クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

前から気になっていたのですが…、

heso_3.jpg

福ちゃんのお腹に、おへそのような、
小さい毛の塊があります。

小さいけど、わかりますか?

heso_4.png


このちょび毛がまた、可愛いんですよね~。

それにしても、このぽっこりおなか…、
いろいろとダイエットを試みているのですが、
なかなかへこみません。

やっぱり…、
アレ しかないですかね?

fuku_rizap.gif




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

へそ毛~!
ん~~
それも、またチャーミングポイント!!
ジュリアスは、出べそだったのです!!
まぁーよくないんですけどね~
でも、それもかわいくて
ジュリアスのシンボルだったのだけど、大きくなってきて
脱腸が気になって
去勢手術の時に一緒に処置をしてもらいました。

へそ毛
福ちゃんの大事なシンボルですね!!

あっ
大笑い!!
ライザップ!!
ムキムキマッチョの
福ちゃんが見たい気持ちもあるけど~(笑)
今のままの、プクプクお腹の福ちゃんが好きだな~
って
すごいですね~
こういうこともできちゃうんですね!!
変身する姿想像しながら見ちゃいました♪
スゴ技に感動!!
面白かった♪

2015/06/13(土) 06:03:05 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

へそ毛~
可愛いですねv-290
ベス母さんも仰ってますが
「チャームポイント」ですね。

わ~
福ちゃんの変身姿~
メッチャクッチャかっこいい~♪
私もそのまんまの福ちゃんが好きです。
2015/06/13(土) 07:08:04 | URL | kana #- [ 編集 ]

オヘソの毛???

あ~ん、りんごちゃんの毛色では判明不可能!
オヘソもどこにあるか判明不可能!

福ちゃんは少しぷっくりしてた方が可愛いですよ。
私はムチムチマニアなのよ。

あいちゃんが森泉さんみたいになったら
心惹かれないかもしれないもん(笑)

ボンボンと叩けば響くようなワンコが好き~!

健康を害する太り方じゃなければいいのでは?
とムチムチマニアの私はそう思っておるのだ!
2015/06/13(土) 08:34:07 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

へぇ~、ジュリ君、でべそちゃんだったんですか?
可愛いけど、予防、健康には変えられませんよね。
コレ、福ちゃんのおへそあたりに、
ちょびっと固まって生えた毛なんですけど、
おへそにしてはとくに何もないし、
でも、ほかにおへそらしきものもないし…。
普段はお腹で埋もれてわからないんですが、
たまにぴょこん!っと表れるんですよ。
福ちゃんのプロフィールに付け加えなきゃ。
『 チャームポイントは、へそ毛ですv-238 。』

ライザップ、わかって頂けましたか~良かったv-290
福ちゃんがコミットする前のしょんぼり感、
ポッコリお腹がちょっと可愛いでしょv-10
ムキムキマッチョ…とまではいかなくても、
あと1キロ、痩せてもらいたいですね~。
あ、福ちゃんは、
私には言われたくないそうです…(;´艸`)ハハハ。

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/13(土) 14:23:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

おへそのあたりに隠れたちょび毛を紹介しようと思ったら、
思いのほか、お腹がポッコリしていましたv-12
kanaさんのお宅のワンズちゃんにも、
それぞれに、隠れたチャームポイントがありますか?

前、職場の人に、福ちゃんの写真を見せたら、
『 ふくよかだから、福ちゃんですか~。 』 って言われました。
う~ん…。
ムキムキマッチョもかっこいいけど、
私もやっぱり、ポッコリお腹の福ちゃんの方が好きです。

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/13(土) 14:31:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

同じく…、りんごちゃんと同じ毛色、毛質のクロでは、
おへそとか、おへその毛とか、気にしたこともなかったです。
あったのかなぁ?
福ちゃんってね、お父さんがお仕事に行ってる間、
長時間お留守番ができていたわんこなので、
おしっこの我慢もすごいんですよ。
だから、散歩に連れて行くと、すごく長いオシッコをします。
この前、散歩に行ってから体重を測ったら、
普段より600gも瘠せてたので、ぬか喜びしてしまいました。

あいちゃんが森泉さんみたいに…、
うん、やっぱりあいちゃんはボンッ!としてなくちゃ。
でも、それほど太っても見えないのは、
あいちゃんって、着やせするタイプですか??v-290

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/13(土) 14:43:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

キャ~可愛い!
テ~テレッテツテあれっ違ったかな。
兎に角楽しい動画ね。
何回も見てしまったです♪

へそ毛~そんなのがあるんですね。
トレードマーク♪

うふふ...ぽっちゃりお腹ですね。

もとから?

2015/06/16(火) 07:43:01 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

もとから…、いえいえ、うちに来てからですよ~!
もぅ、のんちゃんのご家族に申し訳なくってv-356
福ちゃんは、おしっこを長時間我慢できるので、
その溜まったおしっこを出すときは、すごい量なんです。
おもに散歩でおトイレは済ませますが、もししたくなった場合、
(最近やっと)お庭や裏でもするようになったんです。
今日も裏の物置の近くで長いおしっこをしてたので、
『そこじゃないでしょ~。』って怒ったんですけど、
福ちゃんはおしっこを途中で止められないから、
申し訳なさそうにおしっこをし続けてましたよ。
クロはおしっこの途中でも、パタッと止められたんですけどね。
福ちゃんって、一度長いおしっこを出したら、
600gくらい痩せるんですよ。
そのタイミングで体重を測っては、『痩せた!』と喜び、
食事の後に測っては、『まぁ…、ご飯の後だからね…。』と
無理に納得してるんですv-8
あら?なんだかおしっこネタばかり…。
でもこのお腹を見ると、『何、このポッコリお腹!』でしょ?
ほんと、ライザップで、結果にコミットするしかありませんね。
おへその毛、普段は埋もれていますが、
探せばすぐ見つかります。
犬にもおへそって、あるのかなぁ?

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/16(火) 21:40:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

うふ、福ちゃんて見かけによらずお腹ぷっくり
なんですね。おまけにへそ毛まで!

でも可愛い~~

美犬は昨日食べ過ぎて、食後に吐いて
食べた物殆ど、、
お腹にある程度入るとそれ以上は受け付けない
みたいです。
その後はケロっとしてましたよ。
2015/06/17(水) 19:52:30 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃん、お腹壊しちゃいましたか?
食べ過ぎ…かな?
美犬ちゃんは、スリムですもんね。
福ちゃんは、痩せては いませんでしたけど、
もともとは普通サイズだったんです。
それがうちに来て、あれよあれよという間に…。
腕も肩もがっしりしてきて、
ちょっとプロポーションが変わりましたv-356
思ったよりぷっくりでしたか?
痩せて見えてたのかな〜v-8
こりゃ、ライザップで、結果にコミットさせなきゃ〜。

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/17(水) 21:43:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

あれって・・そんなに結果が出るんやろか?
やっぱりお散歩しかないんでしょうけど、
梅雨入りしちゃいましたもんねぇ・・。

おうちでchiko*pippiさんと踊る!
これが一番かもv-219v-391
2015/06/17(水) 22:27:52 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(水) 22:31:32 | | # [ 編集 ]
ポンポコおなか
うふ、ほんとだおへその毛があるね。
福ちゃんのポンポコお腹がかわいいね。
同じ柴犬なのに、福ちゃんはタヌキ系ですね。
ハチはキツネ系ですね。
2015/06/17(水) 22:59:29 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

すずママさんへ

ライザップ、食事制限が徹底してるようですが、
糖を省くくらいならなんとか…。
いや、やっぱり、福ちゃんには無理かなぁ〜?
私達がご飯を食べる時、お肉系だと、
喉をカラカラ鳴らしながら鳴くんですよ。
福ちゃん、一時私と追いかけっこしてましたが、
今はほどほどにしてるので、
ズグダンズン…ダンスでもしようかな?

あ、例の件は、特に問題ありませんょ。
というか、アレで良かったらどうぞ〜v-290

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/18(木) 00:05:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

福ちゃん、うちに来た時は、
顔はタヌキで、体は普通だったはずなんですよ…。
普通…なんですよ…、そうなんですけど、
一年で肩幅もガッシリしてきて、
可愛かったお座りも、今や 『どすこいっ!』って感じです。
まぁ、それもそれで可愛いんですけどね。
ハチくんは良い体型ですよね〜。
顔も醤油顔(?)のきつね顔ですもんね。
ライザップのCM、ご存知だったかな?
このぽんぽこお腹、へそ毛を探してる場合じゃないですね。

コメント、ありがとうございますv-16
2015/06/18(木) 00:12:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/24(水) 15:14:08 | | # [ 編集 ]

お返事書いてくださってたのに気付かず、
コメ入れちゃいました!

失礼しました!

ロス仲間に頂いた
沢山のおさしんの整理や
[READYFOR]からくる“ご指導”への対応で
テンパってるみたいe-350

ホント、ごめんね~v-436
2015/06/24(水) 15:19:20 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

すずママさんへ

いえいえ~、私も余裕がないもので、
難しいことがよくわからないんですけど、
いろいろ大変でしょうが、がんばってください~。
2015/06/24(水) 22:25:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 00:01:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/425-def73144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
