クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ちょっとご無沙汰しておりました。
目が痛かったもので。

突然ですが、福ちゃんは、おすわり上手です。

我が家に来た時の福ちゃん。

osuwari_11.jpg

(今よりちょっとスリムですね…。)

おやつが欲しい時、おすわりをして待ちます。
良い子ちゃんアピールです。

fuku_osuwari_2.gif

こうやって、ちょこん、と おすわりすると、
『 しょうがないなぁ…。 』 と、おやつをあげてしまうのです。

そうして、福ちゃんは、ぽっちゃりさんになっていく訳です…。

fuku_osuwari_1.gif

クロは、年をとるにつれて、
おすわりができなくなったんですよ。
できない…、じゃなくて、おしりを付けないというか、
ちゃんとおすわりしなくなったんです。
” おすわらず ” …といったところでしょうか。

osuwarazu.gif

ちゃんとおすわりしてるかのように、
ごまかしてる姿も可愛かったんですよ。


あ、話は変わって、
先日、のんちゃんのお姉さんから、
サクランボを戴きました。

cherry.jpg

『 のんちゃん、お姉さんから
 サクランボが届いたよ。 』

cherry_2.jpg

お昼寝してたのんちゃん、
寝ぼけまなこですが、ちゃんと ” おすわり ” していますね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
目、大丈夫ですか?
福ちゃんのお座り、かわいいですね。
なんとなく「ぼくかわいいでしょっ」って感じ
ですよね、甘え上手。
ハチは「座ってやったぞ」って感じです。
ぷっ、クロちゃんもかわいい。
おしりがフワフワ浮いた感じなんですよね。うふふ、、。
2015/07/03(金) 06:10:48 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

その後、目の調子はいかがでしょうか?
痛い目で、連日あずきちゃんへのエールを
ありがとうございます。

りんごは何故か、お座りをすると
後ろの足が内側を向く八の字座りになりました。

俗に言う内股って感じでしたよ。
福ちゃんとクロちゃんのお座り記事で
その事を思い出し、懐かしくなりました。
2015/07/03(金) 20:43:48 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

あらあら
大丈夫ですか?
目は、大事よね~
無理されませんように~

お座りの
後ろ足がかわいいね!!

クロちゃんのように
マーガレットも
お座りがちょっと変てしたね~
思い出してしまいました!!

さくらんぼ
福ちゃんは
お利口さんにお座りしたからもらえたかな?

2015/07/03(金) 20:53:23 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

目の方
どうですか?
痛い目でコメントしてくれてたんですね。    
ありがとうございます(^^)
でも…大事にして下さいね!  

オスワリすると… 
オヤツが貰える~って
ちゃんとわかってるんですね♪
お利口さんですねv-290

家のwanz はアニーとアンそして
ハッピーは女の子座りです。
2015/07/04(土) 00:04:28 | URL | kana #- [ 編集 ]
おひさしぶりです
目はいかがですか?
小毬のブログにコメントをありがとうございました。

なんと、福ちゃんは のんちゃんだったんですね。
オスワリ上手でおりこうちゃんのこんなお顔をみると、そりゃあ、上げないわけにはいきませんよ。
さくらんぼ美味しかったかな?

おすわらず、のクロちゃんも可愛い!
うちののんも だんだんオスワリが出来なくなっていました。
ご飯も「いいよいいよ、座らんで」と もちろんマテも省略でした。

目、お大事になさってください。

ついででなんですが、リンクさせてくださいませ~
2015/07/04(土) 11:21:28 | URL | おおまり #nn2s4Z0M [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうなんです。
福ちゃんは、自分で可愛いのがわかっている、
小悪魔さんなんです。
おやつをしまっているところの前で、
こちらに背中を向けて、お座りするんですが、
私たちが気付かないふりをすると、チラっと振り返ります。
ハチくんは、なんとなく男っぽいですよね。
クロは、おすわらずなので、『おすわりは?』と聞くと、
ちょっと足をずらして、女の子座りをしていました。

コメント、ありがとうございましたv-286
2015/07/04(土) 19:55:16 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ありがとうございます。
時々、目の奥から頭が痛くなる時がありますが、
それがちょっと続いてしまってお休みしていました。

りんごちゃんは、お座り上手かと思っていましたが、
ちょっと内股だったんですか~。
あっ、あずきちゃんは、お座り上手ですね。
今日はあずきちゃんの動画、ありがとうございます。
癒されました~。

コメント、ありがとうございましたv-286
2015/07/04(土) 20:13:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ありがとうございます。
べス母さんも、その後、お身体大丈夫ですか?

あ、マーガレットちゃんも、おすわらず…
ちょっと、おすわれずでしたか?

福ちゃんは、さくらんぼをちょっとクンクンしましたが、
食べませんでした。
まだちょっと、寝ぼけていたのかな??

コメント、ありがとうございましたv-286
2015/07/04(土) 20:23:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

目は大事ですね…。
視力は2.0だったのですが、落ちてきてしまいました…。

Mダックスちゃんのお座りは、ちょっと横になりますよね。
お友達のMダックスちゃんを見てると、身体が長い分、
お座りしてるのかな?違うのかな?っていつも思います。
ふふっv-290、女の子座り…、クロもちょっとそうでしたよ。
正座をちょっと崩したようなv-8
それもそれで、可愛いですよね。

コメント、ありがとうございましたv-286
2015/07/04(土) 20:36:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

おおまりさんへ

訪問、ありがとうございます。v-10
リンクも、ありがとうございます。

クロは 『 お座り! 』 って言うと、お座りをしたふりをしていました。
でも、ちょっとしんどそうなので、うちも
『 いいよ、はいはい。 』 って、ご飯をあげていました。
小毬ちゃん(パグちゃん)は、もともとちょっと困った顔をしてるので
お座りなんてされたら、なんか反省してるように見えて、
それはそれで可愛いですよね。
福ちゃんは、さくらんぼは食べなかったんです。寝ぼけてたのかな?

おおまりさん宅ののんちゃんは、お庭で、
いつも優しい目をして、過ごしていましたよね。
クロも、庭に穴を掘っては、寝ていました。
うちの福ちゃん(のんちゃん)はやっと、
お庭でも過ごすようになってきました。
自分から外に出て、寝ていながら、
入りたくなったら、ちょっと怒ったような声で
『 わん!』 と吠えます。わかりやすくて良いんですけどね。

コメント、ありがとうございましたv-286
2015/07/04(土) 20:46:56 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(月) 23:57:12 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 16:25:19 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 21:03:24 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/426-d75ff1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
