クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

あっという間に4月になりました。
春になって、あたらしい出会いがあり、別れがあり、
頑張るぞ!と思ったり、ちょっと挫折したり、
いろんなことがありますが、
周りの方々に助けられて、なんとかやっています。

気が付いたら、桜が咲いていて、
うかうかしてたら雨が降って、桜も散ってしまいそうなので、
福ちゃんを連れて、桜を見に行きました。

といっても、どこかへお出かけしたわけではなく、
福ちゃんの散歩コースの一つです。

sakura_8.jpg

もっと満開のところもあるのですが、
静かなコースを選びました。

sakura_5.jpg

そのうち、桜の絨毯になるね。

sakura_4.jpg

あっちは もっといっぱい咲いてるよ。

sakura_1.jpg

もっと近くで見る?

sakura_7.jpg

綺麗だけど、もう散っちゃうのかなぁ~。


『 福ちゃん、高い、高い~! 』

ahaha.png

『 ふ…福ちゃん、重いよ…。 』

orose.png



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

福ちゃん
ちょっと変わりましたね〜
前はちょっと不安そうな感じだったので。
すっごく良いお顔〜v-290
メッチャクッチャ良い笑顔ですね。
とっても嬉しそうにお散歩してますね。
それに…降ろせ〜の顔も〜
心許してる〜って想います。
桜〜こっちも咲いてないと想ったら
満開だそうです。v-252

2015/04/04(土) 21:45:41 | URL | kana #- [ 編集 ]
わ~
福ちゃんの散歩道、桜が綺麗に咲いてますね~。
いいですね~、あちこちで見られて~。
福ちゃん、だっこするの重いでしょ?
ハチ、13キロでめっちゃ重いです。
あたしの腰、折れそうです。
2015/04/05(日) 00:03:30 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ついにお花見デビューを果たしましたね!

あらあら、福太郎君、抱っこまでされて
桜とのお写真も綺麗に撮れてますよ。

「降ろせ~」の顔がりんごとダブるわ~
最初は我慢しているんだけど
なかなかアングルが決まらず抱っこし続けてると
りんごもこんな表情でもがいていました。

8キロのりんごでも腕が痛かったのに
福ちゃんを抱っこしてるのはchiko*pippiさんなの?
二の腕、プルプルしてなかった?(笑)

今年は桜が早く散りそうな予感です。
早くお花見行かなきゃ!と思いながらも
なかなかお天気とお休みが合わずやきもきしてるの。

桜の次はどんな事を福ちゃんと楽しめるのか期待してるね。
2015/04/05(日) 08:46:43 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

元気そうですね

そちらはもう桜が散りそうですね。
福井も今日の雨で、、、
桜が散るのってすごーく寂しいですが、また来年も見たいな~と思うのも良いかもね。

福ちゃんも抱っこ好きではないのかな?
美犬も同じですぐに降りようとします。
ほんとにツンデレです、、
2015/04/05(日) 15:36:27 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そうかな、普段一緒に居ると、気付かないものですが、
ありがとうございます。
それでも夜になると、廊下で誰かを待っていたり、
夜中に寝言で、『う~ん、う~ん…。』 って
悲しそうな声を出すんですよ。
のんちゃん父さんの夢でも見ているのかな~。
この週末、kanaさんはお花見、できましたか?

コメント、ありがとうございました。
2015/04/05(日) 16:37:23 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

えっ!!
ハチくん、13キロですか??
私はてっきり、福ちゃんより大きいかと…。
福ちゃん、14キロ越えです。だから、重いです。
30キロあったクロは、抱っこできなかったので、
わんこを抱っこするのが夢だったんですが、
福ちゃんは重い上に、抱っこに慣れてないので、
抱っこの仕方にもコツがいりますし、結構しんどいです。
家では私が抱っこ係です。
そのうち、ギックリ腰になりそうで怖いです。

コメント、ありがとうございました。
2015/04/05(日) 16:43:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

里親募集のホームページで福ちゃんを見つけた時、
お花見の写真が載ってたんです。
バンダナを付けて、とても幸せそうな顔をしてたんです。
福ちゃんがうちに来てもうすぐ一年、元気にやってますよと
前の飼い主さんにも伝えたくて、桜の写真を撮りに行きました。

りんごちゃん、抱っこされても、可愛い顔してて、
おとなしそうに見えましたが、抱っこは好きではなかったのですか?
ご察しの通り、福ちゃんは重いです…。
それに、抱っこは好きじゃないようで、慣れていないので、
抱っこの仕方にもコツがいります。
だからだいたい私が抱っこ係です。
父も母も抱っこできますが、たまに変な抱き方になって
父はこの前、福ちゃんに怒られてましたし、
母が抱くと、スーパーマンみたいな格好になります。

コメント、ありがとうございました。
2015/04/05(日) 16:57:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

はい、何とかやっています。
でも、皆さんのブログを訪問しそびれています。
もう少し、気力と体力を取り戻さねばいけません。

美犬ちゃんは抱っこが苦手ですか?
ソファーでまったりしている美犬ちゃん、
甘えん坊のように見えますが、普段、甘えたりしませんか?
私は、福ちゃんを、無理矢理 甘えさせるんですけど、
(丸まって寝ている形のまま抱っこしたり、体を引き寄せて
腕枕したり、一緒に眠ったり…。)
しばらくすると逃げたり、前足で拒否されてしまいます。

そうですね、桜が散るのは寂しいですが、
来年の桜も楽しみにしておきます。

コメント、ありがとうございました。
2015/04/05(日) 17:05:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃんとの
初めてのお花見~

とっても楽しそうね!!
福ちゃん
ガッチリしてきたね!!

だっこも
照れてる?(笑)
皆に見られちゃうの
恥ずかしいのかな~(笑)

いい
お花見になりましたね~

桜の花の上で
クロちゃんも
福ちゃんのお父さんも
微笑んでいたことでしょう!

2015/04/05(日) 19:42:33 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ありがとうございます。
福ちゃんは、のんちゃんパパさんとの楽しいお花見を
思い出してるのかもしれませんね。
抱っこ、苦手みたいです。照れてるのかな?
抱っこすると、前足をパッカ~ン!と開くんですよ。

福ちゃん、やっぱり ガッチリしてきましたか…。
ぽっちゃり福ちゃんも可愛いんですけど、
スリムな可愛い福ちゃんに戻さなきゃ~。
今日もね、晩御飯の後、おやつがある棚を見つめて
お座りし続けるんですよ~。
その後姿を見るとつい、あげてしまうんですよ…。

コメント、ありがとうございました。
2015/04/07(火) 20:40:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/409-7122e25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
