クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は子どもの日ですね。
クロが元気な頃は、新聞紙で兜を作り、
かぶせていたのを思い出します。

福ちゃんにも兜を作ろうかなぁ…と思っていたところ、
福ちゃんに、プレゼントが届きました!

ブログ友達のべス母さんが注文してくださった、
姫丸まいこさん作のわんこベッドです。

bed_1.gif


ふかふかのベッド、私たちへ、お揃いの座布団付きです。

bed_1.jpg

寝床には こだわりがある福ちゃんですが、
座り心地を確かめた後、

bed_2.jpg bed_3.jpg

ベッドに横たわりました。

bed_4.jpg bed_6.jpg

そしてそのまま、すやすや…と 眠りにつきました。

bed_5.jpg bed_7.jpg

このベッド、なんと、私の大好きなオカメインコ柄なんですよ!
私の大切な歴代インコの、Qちゃんがいっぱい!

bed_okame.jpg

こんな可愛いベッド、汚しちゃいけないと思って、
敷物を敷いて寝かせてみたんですけど、

bed_8.jpg

やっぱりオカメインコの柄が見えた方が可愛いですね。
べス母さんと、姫丸さんが、相談して、
わざわざ 取り寄せて下さった布だそうです!

我が家に福ちゃんを迎えて、もうすぐ一年。
福ちゃん記念日でもあり、子どもの日でもあり、
母の日でもあり、(私の誕生月でもあり…?)
いろんなお祝いのプレゼントに 添えられたお手紙には、

『のんちゃん(福太郎)を家族に迎えてくれてありがとう。
 いつまでも 君の幸せを祈っています。』 と、
きっと、天国で見守ってくれている、
のんちゃん父さんからのメッセージがありました。
べスちゃんが言付かってくれたのかなぁ。

のんちゃんは、よく寝言を言うんです。
お父さんの夢でも見てるのかなぁって、よく話してるんですが、
このふかふかベッドで、良い夢を見てもらいたいです。

べス母さま、姫丸まいこさま、
どうもありがとうございます!

bed_2.gif


********************
↓ ここからちょっと 追記です。

さて、寝心地はいかがなものかと、
ちょっと拝借するつもりが…

bed_3.gif

3時間も昼寝をしてしまいました…。

bed_4.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


コメント

家にもベス母さんが注文して下さって
3wanzそれぞれに姫丸まいこ様作
ベッドが届いた時には
chiko*pippiさんと福ちゃんと
同じく~驚きました~
そして~と~っても嬉しかったですv-345

インコ柄
Qちゃんがいっぱい~
嬉しいですよね~
それに…とっても寝心地が良いですよね~
私も汚さない様にと想ってタオルをしたりしたのですが
すぐにぐちゃぐちゃに成るので…嫌なのかなと想って
タオル取ったら気持ち良さそうに寝てるので
タオル~邪魔だったのかな~って。
福ちゃん~良い夢~毎日見られますねv-353
2015/05/05(火) 07:14:37 | URL | kana #- [ 編集 ]
わぁ、、
なんてかわいいベッド!!
福ちゃん、よかったねー。
ほんと気持ち良さそうに寝てますね。
お揃いのお座布団まで、、、かわいい。
2015/05/05(火) 07:55:01 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

素敵な贈り物が届きましたね。

うん、確かにメガ級のベッドだ~(笑)
これなら落っこちないぞ。

自分の気に行った場所を見つけるまで
何度もクルクル回ったり
ホリホリしたりとワンコは眠りにつくまで大忙しですね。

可愛い寝言いっぱい聞かせてね。
2015/05/05(火) 09:14:51 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさんのお宅のわんこベッドも可愛いですよね。
3ワンズちゃん、場所はそれぞれ
ずっと決まったところで寝ていますか?
犬って、色はわからないとか言うけど、
柄や模様はわかるのかな~?

相手の雰囲気や、好きなものを考えて、布選びから
いろいろ考えてくださってて、とても嬉しいですよね。
追記したんですけど、
今日は私が3時間も昼寝をしてしまいました。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/05(火) 19:23:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

福ちゃんって、気が付いたら 座椅子から
首をだら~んと垂らして寝てたりするんですけど、
このベッドは じゅうぶん大きいので、
寝相が悪い福ちゃんでも大丈夫です。
可愛いんですよ~。
この大きさだったら、クロでも眠れたと思います。

↑ ちょっと追記したのですが、
今日は私が昼寝してしまいました…。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/05(火) 19:28:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

福ちゃん、このベッド、気に入ったようなんですけど
だんだん暑くなってきたから、しばらく寝ると、
ちょっと畳の上に移動して、またしばらくすると
ベッドに戻る…の繰り返しです。
確かに、わんこって、座椅子をホリホリ、してみたり、
何度もまわったり、寝場所を確保するのにこだわりますよね。

福ちゃんは、私や母が このベッドで寝るふりをすると、
それ、僕のベッド…とでも言うように、じ~っと見ています。
母がこのベッドで、少し寝てしまったのですが、
横の、少しの隙間にちょこんと寝たりして、可愛いです。

↑ ちょっと追記したのですが、
今日は私が このベッドで昼寝をしてしまいました。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/05(火) 19:40:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わぁー
福ちゃんに、気に入ってもらって、よかったわ!!
大きさも申し分ないようですね~
この、おかめインコ柄は
姫丸さんに、たくさん探してもらった中の1つでした!!
Qちゃんを探せ~!!
って、たくさんQちゃんがいるんだもんね~

ベスがね
教えてくれたのです
今月は、福ちゃんと福ちゃんのおうちの記念日がたくさんあること!!
ベスは、chiko*pippiさんが大好きだから
教えたくれたのでしょうね~
福ちゃんのお父さんの伝言も伝えられて、お空組さんの役にたったかな~

ププッ
大きいから、皆で寝れちゃうのね!!(笑)
でも、福ちゃん
『僕の…』アピールしながら
一緒にお昼ね~
なんて、とっても嬉しいことてす!!
姫丸さんの優しい気持ちも
中に込められてますからね!!
優しいベットです!!
喜んでもらえて、本当によかったわ!!
福ちゃんが
くれたお手紙が、
私は嬉しくって~!!



2015/05/05(火) 20:44:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

Qちゃんがたくさんで、ほんとに可愛いです!
こんな可愛い柄を選んでくれた姫丸さんとべス母さんに感謝です。
サイズが大きくて、福ちゃんも伸び伸びと眠れています。
福ちゃんが畳で寝てる時に、私たちが意地悪して、
『福ちゃんのベッドで寝ようっと!』って言っても、
気が付いたら、福ちゃんがベッドの隅っこで寝てたりします。

あ、この前の我が家の釣りは、坊主でしたが、
流れ星を見たんですよ。
その翌日(翌々日?)ベッドが届きました。
今回は、郵便屋さんのクロは休みしてたから、
べスちゃんか、のんちゃん父さんかもしれませんね。
コメント、ありがとうございます!

べすちゃん、ありがとう。のんちゃんより。
2015/05/05(火) 23:09:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

可愛いお布団だね、
最後にそこで3時間もお昼寝したと言うんだから
余程寝心地が良いんだね。

美犬にも作ってあげたいわ~
今の所ソファーを占領してます。
2015/05/06(水) 19:53:22 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

このベッド、柄と色が 私好みなんです。。
福ちゃんが 暑くなったのか、ベッドから畳に移動したので、
意地悪して、ベッドで寝たふりをしてたんですけど、
そのうちに、ウトウトと眠ってしまいました…。
綺麗になったおうちで、美犬ちゃんにも、
こんなふかふかベッドでのびのび寝てもらいたいですね。
でも、美犬ちゃんにはお気に入りのソファーがあるから、
大丈夫かなv-290

コメント、ありがとうございます!
2015/05/07(木) 08:11:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

きぁ~可愛い!

お布団に寝ている福ちゃんも
横取りしているchiko*pippiさんのことも
イラストが何とも~最高だわ。
何度も見てしまった。(笑)

生地がオカメインコだなってこれも最高~よく探しましたよね。

うふふ....三時間もお昼寝~ちょっと寝すぎじゃないかい。(笑)
2015/05/07(木) 11:15:16 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

今日の昼は、母が福ちゃんのベッドを占領していたようです。
福ちゃんは暑いと ちょっと畳に移動するので、その隙に…と。
そしたら、畳で寝ている福ちゃんが、
”すかしっぺ” をしたようです。しゅ~って音と、お香りが…。

オカメインコの柄、とても可愛いです。
私も一時、インコの小屋のカバーや、
いろんな雑貨を作りたいなと思って、
インコの柄の布を探していたのですが、
考えてみたら、洋裁の技術がないんですよね~私…。
洋裁教室に通おうかと、考えたことがありますが、
こんなのが簡単に作れる人が、羨ましいです。

コメント、ありがとうございます!
2015/05/07(木) 13:38:59 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
すごい!漫画になってる!
びっくりですー!

おかめインコ柄とセキセイインコ柄で悩んで
最後はベス母さんのファーストインスピレーションでおかめインコ柄になったんですよ♪

わたしには精神的リハビリ第一作目のベッドになり感慨深いです。

ありがとうございました!

2015/05/07(木) 23:51:09 | URL | 姫丸 まいこ #pOjpPlms [ 編集 ]

あ! 姫丸 まいこさん!

この度は、ありがとうございました!
セキセイインコ柄の布もあるんですね~。
これだけ大きいベッドだから、たくさん必要だったでしょう…。
最近は暑いから、福ちゃんは畳や廊下で寝たりするんですけど、
私や母がわんわんベッドで寝ていると、
気になるようで、じーっと見たりします。
昨日は、母が寝るふりをしていたら、母を踏みつけて、
ベッドの空いたスペースで寝ようとし、安定が悪かったからか、
仕方なく、隣の父の座椅子で寝ていました。
いろいろとお忙しい中、どうもありがとうございました。
色も柄も、かなり私好みです。大切にします!

コメント、ありがとうございます!
2015/05/08(金) 08:14:03 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/09(土) 19:18:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/413-c2c05ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック