クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロが天国に行ってしまって、少しした頃、
父が、『 ちょっとクロに似た子がいる。 』 と言って、
りんごママさんのブログを教えてくれました。

それまでほそぼそとブログを更新していた私は、
りんごママさんのブログを、たまに読み逃げさせてもらってたのですが、
ミミズすりすりの記事で、
クロと一緒だ!と思って初コメントをさせていただきました。
私のブログも見て下さったことがあったようで、
『 クロちゃんって、あのクロちゃんだったの? 』 とお返事をくださって、
とても嬉しかったのを覚えています。
それから今まで、りんごママさんを通して、
いろんな方と交流できるようになりました。

私はもともと、緊張しぃといいますか、やや人見知りしますので、
”オフ会” と言うものは、ちょっと苦手だったのですが、、
りんごママさんやわんこさんのブログを見て、
北陸に行ってみたい!そして、できれば
りんごママさんたちにも会ってみたい!と思うようになりました。
そこで思い切って、りんごママさんに連絡をしてみたら、
わんこさんにも声をかけて下さって、金沢で会うことになりました。

当日の朝、大雨だったので、父と母が心配して
『 〇〇分に来て。 』 とタクシーを呼んでくれたのですが、
電話した後、すぐにタクシーが来てしまい、
待たせるわけにもいかないので、シャワーを浴びた直後の私は、
頭もびしょびしょでタクシーに乗り込むことに…。



頭はぺちゃんこですが、
予定より2本も早い電車に乗ることができました。

kanazawa_2.gif

久しぶりの電車の旅です。

kanazawa_1.jpg

サンダーバードは……。

kanazawa_2.jpg

あれ? なんだか普通の電車ですね。
もうちょっと速そうな、かっこいい電車を想像していましたが…。

kanazawa_3.gif

さて、電車に乗り、途中の福井駅でわんこさんにご対面です。
『白いシャツを着て、立ってるのが私です!』 とメールし、
乗ってくる人をドキドキしながら待ちました。

kanazawa_4.gif

わんこさんは、明るく、とても話しやすい方で、
『 初めまして! 』 もそこそこに、
初対面とは思えないくらい、お喋りしました。

kanazawa_5.gif

あっという間に金沢駅に着き、りんごママさんが到着するまで、
わんこさんが金沢駅を案内してくださいました。

↓ ひゃくまんさん。
(私の足が、ひゃくまんさんの足のように、うっすら写ってますね。)

kanazawa_3.jpg

そして、いよいよ、りんごママさんとご対面です。

kanazawa_6.gif

わんこさんから聞いていた通り、スリムな方で、
私の想像通り、明るくて、かっこよい方でした。

バスに乗って、21世紀美術館へ。

kanazawa_4.jpg

中はやや迷路のようになっていて、ぐるぐると一周しました。

ガラス張りのエレベーター!
私は嬉しがって、階段で登り、お二人を外から写しました。

kanazawa_5.jpg

お土産屋さん(?)には、可愛い雑貨がたくさんありました。
りんごママさんのお宅にあずきちゃんが来たからか、
猫グッズに目が行きます。

kanazawa_8.gif

わんこさんが教えてくれた、プール。
人が水の中を歩いているように見えますね。

kanazawa_6.jpg

雨もほとんど降りませんし、涼しくて過ごしやすい日でした。

kanazawa_7.jpg

そして、美術館を出て、りんごママさんが同僚の方から
教えていただいたという、のどぐろご飯のお店へ。

kanazawa_8.jpg

りんごママさんはお店の人に、『 写真を撮っていいですか? 』 と
ちゃんと確認をとっていました。さすが人気ブロガーさんです。

kanazawa_9.jpg

グルメ番組みたいに、うまく撮れないなぁ…。
ノドグロは、初めて食べましたが、とてもおいしくて、
今まで食べたお魚料理の中でも抜群に、身がほわっ、ほわ してました。

kanazawa_10.jpg



のどぐろご飯をたべる、わんこさんと りんごママさん。
(イラストとは言え、顔出しNGかと思い、わんこさんには美犬ちゃんの、
 りんごママさんにはあずきちゃんのお面を付けてみました。)

kanazawa_7.gif

食べ終わった後、板前さんが、いろいろ教えてくれました。
『 ノドグロは赤ムツって言う魚なんですよ。
 喉が黒いから、ノドグロって言うんですよ。 』

kanazawa_11.jpg

こうやって、写真まで撮らせてくださいました。
ありがとうございます! とっても美味しかったです!!

さて、長くなりますので、続きは後編で…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
楽しかったね
私も、今日UPしましたよー
また楽しい事が思い出されました。

ほんとにまだまだお話してたかったわ~~

壺のケーキ美味しくて!!
孫が殆ど食べて残りも持ち帰ってしまったんですよ。
壺は返してよって言ったほど壺も良い感じでした。
珍しい物ありがとね。

今度は宝塚で是非会いたいですね。
2015/07/25(土) 20:25:39 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

先日は遠い所をありがとうございました。

あいにくのお天気で心配してたけど
天下無敵の晴れ女、わんこさんが居ましたし
驚く事にchiko*pippiさんも晴れ女!

お蔭さまで雨も大したこと無くて良かったです。

楽しい時間をご一緒出来て本当に嬉しかったわ~
緊張してたの?実は私も最初の3分だけ緊張してました。

とてもお上品で親御さんが見えるようなお嬢さんでしたよ。
関西弁炸裂かと思いきや・・・標準語だしい~(笑)

可愛いイラストで描いて下さりありがとう。
おずきちゃん美犬とちゃんのお面に笑えました~
後編も楽しみにしています。
2015/07/25(土) 20:37:40 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

楽しかったですね~。
イラストを作り上げて、ふとわんこさんのブログを見たら、
わんこさんも金沢の記事をUPされてるのを見て、
おぉ~!わたしも早くUPしよう!と頑張りましたv-91
後編は、わんこさんの楽しかったエピソード、ちょこちょこ
書かせていただきました。先に一応、ごめんなさい(?)v-436

チョコのケーキ、美味しかったということで嬉しいです。
梅干の壺みたいで、入れ物もちょっと可愛くて好きなんですよ。
私もいろいろと、お土産を戴いて、ありがとうございました!

さて、私はそろそろ、夜の海へ出かけます。
海が私を呼んでいるので~。

コメント、ありがとうございます!
2015/07/25(土) 20:41:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ふふっ、v-290
書きたいこと満載で、前編と後編に分かれるくらい、
長くなってしまいました。
お上品…ではないんですけども関西弁、出てませんでしたか~。
生まれも育ちも宝塚なんですが、人に影響されやすいのか、
『 どこ出身? 』 と、たまに聞かれます。
今回も、わんこさんの福井弁につられかけてたかも…?

ほんとは今回の記事は、りんごママさんとわんこさんに、
あずきちゃんと美犬ちゃんのかぶりもので、
登場してもらおうかと思いましたが、
ちょっと後編で、わんこさんの表情が必要になりましたので、
一部、お面にさせていただきました。
また後編、お付き合いくださいね。

コメント、ありがとうございます!
2015/07/25(土) 20:51:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんの所でも
わんこさんの所でも〜
楽しかった〜って
すっごく伝わって来ました〜v-345
美味しい物も食べて〜沢山お喋りして〜
本当に良かったですねv-353
私もイラストを見てるだけで楽しい気持ちに
成りました。
2015/07/25(土) 21:28:07 | URL | kana #- [ 編集 ]

イラストでの楽しさ
とっても
伝わります!!

びしょびしょの髪も、すっかり
乾いて皆さんに会えましたね!!
素敵な美術館ですね
楽しそうに、走り回ってる?
Chiko*pippiさんを想像しちゃいました!!
わんこさん、りんごママさんも
そっくり~
お面も、ププッ~可愛い~
ねぇー
やっぱり、皆、ワンコやニャンコに似てますよね!!

美味しいもの
楽しい時間
とっても羨ましいほど
こちらも
楽しみましたわ~

2015/07/26(日) 07:02:21 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

あっという間のミニオフ会でした。
私はもともと、オフ会とか、初めましての会は苦手なのですが、
日々、ブログを通してお話しているからか、
初めましての気はしませんでした。
のどぐろご飯、とっても美味しかったです。また食べたいです。
金沢ならではの物を戴けて、良かったです。

コメント、ありがとうございます!
2015/07/26(日) 16:34:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

大事な日だから、オシャレして綺麗にして行こうと思ったのに、
お化粧する時間もなく、頭はボサボサ、すっぴんで
大阪駅をウロウロしたんですよ。
電車の中で、コソコソと、パフパフ(お化粧)しました。
お二人と雑貨を見たり、バスに乗って金沢の街並みを見てたら、
お友達と旅行に来たような気分になりました。
初めましての気がしなかったんですよ。

ペットって飼い主に似ますよね。
あっ…!だから福ちゃんは太ったのかな?

コメント、ありがとうございます!
2015/07/26(日) 16:42:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/430-cd9b9a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
