クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

密かに楽しみにしていたものが、届きました!!

じゃ~ん!!!

bank_1.jpg

poptekoさんにお願いして、作ってもらった貯金箱です。

前から、福ちゃんのおやつ代や、病院代の足しに、
” 募金箱 ” と言いますか、” 貯金箱 ” を置きたいなぁと思っていました。
家族の目に留まる所に置いて、ちょっと小銭が貯まった時に、
入れられるようにしておくのです。
(先日放送の”サザエさん”で、カツオくんもやってましたね。)

イメージ画を作って、poptekoさんに
『 こういうデザインで…、ここからお金を入れて…、
 でも取り出せるところがちょっと…。』 と、相談しましたら、

popteko_iraiorei_1.gif

poptekoさんが、
『 作りましょう! (良い案を) 思いつきました! 』 と
お返事をくださいました。

希望通り、横からお金を入れることができます!
bank_5.jpg

poptekoさんの案で、
ちゃんと取り出せるように箱になっています!
bank_6.jpg

狙い通り、たくさん入れたくなっちゃう貯金箱です。

『 この貯金箱に、ぼくのおやつ代が入るの? 』
fukubank_1.jpg

そしてもう一つお願いしていたのが、次兄夫婦へのプレゼント。
職場か、新しい家に飾れるものを…と思って考えていたものの、
イラストがうまく描けなくて、保留にしていました。
poptekoさんも、注文が多くてお忙しそうなので、
もう無理かなぁ…と諦めていましたら、
次兄夫婦へのプレゼントもちゃんと予約数に入れて下さっていたので
急いでデザイン画を描いて送信しました。

office_image.jpg

それで、色はお任せで、こんな感じで…とお願いしたら、
『 デスクにパソコンを置いてみては? 』 とか、
素敵なアドバイスも戴いて、このような作品に仕上がりました!
(画像は名前を一部修正しております。)

じゃ~ん!!

office_1.jpg

ちゃんと、プレゼント用に可愛く包んでくれていましたが、
ちょっと出してみて、写真を撮りまくりです。
次兄役のネコちゃんも、ちゃんとメガネをかけています。

事務所に飾る場合と、家に飾る場合を迷っていたら、
4パターンの看板を作ってくださいました。
裏表、使えるんですよ。
* ご相談ください〇〇事務所
* にゃんこ〇〇事務所
* Welcome
* Thank you

kanban_1.jpg

Thank you まで!
poptekoさんの心配りが素敵です!

poptekoさんならではの、くすっ!となるポイントが…。
『 15 : 00 おやつ 』 !! 忘れてはならない予定です!

office_3.jpg

ぷぷーっ!
お客様には、煮干しをお出ししてる!

office_4.jpg

モデルさん
ミルクちゃん(男の子)。
milk2.jpg

ミルクちゃんの兄弟で、
今は天国にいるチョコちゃん(男の子)。
choko2.jpg

後輩にゃんこのあずきちゃん(女の子)。
azuki2.jpg

そしてなんと!

『 踊るあほぅに 見るあほぅ 同じあほなら 踊らにゃそんそん! 』
クロと福ちゃんの、おどるあほぅPOPTEKOさんバージョンです。

odori_1.jpg

先日私がUPした記事が、再現されていました!
横から見ても、楽しそうに踊ってる~!
なんて可愛いんでしょう…。いえ、可愛すぎるっ!

odori_3.jpg

箱を開けた時から、うひょ~!の連発です。
しばらくドキドキがおさまりませんでしたよ。
おっと…、あまりにも可愛くて、
次兄夫婦に渡す前に 全部UP しちゃいました。

poptekoさん、ご注文が多くてお忙しいのに、
踊るあほぅPOPTEKOさんバージョンまで作ってくださって、
ありがとうございます! 
こんなに楽しく仕上がるなんて…。
イメージ画を実物にしてくださって、ありがとうございます。
どれもこれも、想像以上に可愛く作ってくださって嬉しいです!

********************

おまけ。

poptekoさんが、素敵な画像を送ってくださいました!
3コマ動画で可愛いんですよ。
(私の添付の仕方で、うまく動くかなぁ~?)

福ちゃん自主練中

ふふっ、おもしろいことに、
同じ時間、私も同じようなイラストを作っていたんですよ。
poptekoさんが作ってくれた、踊るクロと福ちゃんが可愛くて。

kurofuku_odori.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

出来上がったのですね!!
うひょう~!
可愛い!!

思い描いていた
貯金箱!!
形になると、これまた感激ですね!!
たくさんたまりますように~
段ボールのガムテープが、いいわ~
箱になっているのが、憎い演出ですね~

お兄様の職場を
こうして再現するとは
あつぱれ!!
こういうこともできちゃうんだね~
あっ、おやつの時間~
煮干し!!(笑)
ねこさんの世界ですね!!
出演ねこさんもみーんな可愛い
お兄様の喜ぶ顔が浮かびます!!

で、
クロちゃんと福ちゃんの
踊るあほう~踊らなゃそんそん!!
かわいすぎて
失神しそうです~

やっぱり
なにかを作るお二人の共通点
独特の世界観が
素敵ですね!!
しかし
Poptekoさんって
魔術師だね~

素敵な作品を見せてくれてありがとう!!

2015/06/09(火) 21:35:50 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

きゃ~楽しい! 可愛い!

ベス母さんが全部書いてくれている!

やっぱり芸術家がお二人揃うとこんなにすてきな
作品に仕上がるんですね。


私も同じく感激して卒倒しそうだわ~。

素敵素敵~素敵~本当に楽しかったです。

くろちゃんと福ちゃんの踊り~可愛すぎ♪

お兄さん喜びますね♪
2015/06/09(火) 21:57:25 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ホント
とっても可愛くって
見てるだけで~
ほんわか~です♪

クロちゃんと福ちゃんの
コラボ~
踊りがすっごく
可愛い~可愛過ぎ~

貯金箱
イメージ通り~
さすがpoptekoさんですね~
それに~chiko:pippiさんとの
コラボ…素敵過ぎますv-345
2015/06/10(水) 10:12:02 | URL | kana #- [ 編集 ]

wa~踊りすごぉい~

可愛いですね~
もう...たまらんわ(*^_^*)
2015/06/10(水) 16:49:37 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

Chiko*pippiさんも
Poptekoさんも
お互いの作品を
作り合うって
すごすぎです~

大拍手!!
2015/06/10(水) 18:33:32 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

何!!この可愛さ
どれも温かくてユーモアもあり、世界に一つだけの宝物ですね~

貯金箱は福ちゃんの為にと優しい家族ですね
ほんと福ちゃんは果報者だね。
私も500円貯金箱でしてますが、それは自分の
旅行用のものです。

良い物見せて頂き癒されました。
2015/06/10(水) 19:00:15 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

そう! 私も段ボールのガムテープの部分に感動しました。
ちゃんとガムテープを貼ってるようになってる~!って。
まさかね、こんなに可愛く仕上げて下さるなんて…。
ほんと、魔術師さまさまですよ。
そしてこんなに可愛い事務所、
職場の雰囲気も、楽しくなりますよね。
poptekoさんの作品は、ところどころに、
可愛い 『 くすっ…! 』 のポイントがあります。

おまけも見て下さったんですね。ありがとうございます。

作品を見て、クロと福ちゃんの踊りをイラストにしたい!って思って、
作っていたら、なんと、poptekoさんが3コマ動画を
送ってくださいました。
考えることが似てる気がして、とても嬉しかったです。
立体の福ちゃんの踊り、可愛いでしょ?
大丈夫ですか? 失神しませんでしたか~v-10

コメント、ありがとうございますv-25
2015/06/10(水) 19:25:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

卒倒してませんか~!? …なんてv-290
楽しんでいただけましたか~v-10
ありがとうございます。
私は芸術家なんて、おこがましいですけど、
poptekoさんは、ほんと、素敵な芸術家さんです。
イメージに合わせて、そのうえで、
さらにくすっ!となるポイントを含めたりしながら、
可愛く仕上げて下さいました。

おまけも見て下さったんですね。ありがとうございます。

クロと福ちゃんの踊りも、楽しそうでしょv-291
poptekoさんのブログの作品紹介に、
使ってもらえたら…と思って、イラストを作ってたら、
poptekoさんが、3コマ動画を作って、送ってくださったんですよ~。
あ~、なんか似てるって思って、嬉しくなりました。
立体にすると、温かみが増しますよねv-10

コメント、ありがとうございますv-25
2015/06/10(水) 19:54:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

poptekoさんが私のイラストを見て、
おどらにゃ…のpoptekoさんバージョンを作ってくださり、
その作品を見て、私がまたイラストを作りたくなりました。
poptekoさんが作ってくださった、クロと福ちゃんのコラボ、
楽しそうに踊ってて、可愛いですよね。
貯金箱も、ここまでイメージ通りに可愛く仕上げてくださって、
びっくりです。
poptekoさん、さすがですv-424

コメント、ありがとうございますv-25
2015/06/10(水) 20:07:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

作品を見たとたん、ほんとに、何?この可愛さ?!でした。
イメージ通り、いえ、それ以上の仕上がりでした。
poptekoさんの作品は、温かさとユーモアでいっぱいです!
貯金箱を、母に見せたら、
『 誰が入れるの? 』 って聞かれてしまいましたけどv-356
父にも母にも、『 小銭が余ったら(貯まったら)どうぞ~。 』
と、募金箱のことを、お知らせしておきました。
わんこさんの貯金箱のように、
ちゃんと貯まればいいんですけど…。

コメント、ありがとうございますv-25
2015/06/10(水) 20:17:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
かわいー
えひめみかんの箱がさいこー!
やっぱりミカン箱ですよね。(なんのこっちゃー)
クロちゃんがほんと楽しそうに表情豊かに
踊っているの、顔がほころびますね。
みんな器用に上手に創作されるんですねー。
2015/06/11(木) 07:46:33 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハチママさんへ

母の田舎が愛媛で、みかんを作ってるので、
”えひめみかん”にこだわってるんですよ~。
poptekoさんが作ってくれた、みかん箱貯金箱、
ガムテープの部分とか、ちゃんと再現されています!
クロも福ちゃんも楽しそうに踊っております!
可愛さと楽しさとユーモアが含まれた作品です。
細かい部分にも、『くすっ!』のポイントが詰まっています。

コメント、ありがとうございますv-25
2015/06/11(木) 19:51:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/424-59e86894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
