クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎は普段は遊ばないんですけど、鬼ごっこが好きみたいで、
スイッチが入ると、私と鬼ごっこをします。

だいたい、私が鬼役で、いつの間にか
なまはげごっこになるんですけど、



たまに自分で、 『 はふっ! 』 とか言いながら、走ることがあります。
何かに興奮して、スイッチが入るんでしょうね。
年も年だから、福ちゃんを走らせると、
私が父や母に怒られるんですけど、
元気に走る姿が可愛くて、つい、けしかけてしまいます。
腰や足のことを考えて、前ほどは走らせませんが、
本人が楽しそうだし、たまには走らせた方が
福ちゃんのダイエットにもなるかなぁなんて。

abarenboushogun_1.gif

そんな福ちゃんを、先日お風呂に入れました。

abarenboushogun_2.gif

福ちゃんはお風呂が苦手で、なんとか脱出しようと試みていましたが、
逃さずに、なんとか洗い終わりました。

タオルで拭いて、廊下に出してあげると、
福ちゃん、お風呂の後に、必ず走り回るんですよ…。

abarenboushogun_3.gif

興奮が おさまるまで、家の中をぐるぐる走ります。
前に動画サイトで、”お風呂ではおとなしいのに、
お風呂から出すと走り回るわんこ”を見ましたが、
皆さんのお宅のわんこも、やっぱり走り回るのでしょうか?

福ちゃんが走り回る姿を見ると、
暴れん坊将軍が、馬に乗って走るシーンを思い出します。

abarenboushogun_4.gif


********************

今日はオカメインコのQちゃんがお空に旅立った日です。
可愛いQちゃんに、
お花を買って、お供えします。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

鬼ごっこ〜好きですよねv-290
家のわんずも好きですよ〜。
同じく〜私が鬼なんですけどね〜(笑)

お風呂〜
逃げたくても逃げられなかったんですね〜
そうそう…タオルで拭いてる途中で
走り回りますよね〜
ハッピーは…タオルにスリスリして〜自分で
拭いてましたv-353
福ちゃん〜走り回りながら乾かしてるのかも〜v-286

今日はQちゃんが旅経った日なんですね〜
喜んでますねv-345
2015/10/04(日) 20:37:01 | URL | kana #- [ 編集 ]

あばれる君スイッチはどこにあるのか?

りんごもあずきちゃんも、急にスイッチが入ります。

りんごが狭い家の中を全力疾走し出すと
本人は走っているつもりでも足が空回りだったり

気持ちだけは全力なんだけど
イマイチ、その場足踏みだったり
そんな姿は見てて飽きませんね。

シャンプー後はすぐにお外に出して乾かしたから
せっかく綺麗にしてあげたのに
敷いてある毛布にスリスリ~

そうそうあのミミズスリスリと同じ格好でしたよ。

福太郎君もシャンプーをしてもらい
ますますフワサラになりましたね。

ちなみにあずきちゃんのスイッチオンは
もう手が付けられない状況です。(笑)
2015/10/04(日) 21:32:59 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
あはは、、走る走る
そうそう、、シャンプーの後は必ず走り回ってますね。
散歩から帰ってきた時もよく走ってますよ。
おしり丸くして何かに取つかれたように走ってますね。
福ちゃんと追いかけっこしてるんですね、かわいいわ~。
Qちゃんの命日なんですね。
ナムナム~。
2015/10/05(月) 04:58:53 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

うふ、楽しそうね。

美犬も時々スイッチ入ると何故だか走ったり
吠えたかと思うとオモラシする事もあるんですよ!!

お風呂嫌いですか、、
私も先代犬のゆきちゃんの時には何度か入れましたが大きすぎて後が大変だったので最近は
お店でして貰ってます。
其処へ行くのは大好き美犬です。
2015/10/05(月) 15:07:27 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさんのところもお風呂の後は走り回りますか~。
やっぱり乾かしてるんでしょうかねぇ?
ハッピーちゃんは自分でスリスリ(笑)、
シャンプーのニオイを取りたいのでしょうか?

Qちゃんは、歴代ペットの中で、きっと
家族の中で ” 私 ” に一番くっついてたコだったんです。
他のコよりおとなしかったので、私が他のコと遊んでると
遠慮して、傍に来れなかったんですけど、
気が付いたら、他のコに見えないように、
ちょこんと、私の傍にいるようなコでした。
いつも近くに居たのに、
具合が悪くなったことに気づいてあげられなかったんです。
失ってから、大事さがわかるんですよね…。

コメント、ありがとうございます。v-300
2015/10/05(月) 21:01:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

そうそう、空回りしてる時、ありますよね~。
コーナリングなんて、つるつる滑りながら走ってますよ。
りんごちゃんは足が速かったから、
芝生の上でも走り回ってましたよね。
福ちゃんは、お外ではあまり走りません。
シャンプー後にお庭に出すと、ちょこっと走りますけどね。
芝生や、ドッグランで、お友達と走るのを見てみたいです。
あ、スイッチが入ると家の中では全力疾走ですよ。
あずきちゃんは、すばしっこく走り回るんでしょうね~。
床だけじゃなく、棚の上も壁も行ける、
スパイダー(ウー)マンですもんね。v-8

コメント、ありがとうございます。v-300
2015/10/05(月) 21:57:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくん、お散歩後も走り回るんですか~。
福ちゃんのスイッチはよくわからないんですけど、
自分から走りたいときは、はふっ!って、
急に準備体操みたいなポーズをします。
子どもみたいなところがあるので、
追いかけつつ、回り込んで先回りしたら、
興奮して逆回転で走り回ります。
なまはげのように追いかけたら、
机の下に逃げ込むんですよ。
ぶつかってくる時もあるんですよ。猪突猛進です。

Qちゃんにお花を買って、お供えしました~。
オカメインコは穏やかで、可愛いです。
また、Qちゃんみたいなオカメインコと暮らしたいです。

コメント、ありがとうございます。v-300
2015/10/05(月) 22:48:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃん、走り回ったり、吠えたかと思ったらおもらし?
” 嬉ション ” みたいなものですかね~?
美犬ちゃん、サロン好きですか。
きっと、とっても気持ちいいんでしょうね。
福ちゃんは初めてのサロンで、ブラッシングや
ブローをするために立たされっぱなしで、
疲れて眠くなったのか欠伸ばっかりしてました。
緊張をほぐしてたのかなぁ?
福ちゃんはサロンは苦手のようですが、
冬のボーナスが入ったら、また連れて行こうと、
密かに計画中です。

コメント、ありがとうございます。v-300
2015/10/05(月) 22:58:23 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃんの
一人暴れん坊将軍~(笑)

我が家も
走り回りますよ~
そして
あちらこちらに
ずりずりと
体を擦り付けます~(笑)

それが見ていておかしくて~(笑)

皆一緒なのね!!

Qちゃんの日
一緒にナムナム!!

2015/10/06(火) 07:19:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

ワンコは皆、走るんですね〜。
体をずりずり…可愛いです。v-290
福ちゃんは寝ている時に、う〜ん、う〜ん…って、
仰向けになって体をこすりつけて、すりすりします。
暴れん坊将軍は、そんなに走りたくない時は
少し走ってから、机の下に潜り込みます。
それはそれで可愛いんですけど、
全力疾走で、背中を丸めて走る姿は可愛いです。

ナムナム、ありがとうございます。

コメントも、ありがとうございます。v-300
2015/10/06(火) 08:03:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/433-e4e00bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
