クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

座椅子のお話、3本目です。
これは、つい先日、母と私と福ちゃんで
転寝してたときのお話なんですが…、

zaisu_4.gif


この時は、よっぽど眠たかったんでしょう、
福ちゃんは 『 絶対ここで寝る! 』 って感じで、
強引に、座椅子で寝ようとしました。
福ちゃんはたまに、駄々っ子になります。

それで、お尻をあげたまま、動かなくなったので、
ゆっくり後ろ足を倒して、そのまま寝かせてあげました。

夜中だったのに、福ちゃんのしぐさが可笑しくて、
母と大笑いしてしまいました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

駄々っ子の福ちゃん〜
と〜っても可愛いですv-290
どかそうとしても
全く動かない〜
それに…お尻をあげたまま〜なんてv-356
余程眠かったんですね^
でも…そういうしぐさって
家族にしか見せないしぐさですよね〜v-345
ほのぼのしますね。
2015/02/24(火) 21:12:05 | URL | kana #- [ 編集 ]

アハハ~!

ハイヒールのような格好で寝ちゃいましたか。
それはよほど眠かったのでしょうね。

親の心子知らず・・・
敷物を直してあげたかっただけなのに

福太郎くんVS睡魔

福太郎くんVSchiko*pippiさん

座椅子から頭落として寝ていたりんごを見て
これは血が下がって危険だと思った私は
頭の下に手を入れ座椅子と同じ高さを保っていました。

プルプル・・・手がぁ~腕がぁ~

福太郎くんと同じく、りんごも親の心子知らずです。

今日も大好きな座椅子で寝ていましたか?
2015/02/24(火) 22:52:41 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
むふふ、、
もう、福ちゃんの小悪魔ぶりには
こちらも心のコントロールが効きませんねー。
むぎゅーってしたいわ。
犬ってすぐ毛布をぐちゃぐちゃにして
その上で居心地悪そうに座ってますよね。
そうゆう姿も、またかわいいけど。
2015/02/24(火) 23:15:28 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

これほどまで
睡魔におかされている
ワンコを見たのは
2度目です!!~(笑)

その格好で
寝るなんて~
福ちゃんやるなぁー(笑)
敷物とられたくなかったのかな~

それにしても
普通起きるよね~(笑)

そんな福ちゃんに負けないのが
赤ちゃんの時の
電池切れのルナてした


今夜も
座椅子で寝てますか?
おひとり!?
おふたり?
仲良く寝てくださいな~!

2015/02/24(火) 23:41:43 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

う~~ん可愛くて微笑ましくてまるで
子どもの兄弟喧嘩みたいで福ちゃんの仕草が
思い浮かび自然に笑みがこぼれました。

我が家の美犬はソファーが冬の定位置で
のんびりまったりしてます。その横で私も遠慮がちに座ってます。
こういうのが幸せなんだといつも感謝してます。
2015/02/25(水) 11:39:38 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

駄々っ子福ちゃん、可愛いですよ~。
顔を拭いてやったりすると、
たまにね、こんな風に お尻を上げたまま、
敷物に顔を付けて、すりすりしばがら、
こたつに入っていくんです。
うちに来た頃にはしなかった動きです。
”家族”として、甘えてきてくれてるのかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/25(水) 20:45:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

はい、今日も一通りご飯やおやつの催促をして、
一通り遊んで、廊下でちょっと、物思いにふけって、
座椅子で寝ていますよ~。

りんごちゃんも、頭を垂らして寝たんですね。
福ちゃんも、だら~ん…と頭を垂らして寝るときがあります。
私も、腕枕というか、手枕して、高さを保ちます。
(すぐに挫折しますけど…。)
この前は、福ちゃんと寝ていて、朝起きたら私、
背中が寝違えてたんです。
福ちゃんに腕枕したりして、たぶん不自然な格好だったんですよ。
首の寝違えはあっても、背中はあまり寝違えたことが無いので、
しばらく肺が痛かったです。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/25(水) 20:54:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうそう、昔は犬小屋に敷いていた毛布とか、
すぐ ぐちゃぐちゃになってました~。
うちの小悪魔は、駄々っ子であり、ちょっと甘えん坊です。
可愛くてしょっちゅう、むぎゅーってしてしまうので、
電車の時間ぎりぎりになってしまうんですよ。

ハチくんは、甘えん坊なところとかありますか?
ハチくんは『オレ』って感じですけど、
福ちゃんは『ぼく』って感じですよね。
でも、意外とツンデレだったりするのかな?

コメント、ありがとうございます。
2015/02/25(水) 21:07:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ルナちゃん、電池切れしてましたか~!
福ちゃんがうちに来た時に、座椅子で寝たので、
リラックマのブランケットを敷いてあげたんです。
それからずっと、その敷物が落ち着くみたいで、
舐め舐めしたり、(穴を掘るように)掘り掘りしてます。
福ちゃんは、良く寝るこで、
『う~ん…う~ん…、』って寝言を言ったり、
イビキをかいたりするんです。
福ちゃんは寝るときはずっと一人で寝てたから、
今、私や母が傍で寝ると、
かえって眠れていないのかもしれませんね。

…はい、
今日も福ちゃんは座椅子で寝言を言いながら寝てますし、
私もその寝顔を見ながら、ウトウトしたいと思います!

コメント、ありがとうございます!
2015/02/25(水) 21:23:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃんの定位置はソファーですか、
そういえば、よくソファーの上で、のびのびしてますね。
たしか、もともとは、わんこさんの膝の負担を減らすために
購入されたソファーだったような…?
美犬ちゃんの隣で遠慮がちに座るわんこさん、
なんとなく想像できます~。お優しいですね。
私は普段は福ちゃんを抱っこしてちょっと動かすんですけど、
スヤスヤと寝ていると、さすがに動かせません。
ちなみに母は、炬燵の中で福ちゃんが寝ていると
足を伸ばさず、小さくなって寝ます。
でも、こういうのが幸せなんですよね、私も感謝しなきゃ…。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/25(水) 21:39:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
可愛すぎる
はじめてコメします。可愛いです。気に入っちゃいました。また遊びに来ます。
2015/02/28(土) 14:50:22 | URL | soramamepp #- [ 編集 ]

ふくちゃん....可愛い。可愛いね。

おしりを高くして....アハハハ~\(^o^)/

なんて可愛いの。

座椅子がよっほどのお気に入りなのね。
自分のベットが決まったんでしようね。

座椅子がベット....人間みたいね。

chiko*pippiさんと兄弟みたいね。
やることが可愛いわ。
2015/02/28(土) 22:00:19 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

soramameppさんへ

初めまして、訪問ありがとうございます。v-436
私もさっき、ちょっとおじゃましてきたのですが、
soramameppさんのブログはいろんな情報満載ですね。
中でもウェルカムトランク!
私は10年くらい、カリグラフィーを習ってたので、
友人や先輩の結婚式にはウェルカムボードや
ウェルカムあみぐるみを何個も作ったのですが、
ウェルカムトランク…、
今はそんなオシャレになってるんですね。
勉強になりました~。

コメント、ありがとうございました。
2015/02/28(土) 22:28:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんは!
母にね、いつも言われるんです。
『福ちゃんは、〇〇(私)のこと、お友達と思ってるね。』って。
確かに、福ちゃんが鬼ごっこを挑んでくるのも私だけですし、
エステティシャンごっこ(?)とか、
福ちゃんと私だけの遊びを よくしてるんです。

今日も夕方、私の隣に来て座ってるので、
顔をこちょこちょしてあげたら、気持ち良くなったのか
ハイヒールのポーズで、止まってしまい、
その後、ずりずりと こたつに入っていったんです。
証拠写真を撮ろうと思ったのですが、間に合いませんでした…。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/28(土) 22:37:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/405-df61ae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック