クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、お天気が良かったので、福ちゃんを連れて
西宮市のヨットハーバーまでドライブに行きました。
ここは、クロと何度も行ったところで、
私のお気に入りの場所です。

↓ 父と福ちゃん、少し離れて母。

nishinomiyahama_1.png

私は ちょっと芸術に触れに…。

これはガラス瓶の中にペイントを入れ、
10mくらいの高さから落として作られる
アート作品だそうです。

art_1.jpg

う~ん、わかるような、わからないような…。

art_2.jpg

テレビでも何度か取り上げられていますが、
毎年、行われているようですよ。
(画像を小さめにしてるので、わかりづらくてすみません。)

『 お待たせ、福ちゃん。 』

nishinomiyahama_2.jpg

やっぱりちょっと太ったなぁ~。
リュックがきつそう…。

nishinomiyahama_3.jpg

さぁ、海の方へ、行きましょう!

nishinomiyahama_4_1.jpg

今日は天気が良かったからか、
ヨットもたくさん出ていたようです。

nishinomiyahama_5.jpg

ぱっつんぱっつんのリュックを外してあげて、
福ちゃんも海のそばを歩きました。

nishinomiyahama_6.jpg

父とはぐれてしまい、父を探す福ちゃん。
『 お~ぃ、お父さ~ん! 』

nishinomiyahama_7.jpg

この後、駐車場で父と合流して、帰りました。

帰りの車では、福ちゃんもお疲れモードでした。

nishinomiyahama_8.jpg

ちょっと曲げられた右前脚が、可愛いでしょ。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
ヨットハーバー
わぁいい所ですね!
わたしは、神戸・西宮・芦屋など仕事や
プライベートでウロウロしてましたが
そういえばいつも山側でした。こんな素敵な所が
あるんですね~。ポートアイランドは行ったなぁ。
やっぱり神戸付近は山が近くて海があって
シアトルに似ています。
福ちゃん、嬉しそうですね。赤いバック背負って
かわいいわ~。
2015/03/01(日) 03:33:55 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ヨットハーバー
貸切状態で良いですね~
福ちゃん
と~っても嬉しそうv-290
やっぱり
福ちゃん~赤いリュックが似合ってますね~
え?
太った?
全くそんな感じしませんが
もし…そうなら幸せ太り~ですねv-345
帰りも満足そうなお顔で寝てますね~
あ~本当…右前脚と~っても可愛いですねv-353
2015/03/01(日) 09:13:46 | URL | kana #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

神戸・西宮・芦屋…オシャレな街ですよね~。
山側も山側で、オシャレですもんね。
なるほど、シアトルは神戸に似てるんですか~。
友達が神戸や芦屋に住んでいるのでたまぁに行きます。
西宮は、鳴尾浜や西宮浜に よく、クロを連れて行きました。
西宮は交通の便も良いですし、今、人気なんですよ。
マンションも増えて、子供の数も増えたので、
学校が足りない状態のようです。

福ちゃん、お出かけの時は赤いリュックを持たせるのですが、
確か最初はちょっとゆるんだり、動いてしまって大変だったのに、
ぽっちゃりと貫禄が付いて、今はぴちっ!と固定されています。
きつくて動きが鈍くなるので、途中で外してあげました。

コメント、ありがとうございました!
2015/03/01(日) 18:37:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

この辺りは、大きくておしゃれな家が多く、
マンションもたくさん建っているのですが、
夕方になると、犬の散歩をする人がたくさんいるんですよ。
前にお友達の犬を連れて、近くの浜で潮干狩りをした後
夕方ここに行ったら、たくさんのわんこに出会いました。
みんな楽しそうに芝生の上を走っていました。
車の中ではいつも、右の窓から、左の窓から、
忙しく顔を出してるのですが、帰りはウトウトしてました。
福ちゃん、首の辺りもダブついたような気もしますが、
冬だからかな??
変わってないように見えて、2キロ近く増えたので、
久しぶりにリュックを背負わせたら、
ぴっちぴちでした…。

コメント、ありがとうございました!
2015/03/01(日) 18:45:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃんは太ったんですか?

さては....美味しいおやつをたくさん食べたのかな。

リュック...可愛いですね。
きららに買ってあげたいけど.....ネットで買ったのですか?

車でのお出かけ嬉しそうね(*^^*)
うんうん....右腕..可愛い!

芸術作品....珍しいですね。
傍で見てみたいわ(*^^*)
2015/03/01(日) 21:21:43 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

えぇ…、可愛すぎてつい、太らせてしまいました。
わたしたちのご飯の時間に欲しがって、
怒って要求してくるんですが、
ワン、ワン、言ってる内は、『ダメ!』って
言えるんですけど、福ちゃんってば、
途中で喉がカラカラになって、
文字では表現しにくいんですけど、『…っ!』って
泣きそうな声を出すんです。
それでつい、皆が根負けしてしまいます。
後は、夕食後、おやつやドックフード、そして
歯磨きガムのある所の前に来て、しばらく
ちょこんとおすわりしてるので、
ついつい、あげてしまうんです。
あ、リュックは、
ちょっと大きめのペツトショップで買いました。
赤と青とオレンジと黒と…あとなんだっけ?
種類もサイズもいろいろあり、
人間用のブランドにも同じリュックがあるので、
おそろいにしたくなっちゃいます。

コメント、ありがとうございました!
2015/03/01(日) 21:49:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/406-e50039e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
