クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

以前テレビで、猫が毛布などに吸い付く行動は、
母猫に甘えているしぐさだというのを見ました。
人間でいう ” 赤ちゃん返り ” のようなものですね。

たまにブログを訪問させて頂いているpoptekoさんのお宅の
テコさんは、よく ” ふみふみパレード ” をしているそうです。
( ふみふみパレード = 毛布をふみふみ、かみかみして進む。 )
大事なお友達の、ねずみのおもちゃを、洗濯のために取り上げた時も、
悲しくて ふみふみ していたとか。
なんとも可愛い行動じゃありませんか。

chu_chu_1.gif

(すみません、 猫のイラストは難しくて苦手なので、
ちょっと怖い顔になっちゃってますけど、実際はもっと可愛いですよ。 )

実は福ちゃんも一度、同じような行動をしたんですよ。

ふと気づいたら、福ちゃんが 机の下から、私の傍に来て、
なにやら もそもそ…してるんです。

chu_chu_2.gif

『 どうしたの? 』 って言ったら、
私のパーカーの裏側を ちゅーちゅー し始めたんです。

chu_chu_3.gif

『 おっ! これはもしや、甘えているのか?! 』と、
しばらく微笑ましく見てたんですけど、

福ちゃんたら、夢中で吸い続けるので、

chu_chu_4.gif

その必死な形相に やっと気づきました…。

chu_chu_5.gif

私、パーカーのポケットに、福ちゃんのおやつのジャーキーを
入れっぱなしだったんですよ。

福ちゃんは、机の下で遊んでいる時に、
においを嗅ぎつけて、私のポケットの外側から、
ジャーキーのエキスを吸っていたのでした…。

おかげで私のポケットは、ぐしょぐしょです。
エキスをほとんど奪われたジャーキーをあげたら、
福ちゃんは とっとと どこかへ行きました。

福ちゃんはやっぱり、
” 甘えん坊 ” ではなくて、 ” 食いしん坊 ” です。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


コメント

ぷぷぷっ

福ちゃんのチューチュー顔が
だんだん険しくなっているのに気付いたら
可愛すぎて笑っちゃいました。

福ちゃん恐るべし!
食いしん坊ではりんごも負けて無いけど
チューチューはしなかったな~

たまにパパさんは飲み会がありました。
帰宅すると真っ先に小さな手提げカバンのチェックです。

一度ビーフジャーキーをお土産にした事があり
それを覚えていたのか、カバンの中に
顔を突っ込みガブガブしてましたよ。

コメントを書いてる間も福ちゃんのチューチュー顔
何度も見ちゃったわ~v-344
2015/05/20(水) 20:34:29 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

りんごちゃんも食いしん坊さんでしたもんね。
パパさんの帰りを待ちつつv-10
お土産も楽しみにしてたんですよねv-8
目的は違いましたが、福ちゃんがちゅーちゅーしてる姿、
可愛かったですよ。
ポケットの裏側の袋の部分を、ちゅー、ちゅー、
お母さんのお乳だと思ってるのかなって、思ったんですけどね。
わんこの臭覚ってすごいなって思います。
ほんの小さなジャーキーでも、気付くんですもんね。
でも、テレビでやってたんですけど、
人の頭の上とか顔の上とか、普段ありえない場所にあるおやつって
見つけにくいらしいんです。
福ちゃんも、私が姿勢を低くして、額の上に乗せたおやつは、
見つけられなかったんですよ。
においはするのに、なんで無いんだろう?って探しまくってました。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/20(水) 21:24:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃんのチューチュー顔
と〜っても可愛いですね♪
それに…
chiko*pippiさんのポケット
グッショグッショ〜
気がつく前は「甘えてる』って嬉しく
成っちゃいますよね〜(笑)
ハッピーも食いしん坊ですが
「キューンキューン」って再所は可愛い声なんですが
なかなかあげないと…
段々大きな声に成り…部屋中響き渡ってました。

私も〜福ちゃんのチューチュー顔
何度も見っちゃいましたv-290
2015/05/20(水) 22:11:53 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

かなりグッショグショでしたよ~。(^^;)
ハッピーちゃんも食いしん坊さんですね。
お友達のところもそうなんですけど、
Mダックスちゃんって、結構、大型犬みたいな声を出しますよね。
どんな番犬が居るのかと思ったら、あれ?…みたいな。
福ちゃんは、私たちのご飯がお肉の時は、
ワン!ワン!っておねだりします。
あとは福ちゃん、たまにお庭で たそがれてるんですけど
家に入りたくなったら、ワン!って怒るんです。
自分で出ておきながら…。
最初は可愛い声でアピールしてほしいです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/21(木) 00:50:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

可愛いね。
匂いには敏感だものね。
美犬もおやつには目がありません。
散歩で会うおじさんに時々おやつを貰うので
そのおじさんを見つけるとダッシュでそばに行きます。つれのお友達わんこよりまずおじさんにすがりついておやつを貰ってから友達わんこと遊びだします。
2015/05/21(木) 07:59:12 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ワンちゃんって、覚えてますよね~、おやつをくれる人。
父も散歩中に飼い主さんの許可を貰って、ラブちゃんに
おやつをあげたので、道で会うと飛びつかれてるそうです。
ポケットにおやつ入れてるんじゃないの?って。
でも美犬ちゃん、おやつを貰ったらお友達と遊ぶって
ちゃんとお付き合いできてるんですね。
お友達そっちのけで、お友達の飼い主さんにばっかり
甘えてるコ、結構居ますよ~。
お友達、ヤキモチ焼いちゃうんじゃないかなって思いますもん。
福ちゃん、私が自分の席におやつを隠してるから、
たまに私のカバンに頭を突っ込んでます。
だから、おやつは絶対に密封できるものでないと、
えらいことになります。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/21(木) 08:19:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃんはくいしん坊さんでしたか~(笑)
それはそれでとっても可愛いね。

イラストが可愛すぎで上手すぎ~!(^^)!

ほんと! 何度も見てしまうわよ。

うちのきららがね。敷いてあるものをチューチュするの。
なにをしているのかと思ったら甘えているのかな?
それとも何か食べたいのかしら?

福ちゃんの鼻は敏感でしたね。
ジャーキーの匂いではね。なおさらの事よね(笑)

福ちゃん~自分で出ておきながらワン"って
笑っちゃいました。
結構上から目線ですね(笑)
2015/05/21(木) 13:15:14 | URL | みいやん #- [ 編集 ]
わーーい♪
福ちゃんたら~
可愛いんだから♪
その手があったか!!
ポケット越しにジャーキーのエキスを吸い取るとは
神業...ですね^m^

テコさんイラスト、ありがとうございます!!
嬉しい~~♪ソックリです!
今朝もフミフミパレード開催しました。
毛布もよだれで、ぐっしょりです(^_^;)
ありがとうございます。
わいわーーい♪♪
2015/05/21(木) 15:45:39 | URL | popteko #- [ 編集 ]

フミフミ~テコさん~!!
可愛いわぁー


福ちゃん~(笑)
狙っていたのは
ジャーキーだったのね~(笑)
昔ね
ジュリアスが赤ちゃんの頃
ジーパンや、スエットの
重なったところをずっと
カミカミしていましたわ~
ジュリアスダメージ!!
今でも
たまにやりますけどね~

なにか美味しい匂いがするのかもね~
でも
まさかの
甘えん坊~
残念でしたね~

2015/05/21(木) 17:46:15 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

きららちゃんは甘えてるんでしょうね。
ふみふみする猫の場合、子供の頃に親と離れた子は、
親猫の愛情をじゅうぶんに受けられなかったから
今、その時間を取り戻しているとか。
普通の甘えん坊さんもいるみたいですけどね。
テコさんのふみふみ、いつも可愛いなぁって見てるんですよv-10

福ちゃん、お外が気になった時に、
外に出たそうなそぶりをするのですが、
誰かがが連れて行こうとすると、私たちだけ外に出して、
自分は玄関で様子を伺ってるんですよ。
『 異常ない? 』 って、私たちに偵察させるんですよ。
自分からお庭に出て、しばらくたそがれておいて、
入りたいときのアピールは、怒ったように吠えるんです。
クロはお庭に出るガラス戸の外で、お座りして、
開けてくださいって静かにアピールしてたんですけどね。
それぞれ個性があって面白いです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/22(金) 08:00:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

poptekoさんへ

いやぁ~、テコさんのふみふみ、いつも可愛いなぁって
思ってて、つい、描かせて頂きました。
ふみふみだけでも可愛いのに、パレードですもんね。
終点がpoptekoさんだったりして、なんとも可愛いですv-10

猫ちゃんって、模様が複雑ですし、色も難しくて
なかなかうまく描けないんですけど、
poptekoさんの作品は立体なうえに、
わんこもにゃんこも上手に再現できているなぁって
いつも思うんです。
わんこもにゃんこも、表情豊かでv-10

ぐっしょり…はちょっと困りますけど、
ふみふみ、かみかみは可愛くてちょっと羨ましいです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/22(金) 08:13:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ふみふみテコさん、可愛いですよね~v-10
ジュリ君のダメージジーンズ!!
価値が上がったりして??
そんなジュリ君を見て、ルーちゃんやレイちゃんは真似しませんか?

我が家の歴代わんこは、おもちゃにあまり興味を示しませんでしたし、
スリッパを噛んだり、物を噛んだり…っていうのは
ほとんどなかったんです。
ダイエット中の福ちゃんは、今朝、おやつ欲しさに
私たちの傍に来ては、お座りのお利口さんポーズをしてましたが、
誰も何もくれないので、ハフッ!って怒りだし、
隣の部屋でガムをカミカミしてました。
ガツガツして、ガムがポーン!って飛んで行ったりして、
その後姿が可愛くて、つい甘やかしちゃうんですけど、
朝ごはん、ちゃんと食べたでしょ~!

コメント、ありがとうございます!
2015/05/22(金) 08:26:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/416-ce03b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
