがありますv-356

コメント、ありがとうございます!
2015/12/19(土) 20:48:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

うふ、楽しいな~~
そう言うイタズラしても怒らないなんて
太っ腹の福ちゃんだね。

美犬はびびりなんでほんのちょっとの事でも
目を開けます。
夜は暗い所で寝てるのですが、電気をつける
フ~って言って迷惑そうなでかい態度とるんですよ。
でも可愛いよね。
2015/12/20(日) 10:25:55 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃんも、ため息(?)つきますか?
福ちゃんも、テレビの音や明かりがついていると、
はふ〜ん…って、ため息をつくんです。
福ちゃんもビビリちゃんですが、
よく言えば安心しきっているのか、
はたまた鈍感なところがあるのか、
眠いときは転がすこともできますよ。
でも、慣れない二階では、落ち着かないようで、
寝かせてもすぐに起きて、下りる!って
戸を ガシガシします。
できれば晩年のクロみたいに、
寂しがって階段の下までついてきてくれたり、
二階で一緒に寝てくれたら助かるんですけどね。
階段の下まで来るのも嫌みたいです。

コメント!ありがとうございます!
2015/12/20(日) 23:55:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/438-abd4daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
