クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は福太郎一周年記念の日です。
昨年の5月10日に、『福太郎』 こと のんちゃんが、
我が家に来ました。

1year_1.gif

昨年の4月、のんちゃんに初めて会いに行ってから、
可愛さのあまり、すぐにでも迎えたい気持ちでしたが、
迎え入れるにあたって、いろいろ相談し、
元の飼い主さんのご都合や、私の予定も考えて、
私の誕生日と母の日のちょうど間の日に 迎えに行きました。

我が家に来るまで、元の飼い主さんは
のんちゃんの健康診断をしてくださったり、
たくさんのご飯とおやつやベッド、ぬいぐるみなど、
のんちゃんが安心して暮らせるように準備してくださいました。
そのおかげで、のんちゃんはすんなり我が家になじめたようです。

のんちゃんのお父さんが病気にかかってから、
のんちゃんのお姉さん(娘さん)が、遠方から単身赴任状態で
お父さんの看病と、のんちゃんのお世話に来られていたのですが、
のんちゃんが居てくれて、とても癒されたそうです。
のんちゃんも、ずっと一緒に居たお父さんに会えなくなったけど、
お姉さんが傍にいてくれて、寂しさも和らいだと思います。

お姉さんの家では犬を飼えないので、
お父さんが亡くなられたあと、とても悩まれたうえで、
『 可愛がってくれるお宅に…。 』 と、里親に出すことを決められました。

動物の保護施設の方や、周りの方に、
『 柴犬は飼うのが難しいよ。 』 と言われていましたが、
のんちゃんはとても温厚で、賢い子で、
程よく 人見知りせず、とても良いコです。
柴犬特有の気高さといいますか、『 嫌なことは嫌! 』 と、
怒ることもありますが、それでも、かなり飼いやすいコです。
私はのんちゃんと一年暮らしてみて、のんちゃんのお姉さんは
こんな可愛いコと別れるのは、ほんとに辛かっただろうなと思いました。
だから、のんちゃんは、” 我が家の家族 ” ではありますが、
どこかで、” お預かりしている大切なコ ” とも思っています。

のんちゃんこと 福太郎の一年を、スライドショーにしてみました。
こちらに来て、初めてのお友達、ドライブ、たぶん初めての海、
たぶん初めてのコスプレ、初めてのカート、
初めて遠出した天橋立、竹田城、砥峰高原など、
初めてがいっぱい詰まっています。
(ほとんどコスプレ写真なんですけどね…。)

[広告] VPS


これからも、福太郎こと のんちゃんとの思い出を
少しずつ、増やしていきたいと思います。


********************

この週末は、
私の誕生日と母の日と福ちゃん一周年記念を兼ねて、
福ちゃんに(無理矢理)お祝いしてもらいました。

party_1.jpg

福ちゃん、お洋服は苦手なんですけど、
かぶりものと、メガネはOKみたいです。

party_3.jpg

↓ 疲れて寝ています…。
party_2.jpg


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

福太郎君こと「のんちゃん」
1周年記念
おめでとうございますv-315
本当にchiko*pippiさんちの子に成って
良かったです。
どのお写真もとっても幸せなお顔~
天国に居るお父さんも安心してますねv-345
これからも色々なお顔を見るのが
楽しみです。そして…
chiko*pippiさん
お誕生日おめでとうございますv-353
これからまた1年…ご家族様と福ちゃんと
健康で素敵な1年に成ります様に~v-345
2015/05/10(日) 06:25:55 | URL | kana #- [ 編集 ]

福太郎君~のんちゃん

スライドとっても可愛いですね。
一年でこんなにたくさんの思い出を楽しく作ってているchiko*pippiさんは素敵~

ご家族の愛に囲まれてふくちゃんはとっても幸せですね。
天国のお父さんはこのスライドを見てきっと
涙ですよね。
それにしても被り物~可愛い過ぎ(*^_^*)

朝からとっても楽しかったです♪

2015/05/10(日) 06:53:37 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

chiko*pippiさん、お誕生日おめでとうございます。

一日遅れちゃったけどごめんね。

福太郎君おうち記念日おめでとうございます!

スライドショーを拝見していたら涙が出ちゃったよ。v-409
この1年間で、いっぱい初めてを経験した福ちゃんと
福ちゃんとの初めてを楽しまれたご家族の様子が
まるで手に取るように伝わって来ました。

のんちゃんの元、飼い主さんも安心されている事でしょう。

クロちゃんが見守る中、福ちゃんはこれからも
たくさんの初めてを皆さんと共有するんだろうね。

改めて、福ちゃんを迎えて下さった
chiko*pippiさんご家族に感謝を致します。

じゃ、今年は初めての富山を経験してみますか!v-344
2015/05/10(日) 08:54:13 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
おめでとー!
うう、、、っ、福ちゃん、ほんとにいい家族に
迎えてもらってよかったね。ビデオ見て
涙出てきました。ご病気で愛犬を手放すのは
辛いですよね。でも大切に愛されて生活している
のを見るとうれしいですよね。お父さんもお空で
のんちゃんの事見守ってくれているでしょうね。

最初のくすだま🎊パッカーン、めちゃかわいい!
2015/05/10(日) 10:15:51 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんとに、ほんとにこの家の家族になれて良かったね、福ちゃん。
前のお父さんが亡くなったのは寂しいですが、
優しい家族に囲まれて幸せになって良かったな~と心から思います。

1年間の可愛い写真がそれを物語ってますね。
これからもたくさんいい思い出を作って下さいね。
福ちゃんおめでとう!!
2015/05/10(日) 15:15:54 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
たくさんおめでとう~
chiko*pippiさん♪福ちゃん♪ご家族の皆さま
おめでとうございます~
何を着ても似合う福ちゃんですね。
きっと天国のお父さんもニコニコして
似合うなぁって褒めてくれてますね=^_^=

これからも暖かくて愉快な
chiko*pippiファミリーで
みんなを楽しませてくださ~い^m^

2015/05/10(日) 20:25:27 | URL | popteko #- [ 編集 ]

Chiko*pippiさんお誕生日おめでとうございます!
福太郎くん
一周年おめでとう!!
福ちゃん
1年間の、たくさんの思い出
どれもこれも
福ちゃんの楽しそうなお顔!!

きっと天国の、のんちゃんパパさんも
お世話してくれてた
お姉さんも
安心していると思います!!

Chiko*pippiさんが
預かっている気持ち
それは、のんちゃんパパさん、お姉さん
そして、福ちゃんのお母さんからの預かりの命
私も、いつも思ってるんです。
ワンコのお母さんから預かった大切な命。

福ちゃん
幸せだね!!
クロちゃんも、きっと
福ちゃんと一緒に楽しんでる
Chiko*pippiさんの家族を
笑顔で見てると思いますよ~

おめでとう!!
たくさん~たくさん~
おめでとう!!
そして、ありがとう!!

2015/05/10(日) 21:14:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

お祝いコメント、そしてお祝いのメールv-5、ありがとうございました。
早いものでもう一年、でも、いろんな思い出ができたので、
まだ一年経ってなかったんだ~って気もします。
幸せそうって言って戴いて嬉しいです。でも、
写真の中には、ちょっと迷惑そうな顔をしているのも
あるでしょv-8? 仕方なく付き合ってくれてる顔ですね。
これからもっと、良い顔をした福太郎の思い出を
作っていきたいです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:22:24 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

お祝いコメントに、お祝いのメールv-5、ありがとうございました。
私のスマホにはいろんな福ちゃんの写真があるのですが、
コスプレと変顔が多くて、いざスライドショーにしてみると
イタズラしてるのばっかりで、母に 『 何、コレ? 』って
言われました。
福ちゃんが、幸せだなって思ってくれてるといいのですが、
ちょっとストレスを溜めてしまってたりして…v-12
でもこれからも、福ちゃんには付き合って頂きます!

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:25:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ごめんなさいなんて、とんでもない!
お祝いコメント、ありがとうございますv-436
おめでたくもなくなってきて、コソっと過ごしました。
おうち記念日は、ちゃんとお祝いしましたよ~v-286
スライドに、小田和正さんの曲を添えたいくらいでしたが、
コスプレが多くてv-356、やめておきました。
でも、そんな風に言って戴けて嬉しいです。
今日、のんちゃんのお姉さんとお話したんです。
りんごママさんのように感謝してくださってましたが、
そんな風に思ってくれるりんごママさんや
のんちゃんを私たちに託してくれたお姉さんに感謝です。

ほんと、私も福ちゃんも初めての ” 富山 ” に、
ぜひ行ってみたいです!

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:27:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-286
コスプレの多いスライドショーに、そんな風に言って戴けて嬉しいです。
のんちゃんのお父さんは、入院中、
のんちゃんに会いたかっただろうし、ずっと気になっていたと思います。
たぶん、のんちゃんにとって、お父さんが一番だろうし、
のんちゃんとお父さんの仲は特別だったと思います。
そんなのんちゃんに、これからも、楽しい思い出を作って、
天国のお父さんにも安心してもらいたいです。

ぱっか~ん、私もお気に入りです。ありがとうございますv-290

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:28:36 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-436
この一年、私たち家族の方が、
福ちゃんに癒されて、笑わさせてもらっています。
福ちゃんが、小さく丸まって、
う~ん、う~ん、って言いながら寝ている姿を見ると、
お父さんの事を思い出したりしてるのかなって、思ったりしますが、
福ちゃんが寂しさを忘れるくらい、
これからも 楽しい思い出を作っていきたいです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:29:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

poptekoさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-436
福ちゃんは、イタズラしてもけっこう許してくれるんです。
それで調子に乗ると、歯をむき出して怒ってたりするんですよ。
あぶない、あぶない。
服は難しいのですが、かぶりものと、メガネはOKみたいですv-8
今日、インコのぷくちゃんが、福ちゃんの隣の座椅子で遊びながら、
ちょっとずつ福ちゃん近寄ってたんですよ。
それを福ちゃんが横目で距離を確認しながら固まる…という、
まるで、poptekoさん宅のテコさんとpopさんの様なシチュエーション…。
この2匹の関係も、近づいてくれたらなぁって思いますv-286v-521

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:31:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

この度はお祝いv-25や メッセージv-5を、ありがとうございますv-435
そして昨日は遠く離れた神奈川県で、お祝いしてくださって、
ありがとうございますv-290
私も、気持ちは小山ぷりんを片手に、ルネッサンスしておりましたv-272

今日は、福ちゃん一周年記念パーティをしました。
のんちゃんのご家族から預かった命、
そしてべス母さんの言うとおり、
のんちゃんを産んでくれたお母さんわんこから預かった命ですね。
まだ一年かぁって言う気もしますが、やっぱり早い一年でした。
レオ君の記事を見て、ふと、わんこの一生からしたら、
貴重な一年が過ぎたんだなぁって思います。
つい、忘れがちなことを、思い出させていただきました。
これからも、楽しい思い出を作りながら、
一日一日を大事にしていきたいと思います。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/11(月) 01:51:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/414-64306f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
