クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

涼しくなってきたので、最近はお弁当を作って持っていくことがあります。
朝、5時半~5時45分の間に起きて、神棚におまいりしたり、
クロたちの写真に手を合わせたり、
庭の歴代のペットのお墓におまいりしたり、
シャワーを浴びたり、テレビを見ながらご飯を食べたりして、
お弁当は6分ほどで作ります。 …はい、冷凍食品大活躍です。

卵やウインナーを炒めていると、福ちゃんがソワソワします。
においでわかるんでしょうね~。

obento_1.gif

卵焼きのかけらを、我が家のインコさんたちにおすそ分けします。
(あまりよくないのかもしれませんが、卵とトウモロコシが大好物です。)

福ちゃんは、自分も欲しくて、横で待ちます。

obento_2.gif

で、チンしたおかずをお弁当に詰めたり、
他の用事でウロウロすると、暴れん坊将軍の登場です。
私が何か食べ物を持っていると思って、追いかけまわします。
いつもは鬼役の私も、立場が逆転して追いかけられます。

私の足にぶつかってきたり、
勢い余って、私を抜いて 走って行ってしまうこともしばしば…。

obento_3.gif

そして、暴れん坊将軍は、お弁当箱を入れたカバンに、
頭を突っ込んで、においを嗅ぎ続けます。

obento_4.gif

ドタバタと 走り回ってる私ですけど、
別に朝寝坊しているわけではないんですよ。
電車の時間も、5分くらい余裕を持って駅に向かいますし、
始業時間20分前には職場に着いています。
かといって、もう少し早く起きても、
いつもこのペースで、優雅に準備ができないんですよね…。

たまには出かけるまで、ティータイムを楽しむ、とか、
やってみたいです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
かわいい~
うふふ、、福ちゃんかわいいな~。
ウィンナーとかいい匂いしますもんね~
うちは、ハムチーズサンドとか
作っているとチーズのラップの音、ガザガザを
聞いてカチャカチャカチャと爪の音を鳴らして
台所へ来ます。
袋に顔突っ込んでクンクンしてますねー。
買い物から帰ってくるとこれ必ずやりますね。

へぇ、インコって卵好きなんですね。
2015/10/07(水) 04:25:23 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

福ちゃん
「僕にも頂戴~」って~
メッチャクッチャ可愛いですねv-10
そうそう
お弁当入れてる袋~
顔を突っ込んで「クンクン」~やりますよね~
美味しそうな匂いがしますもんね~
福ちゃん~chiko*pippiさんの事~
追いかけてるうちに~追い抜いちゃって~って
ほのぼの~ですね。
インコちゃん達も~おすそ分け~
嬉しそうに食べてるんでしょうねv-290
2015/10/07(水) 09:46:02 | URL | kana #- [ 編集 ]

我が家は
お弁当を作っているときは
そばに来ないのよ~

熱いものが
爆弾のように
降ってくると思っているのでしょうね!!

出来上がった
お弁当箱に向かって
吠えております~
鞄に顔を入れて
クンクンするのは一緒ですね~

福ちゃんの、追い回し!!
可愛いですね!!
追い越すなんて~
なお、可愛い!!

わたしも、早起きしても
なんだか、余裕がありませんの

でも、就業時間の30分以上前には
職場にいて
コーヒーなんか飲んでますわ!(笑)

2015/10/07(水) 17:43:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

お弁当は自分で作るのね。
偉いわっ。
うちの娘は作らなかったなぁ...(笑)

朝の時間はその人によってさまざまですね。
私は先にモーニングコーヒーでまったりします。
その後もちょっとダラダラしてラジオを聞いたり
パソコンのコメントを書いたり結構時間を費やしていますね。
そして...慌てて...洗濯機や自分のシャンプー化粧...身支度をして慌てます(笑)
あっ..そうだ今日は出かけるんだったって
廊下を走ったりしながら用意をします(笑)

福ちゃんのお弁当は気になりますね。

↓ おにごっこ~可愛いね。
シャンプーの後我が家も走ります。
解放された気分なんでしょうか(笑)
2015/10/07(水) 19:41:58 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

同じです!!
美犬も最近”食いしん坊将軍”になってしまい
私が食べてるとすぐにぴったりくっついて離れません、、
欲しい物があると、私の口のそばまで鼻先を近づけて欲しがります。
それでも貰えないと「ひ~~い」みたいな
情けない声で猛アピールするんですよ!!

クロちゃんが”暴れん坊将軍”なら
美犬は”食いしん坊将軍”です。
2015/10/09(金) 19:29:45 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

こんばんはv-484
お返事遅れてすみませんv-436

そぅ! ビニール袋のシャカシャカの音にも敏感です。
寝ていたのに、ちょっとでも シャカ…って音がすると、
ぴょこっ!って顔をあげて、音のする方を見に行きます。
食べ物じゃないとわかったら、ちょっとがっかりしてるので、
期待させないように、音には注意しています。

はい、我が家の歴代インコはたまご焼きが大好きです。
オカメインコのQちゃんは、ゆで卵も好きで、
おでんのたまごを食べに来てたのですが、
間違って辛子を食べちゃったんですよ。
可哀想に、目をしょぼしょぼさせていました。

コメント、ありがとうございましたv-435
2015/10/12(月) 20:33:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-484
お返事遅れてすみませんv-436

福ちゃん、インコたちにたまご焼きをあげていると、
横でじーっと見て待っているんですよ。
無理矢理よこせ~! とはしないんですけど、
左手に持っていた、まだあげていないたまごを
横からこそっと食べようとするんです。

走り出したら、ふくらはぎにぶつかってくることもしばしば…。
猪突猛進って言葉がぴったりなんですよ。

コメント、ありがとうございましたv-435
2015/10/12(月) 20:43:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-484
お返事遅れてすみませんv-436

福ちゃん、最近は しなくなりましたが、
母がお料理を作っていると、台所の下に敷いている
カーペットを引っ張ったりしてたんですよ。
油断してたら転びそうなくらい…。
何かおこぼれをもらえないかと、じっと待ってます。
だから、わたしや父が、すぐに食卓に着かないと
わん!わん! 怒るんですよ。
きっと、 『 ぼくはずっと待ってたのに! 』 って、
思ってるんでしょうね。

朝のコーヒー、優雅ですね~。
私もそのくらいの余裕を持たなくちゃ…。
朝、カフェとか、パン屋さんでモーニング、とか、
やってみたいんですけど、仕事前って、
時間が気になってなんだか落ち着かないんですよね~。

コメント、ありがとうございましたv-435
2015/10/12(月) 20:51:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんはv-484
お返事遅れてすみませんv-436

お弁当、冷凍食品大活躍ですよ…v-356
ほんとに美味しいし、便利ですよね~。
私の母は、兄や私の学校で、10年お弁当を作ってくれてて、
私は高校の3年間だけでしたが、美味しかったので
友達とよく、私のお弁当を早弁してました。

朝の時間って、ちょっと余裕があると、
つい、ボーっとしちゃうんですよね。
で、 『 あ!あれもしなきゃ! 』 って思い出して慌てます。

ワンコはシャンプーの後、走り回るんですね~。
我慢していた分、解放されて興奮しちゃうのかな??

コメント、ありがとうございましたv-435
2015/10/12(月) 21:07:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんはv-484
お返事遅れてすみませんv-436

ふふっv-290、美犬ちゃんは食いしん坊将軍ですか~。
『 ひ~~い 』 ってアピールするんですね。可愛いv-10
福ちゃんも、食いしん坊将軍でもありますよ~。
どうやら お肉探知機を埋め込まれてから、
食べ物に敏感になってしまって、食卓の周りで
わんわん怒るし、覗きに来るし、鳴いて興奮しすぎて
コロコロコロ…って喉を鳴らします。

座卓でなにか食べていると、脇の下から顔を出すんですよ。
しょっちゅう、肘掛みたいになっています。

コメント、ありがとうございましたv-435
2015/10/12(月) 21:16:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/434-df45d3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
