クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、福ちゃんの帰巣本能のお話をしましたが、
あの後も、ヒヤッとしたことがあったんです。

ある朝、福ちゃんとお散歩に行った時に、
食パンを買って帰ろうと思って、
福ちゃんをパン屋さんの前につないだのです。

kisou_4.gif

ほどけたら困るので、柵にぐるぐる巻きにして、
金具で留めておきました。

そしてパンを買い終わり、お店を出たら、
福ちゃんが居ないのです。

kisou_5.gif

慌ててしまって、その辺りを探したのですが、
全然見当たりません。
ほんの数分の間に、どこに行ってしまったのだろう?
また、勝手に帰っちゃったのかな?

kisou_6.gif

国道沿いの道なので、何かあったらどうしよう…と
オロオロしてたら、近くの植木の陰で、
母らしき人が顔を出してるのが見えました。

『 お母さん、福ちゃんが居なくなっちゃったよ。 』 と
言おうとしたら、その傍らには、
福ちゃんが ちょこんとお座りしているじゃありませんか。

kisou_7.gif

私が散歩に行った後、こっそり後をついてきた母が、
パン屋さんの前にいた福ちゃんを連れていき、
私をびっくりさせようとしたのです。

冷静に考えたら、そんな簡単に外れる訳はないので、
金具が壊れて外れたのかな、とか
もしかして、連れ去られたのかな、とか、
いろんなことを考えました。
もちろん真っ先に福ちゃんの無事を案じていましたが、
福ちゃんにもしものことがあったら、
福ちゃんのことを溺愛している母に、怒られる!
とも思いました。

母は、私の慌てっぷりがとても可笑しかったようです。
いつもは私がイタズラする方なのですが、
この日は母に、してやられました…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わ~
chiko*pippiさんの気持ち
わかります~
絶対はずれないはずなのに
買い物して帰って来たら「居ない」だ
なんて~
「わ~どうしよ~?」って
泣きたく成っちゃいますね~v-356
でも…
お母さんのイタズラでほっとしましたね~
イラスト~
本当絵本ですね。
可愛いです。朝からほっこりしましたv-345
2015/06/03(水) 07:05:41 | URL | kana #- [ 編集 ]

えっ!又行方不明に?と心臓バクバクでした~
お母さんもお茶目さんですね~

おひげのあいちゃんも自転車に繋がれ
お母さんの買い物を待っているけど
繋ぎ待たせは本当は良くない事。

脱走も心配ですが今は、誘拐も怖いね。

大事な福ちゃんに何かあったら大変です!
しかしお母さんって可愛いな~

あっ、笑い事じゃ無かったわ。ごめんごめんv-12
2015/06/03(水) 08:50:05 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

お母さんにやられましたね。

でもイタズラで良かったね、もしほんとにいなかったら大変だよね。

こんなに愛されてる福ちゃん良い家族に巡り会えてほんとに良かったね。
2015/06/03(水) 14:10:52 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

お母さんのイタズラ
笑える~!!
あっ
笑い事じゃなかったですよね!!

でも
Chiko*pippiさんの心臓も
福ちゃんも無事で何より~(笑)

お母さん、黙ってついていったのですね~(笑)
隠れてる間
二人でどんな会話してたのかな?(笑)

でも
本当は
慌てますよね!!
私は、いまだに
繋いで待て!!
は、できません…

こちらでは本当に連れ去りが多いのです…

ふぅ~実は
私の心臓がバクバクしてます(笑)

2015/06/03(水) 14:59:25 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
あはは
なんかコントみたいな家族ですね。
お母さんもおもしろい。
そりゃー心臓バクバクしたでしょうね、
でも福ちゃんかわいいから、盗まれるかも。
このいたずらのお返しは何をしたんでしょう、、。
2015/06/03(水) 22:36:47 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

kanaさんへ

イラストでほっこりして頂けて良かったですv-290
あの時はもぅほんと、焦りましたよ~。
父の時は、無事に帰ってきたけど、
私、『 やってしまったぁ~!v-356 』 と思いました。
母が福ちゃんを連れているのを見た時も、最初は
あ、お母さんが福ちゃんを見つけてくれたんだ!
って、思っちゃったくらいです。
でも、皆さんが言うように、
繋ぎ待たせは気を付けた方が良さそうですね。
クロは繋ぎ待たせをして離れたら、
わんわん!って吠えてました。
意外とさびしがり屋さんだったようです。
福ちゃんは平気みたいで、ニコニコして待ってるんですよ。

コメント、ありがとうございますv-435
2015/06/04(木) 00:08:03 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

心臓バクバク、お騒がせしました。
あいちゃんも、いつもおとなしく待ってますよね。
クロは、繋ぎ待たせが苦手でした。
たぶん、私と母が意地悪して、クロの散歩中に
木に引っかけて忘れて行ってしまうふりをしたことがあって
それから危機感を感じるようになったんだと思います。
福ちゃんは、危機感がないんですよ。
慌てることなく、ニコニコして待ってます。
確かに、繋ぎ待たせは危険かもしれません。
あんな可愛い顔(親バカ?)で、特に人見知りもしませんから。
わたくし達、飼い主側も気を付けないといけませんね。

この親にしてこの子あり…でしょうか、
親子でいたずらっ子なんですよ。

コメント、ありがとうございますv-435
2015/06/04(木) 00:29:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ほんと、イタズラで良かったです。
食パンの袋を片手に、彷徨うところでした。
国道沿いの道だし、今度はダメかも…って、
ちょっと、思いました。
だから母の顔を見た時、
怒られるけど言わなきゃ…、
一緒に探してもらおう、
あれ?福ちゃんがいる!
あ、お母さんが見つけてくれたんだ~!
…って、一瞬でいろいろ思いましたよ。
でも、皆さんのコメントを読ませて頂いて、
繋ぎ待たせは気を付けた方が良いなぁと思いました。
福ちゃん、可愛いのでv-10

コメント、ありがとうございますv-435
2015/06/04(木) 00:42:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

おかげさまで、私の心臓も福ちゃんも無事でした!
母がね、ほぼ毎朝お散歩に行ってくれるんですよ。
朝はだいたい40分~50分のお散歩です。
でも、たまにはゆっくりさせてあげたいので、
土日とか、たまに私が早く起きて、
『 行ってくるね。』 って、言うんですけど、
『 私も行く。』 って、ついてくるんです。
この日は、『 いいから、いいから。』 って出かけたのですが、
こっそり後を付けて来たんですよ。
そういえば私もよく、母と福ちゃんの後を追いかけます。
ランニングしながら、他人のふりをして、すれ違うんですけど、
福ちゃんは全く反応しません。
気付いていないから反応しないわけでもなくて、
名前を呼んだところで『 ふぅん…。』って顔してます。
べス母さんのところは、連れ去りがあったりするんですか?
こちらではあまり聞かないので、不用心でしたv-399
気を付けよう!
べス母さんの心臓バクバクは、もう大丈夫ですか?v-290

コメント、ありがとうございますv-435
2015/06/04(木) 00:58:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

この親にしてこの子あり、でしょうか、うちは逆なのかな、
私がイタズラをしてたら、
母が面白がって、一緒に遊んじゃう感じです。
この時は ほんの数分でしたが、心臓バクバクでしたよ~。
私が言うのもなんですが、福ちゃん、
繋ぎ待たせしているときも、ニコニコして、
確かに可愛い顔してるんですよ。
連れ去られないように、気をつけなくちゃ。

このイタズラのお返しは…、『 倍返しだっ!』

あ…失礼しました。
ハチママさんはシアトルだから知らないかな?
一昨年流行ったドラマ、半沢直樹の名台詞です。

コメント、ありがとうございますv-435
2015/06/04(木) 01:06:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/421-ac42ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
