クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

母が今日、福ちゃんを まじまじと見て、
『 可愛い顔してるねぇ…。タレント犬になれるんじゃないの? 』 
なんて、親バカなことを言っていたので、
『 ムリムリ。 』 と言ってみたものの、
昨年のハロウィンの、ぽっちゃり福ちゃんが可愛かったものですから、
ちょっとモデルさんをしてもらいました。

halloween1.jpg

う~ん、ちょっと違う…。
福ちゃん、『 待て! 』 ができないんです…。

halloween2.jpg

ジャーキーでお座りさせてみたものの、
すぐ帽子を振り落としてしまうし、
昨年より可愛い写真を撮れそうにありません。
何度も帽子を落とし、動いてしまうんですよ。
『 ダメダメ! 撮影中止! 一旦休憩! 』

そこで、助っ人登場。
ぼわぁ~ん…。

halloween_3.jpg

おっと! 電気を付けなくてはいけませんね。

halloween4.jpg

一番手前のかぼちゃさんは、poptekoさんの作品です。
ブロ友さんのべス母さんが注文して贈ってくださったものです。
(右後ろで楽しそうに踊っている福ちゃんとクロも poptekoさんの作品です。)

さっきの撮影の時は、ジャーキーを見せないと
なかなか おすわりしてくれなかった福ちゃんですが、
今回は、ちゃんとおすわりしてくれました。

halloween5.jpg

さて、気になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
後ろにあるペーパークラフトのハロウィン城は、
最近お気に入りの、ちょっと高級なキットカットのお店で貰いました。

大阪の百貨店で売っている、
キットカット ショコラトリースペシャル (ストロベリーメープル味) です。
ちょっと高級でして、小さいのが4つだけ入っているのですが、
美味しいです。この味が一番好きです。

kitkat_1.jpg kitkat_2.jpg

ごめん、福ちゃんは食べられないよ~。

いくらか買えばプレゼント中、というのを店頭で見て、
お友達のお子さんにプレゼントしたのですが、
完成品の写真を送ってもらったら、やっぱり可愛かったので、
私も作ってみました。(壁の色と、一部同化してしまっていますが…。)

kitkat3.jpg

のりもハサミも要らないんですよ。
結構 楽しく作れました。

さて、福ちゃんの、目指せ!タレント犬 の件ですが、
母には、諦めてもらいます。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
かわい~
福ちゃんかわいい帽子似合ってるよ~。
そうだよね~大きいウルウル目で見られたら
もうまいっちゃいますよね~。
高級キットカットなんてあるんですか~
味は?おいしいの?
2015/10/18(日) 06:12:49 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

本当
福ちゃん
帽子とっても似合ってますね~
ちゃんとお座りして~待ってますねv-10
お母様が仰ってる通り~
タレント犬に成れるのでは~と
私も想いますよ~v-290
メッチャクッチャ可愛いです。

ハロウィンの飾り
のりもはさみもいらないんですか?
とってもキュート~v-353
キットカットも美味しそうです。
2015/10/18(日) 06:52:46 | URL | kana #- [ 編集 ]

実は密かに今年も・・・
と福ちゃんのハロウィンを待っていました。

うふふ~やっぱり可愛いですよ。
オスワリも出来てますし、
マテ!マテ!と叫びながらカメラを向ける
chiko*pippiさんを想像したら可笑しくなりますね。

ペーパークラフト・・・うわ~不器用な私には無理かも?
ハサミも糊も使わないとなると?
山折、谷折りとかの世界なのかな~?

今年のアズゴンはハロウィンならぬ
エリカラ星人に変身していますが
来年は被り物でも見繕いましょうかね~?
2015/10/18(日) 20:32:24 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

福ちゃん
しっかりとタレント犬ですよ!!
お母様、間違っていませんわよ~

ハロウィーンの飾り
飾ってくれてありがとう!
ぽわーんと、光る明かりに
福ちゃんも
クロちゃんに見られてると思ったのかな~

しっかりと、良い顔してますよ!!

クラフト!!
可愛いですね~
欲しくなるのわかります~

私なら
破っちゃいそうだわ!

2015/10/18(日) 21:10:52 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

こんばんは。
親バカと言いますか、飼い主バカなんですけど、
福ちゃん、可愛い顔してるなぁと思って写真を撮ると、
普通の顔なんですよ。
写真映りより、実物の方が可愛いんです。
このキットカット、百貨店に売ってるんですけど、
お値段もちょっとお高めですので、それだけ美味しいです。
もちろん、普通のキットカットも じゅうぶん美味しいですけどね。
最近、普通にスーパーで売ってるお菓子が
高級版になって百貨店で売ってるんですよ。
はい、踊らされてます…。

コメント、ありがとうございますv-286
2015/10/18(日) 23:02:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんは。
可愛いと言ってくださってありがとうございます。
親バカですけど、福ちゃん、
可愛い顔するなぁってときがあります。
それにいろんな顔をするんですよ。
ただ、じっとしてくれないんです…。
写真がいつも上目遣いになるのは、ジャーキーを
ちらちら見せているからなんですよ。
タレント犬は…無理ですねv-290

キットカット、美味しいですよ~。
ただ、ちょっと贅沢なので、ちょっとした贈り物や
自分へのご褒美に、たまに買うくらいです。
ペーパークラフトは、すごいですね。
大人でも1時間かかると言われましたが、
なかなか作りごたえがありましたよ。

コメント、ありがとうございますv-286
2015/10/18(日) 23:18:36 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは。
あ、バレましたv-8
私がスタジオ(隣の部屋)で、
『 こら、待ちなさい! 福ちゃん、待て!待てよ! 』 と
苦戦してるのを、隣で聞いていた母が笑っていました。
ジャーキーでつっていたのですが、
ジャーキー欲しさに 落ち着きがなくなってしまいました…。
今年はマントを着せたりしたかったんですけどね。

ペーパークラフト、山折り谷折り、穴に差し込んで、
結構丈夫な立体的なお城になりました。
細かいところにも、お化けが見えるようになっていて可愛いです。

ふふっ、あずきちゃん、エリカラに慣れて、
かぶりものOKなコになるかもしれませんね。

コメント、ありがとうございますv-286
2015/10/18(日) 23:25:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんは。
福ちゃん、賢くて良いコなんですけど、
『 待て! 』 は教わっていなかったようです。
『 お手! 』 系は上手で、
クロにも教えた 『 優しくトントン。 』 はすぐマスターして、
ソフトタッチで、お手を二回します。
『 待て! 』 は、今さら覚えてくれそうもないし、
タレント犬にはなれそうにありませんね~v-431

poptekoさんの作品を出すと、
一気に部屋が明るくなりましたよ!
ありがとうございます!

ペーパークラフトは、小学3年生の男の子にあげたら、
週末になんとか仕上げて写真を送ってくれました。
お店の人が、 『 大人でも1時間くらいかかりましたよ。 』 と
言ってましたが、けっこう凝ってたので、
お子様には大変だったと思います。

コメント、ありがとうございますv-286
2015/10/18(日) 23:38:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃん、似合ってるよ!!

私はハローウインをしたことがなくて
興味もないので何の飾りもありません、、

美犬は最近食後のお皿までテーブルに手を
ついてなめるんですよ!!
全くどうしたものやら、、、
2015/10/21(水) 19:27:38 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんは。
この時期は街中ハロウィンのオレンジ×黒で染まってるので、
我が家もちょっとだけハロウィン気分を味わってますv-39

美犬ちゃん、食欲の秋ですね〜。
以前、テーブルの上のものを、チョイチョイしてたのを思い出します。
美犬ちゃん、福太郎みたいに、
どこかでお肉探知機を埋め込まれていませんか?
首の後ろあたりに傷跡がないか、確認してみてください。
福太郎もすごいんです。
食べ物に対するこの執念、違う才能に活かせないかなぁ?

コメント、ありがとうございますv-286
2015/10/22(木) 02:29:36 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/435-9c91a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック