クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

lion_20.jpg

エイプリルフールに、嘘を つき忘れたので、
今頃、嘘をついてみました。

今日、母とお出かけする時、
お留守番の福ちゃんに 襟巻を付けてあげました。

lion_2.jpg

うさぎの毛だったかな、気持ちの良い素材ですが
クロはこのもふもふに、反応しました。
ウサギのにおいでも したのかな〜。

家に帰ったら、福ちゃんは 襟巻を付けたままでした。
特に反応しなかったし、違和感がなかったみたいですね。

lion_1.jpg

いろいろ試してみたのですが、

lion_5.jpg

ライオンとは、ちょっと違うような…。

lion_3.jpg

福ちゃん、写真を撮るから、
ちょっと ライオンの真似してみて~。

lion_17.png

…あんまり怖くないね。

lion_18.png

ライオンというより、ポン・デ・リング?


********************

ブログ友達の皆さまへ。
いつも、ブログ訪問ありがとうございます。
今ちょっと、気力がわかず、不定期更新ですし、
皆さんのブログも、訪問しそびれています。
じつはたまに おじゃまさせて頂いてるんですが、
コメントを残せていません。 ごめんなさい。(人´∩`)
また、コメントさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。

********************

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

キャー怖い怖い!
福ちゃんライオンの迫力に参った~

アハハ~こんな可愛いライオンさんなら
いつでも大歓迎しますよ。

りんごも被り物はダメでした。
まあ洋服がダメな子だから仕方が無いけど
福太郎君はライオン襟巻きをおもちゃにもしていないし
意外と気に入っているのかしらね?

更新も訪問もchiko*pippiさんのペースでいいですよ。
コメントを・・・なんて気にしない、気にしない!

新年度が始まり皆さんそれなりにお忙しいと思います。
あまり無理せず、ストレスを溜めず・・・

福太郎君の存在がビタミン剤になってるから
それだけは安心していますけど。
2015/04/05(日) 19:28:16 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

可愛い
可愛いライオンさん~(笑)
ガォゥ~
の、お顔に~
ビックリ~!

いたずらもしないのね!!
我が家ならボロボロになってるわ~
お母さんの匂いがしたのかもね~

4月から忙しいと聞いていましたから
元気でやっているかな~と、心配はしておりました
春は、なにかと忙しいですもの
それに、季節の変わり目
どうしても体調が思わしくないときもあります
どうぞ、無理をしないように
福ちゃんと過ごしてくださいね!!
コメントとか、訪問とか
気にしない~気にしない~!
マイペースでね!!

2015/04/05(日) 19:47:48 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

わたしもこのライオンなら欲しい!

ブログのことなんか気にせず、時間あるかぎり
ゆっくり休んでください~。
みなさん、更新しない事に気をつかいすぎ~。
ゆっくり休もう!
2015/04/06(月) 03:24:23 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

福ちゃん
とっても表情豊か~
ライオンのガォーも
本当可愛い~
それに最後の「にっ」って顔~
こっちの方まで「にっ」って成りますv-290

更新も訪問も全く気にしなくて
良いんですよ~
ゆっくりお休み下さいv-345
2015/04/06(月) 14:57:45 | URL | kana #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ガォ~!!!v-284

ふふっv-290、可愛いライオンさんでしょ。
りんごちゃんもきっと、似合ったでしょうね。
福ちゃんは、あんまりおもちゃで遊ばないんですよ。
おもちゃを戴いたり、私が戴いた小物に、
たまぁ~に反応して噛んだり ぶんぶんするくらいです。
だから、『 なんか、くっついてるなぁ。 』 くらいで
気にならなかったみたいです。

お心遣い、ありがとうございます。v-435
皆さんのブログを見て、元気を貰ったりしてるんですよ~。
つい、コメント、出遅れちゃうんです。
ブログの更新もストレス発散になるので、
焦らず、ゆっくり、続けていきたいです。

コメント、ありがとうございました!
2015/04/07(火) 21:42:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ガォゥ、ガォ~!!!v-284
ふふっv-291、うちのライオンさん、いたずらはしないんです。
物にはあんまり興味がないみたいです。
留守番中も、アレを付けたまま、眠ってたんでしょうね…。

お心遣い、ありがとうございますv-435
なかなか、自分のペースが つかめないでいます。
でも、皆さんのブログを読んで、
こっそり息抜きさせてもらったりしてるんですよ。
私も、ゆっくりゆっくり、続けていきたいと思います~。

コメント、ありがとうございました!
2015/04/07(火) 22:29:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ガォ~!v-284 食べちゃいますよ~。
いつもお腹を空かせている、我が家のライオンさんです。
この時も、私が持っているおやつを狙って、
じっと見つめるライオンさんです。

お心遣い、ありがとうございますv-435
ハチくん先輩情報など、いろいろ参考にさせて頂いてます。
ブログ、ゆっくりやっていきます。
コメントを戴けるのが嬉しくて、励みになってます。
(で、自分はコメントするのに出遅れちゃってますけど…。)
また、皆さんのブログにおじゃまさせて頂いて、
元気をもらいますね。

コメント、ありがとうございました!
2015/04/07(火) 22:55:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ガォゥゥゥ~!v-284
福ちゃん、表情豊かでしょ?
ご飯を食べるとき、おやつを食べるときは、
特に ”変顔” します。
同じ犬に見えないくらい、表情豊かです。

お心遣い、ありがとうございますv-435
ゆっくり、マイペース更新ですが、
いつもコメント、ありがとうございます。
kanaさん宅のワンズちゃんにも、癒されてますよ。
kanaさんの息子さんも、社会人ですか~。
これから朝は、スタミナたっぷりのお弁当作りですね。
おにぎらず とか、メッセージ弁当とか作ったりして…。
いろいろ お弁当記事も楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました!
2015/04/08(水) 00:16:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/410-6d854359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
