クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

たまにブログを訪問させて頂いておりますハチママさんの
お宅の柴犬、ハチくんを見習って、
福ちゃんも最近、家の警備についてくれています。

普段は たぬき顔の福ちゃんなので、
少し強面にして警備しています。

lion_21.png

しばらく、玄関前の警備をし、
部屋の中から、庭の警備につきます。

lion_25.png

でも、福ちゃんはすぐにお腹がすいてしまうので、

lion_22.png

お昼休憩に入り、そのままお昼寝してしまいます。

lion_23.png

そしてそのまま、勤務時間が終わってしまい、
普段の福ちゃんに戻ります。

lion_24.png

まだまだ、半人前ですが、
そのうち立派な警備員さんになってくれるでしょう。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わ〜
警備してる福ちゃん〜
凛々しいお顔〜それに…
頑張ってますねv-290
ライオンのまま〜
寝っちゃって(笑)
これからも…立派な警備員さんに
成りますね〜v-353
2015/04/09(木) 22:47:12 | URL | kana #- [ 編集 ]
かわいー警備員さん
柴らいおん警備保障会社の警備員さん
かわいー。すぐお腹減っちゃうんですね。うふふ。
福ちゃんはたぬ公と一緒に寝てるんですね。
2015/04/09(木) 23:53:05 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

kanaさんへ

ちょっと凛々しく見えます?? ( * ´ω` *)
ちょっと、私に付き合うのが面倒臭い顔してますね。
うちに来た時は、すぐ家の中に入っちゃって、
庭には あまり、出なかったんですよ。
だいぶ、家に慣れてくれたのかなって、
嬉しく思っています。
立派な警備員さんになる日も…近いかも?!

コメント、ありがとうございました!
2015/04/10(金) 01:06:59 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくん、カイカイ 治りましたか?
お股チェックに、シュッ…大変ですね。
ハチくんを見習って、福ちゃんも最近、警備に付いています。
このたぬきさん、福ちゃんの 嫁入り(婿入り?)道具なんですよ。
うちに来るときに、寂しくないように、
使い慣れたものと一緒に もたせてもらったんです。
基本的に おもちゃであんまり遊ばないので
このたぬきさんも ほったらかしてることが多いのですが、
たまに一緒に寝かせると、クンクン、においを嗅いでます。
で、寝ているうちに、最後の写真のように、『うぅ〜ん!』って
伸びをして、たぬきさんを転がしてしまいます。

コメント、ありがとうございました!

(…と、ここまで打って、スマホを持ちながら寝てしまいました…。)
2015/04/10(金) 06:30:14 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

何かと物騒な世の中・・・

田舎の人はちょっとそこまで・・・
鍵、かけないんですよね~(汗)
私も気をつけてるけど、ついつい大丈夫だろうと
あけっぱで出かけちゃうの。

柴らいおん警備保障さん、出張は無いのかな~?
こんな可愛い警備員さんが居たら犬好きの泥棒も
思わずニンマリして退散しちゃうかも?

福ちゃん頑張って立派な警備員になってね!
2015/04/10(金) 11:09:07 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

子供の頃に行っていた母の田舎もそうでした。
今はたぶん、あの辺りも鍵を閉めてると思いますが…、
私はそんな のどかな環境が羨ましかったです。

福ちゃん、昨日は宅配の人にワンワン吠えて、
頑張ってました。
普段はボーっと、外を眺めてるんですが、
車やバイクのエンジン音と、インターホンの音には
たまに ワンワン、と反応します。
だから、テレビでピンポ~ンが鳴ると、
つい 反応して ワフッ!…と吠えます。
今はまだ、食欲や、睡魔に負けてしまいますが、
そのうち、立派な柴らいおん警備員さんになって、
りんごママさん宅へ、警備をしに行くかも??

コメント、ありがとうございました!
2015/04/10(金) 18:12:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃん
警備会社立ち上げたの!!
すごい~すごい!!
お家の見回り~ご苦労様!!

そりゃ~
働いたらお腹も空くよね!!

しかし
襟巻きつけて寝てる福ちゃん~
タヌキのぬいぐるみ!!
可愛い寝姿ね!!

普通に戻っても
福ちゃんは
お家を守ってますね~
きっと~!

2015/04/10(金) 21:13:52 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

そうなんですよ、ハチママさん宅の、ハチくんが
柴犬警備保障会社で働いてるので、福ちゃんも先輩を見習ってます。
うちにきてもうすぐ一年。
前のお家から持たせてもらった、たぬきさんです。
福ちゃんはうちに来て、さらに たぬきさんに似てきました。
昨年の今頃は、のんちゃん(福ちゃん)とは面会して、
いつ、うちに来るかなぁって、ワクワクしてました。

福ちゃん今日はお休みの日なので、たてがみはありませんが、
今日も佐川急便のお兄さんに ワンワン、言ってました。
普通に戻っても頑張ってます!

コメント、ありがとうございました!
2015/04/11(土) 13:41:48 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

福ちゃんの警備員....可愛いね。

お腹もグゥー(笑)

お疲れでスヤスヤ....なんて可愛いんでしょう♪

また、頑張ってね!!
2015/04/13(月) 14:35:30 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

今日は雨なので、柴らいおんさんは、
休憩ばっかりとって、寝ていました。
ピンポ〜ンの音に、反応するので、
今日もテレビから聞こえるインターホンの音に
『ワフッ!』って、起き上がって、
私たちに、玄関に行くように(?)訴えてました。
一応、お仕事してます。

コメント、ありがとうございました!
2015/04/13(月) 18:24:45 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/411-03e60882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
