クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日に続きまして、座椅子のお話です。

福太郎の隣に、新たに座椅子を置くまで、
私はよく、福太郎にいじわるをしました。
(今も たまにやってるんですけど。)

zaisu_2.gif


今は、もうひとつ座椅子をおろしたので、
私が寝ていると、福太郎は仕方なく、
もう一つの座椅子で寝るのですが、
やっぱり自分の座椅子が落ち着くようです。
少々、強引に、自分の座椅子で寝ます。


zaisu_3.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

chiko*pippiさん
とっても可愛い〜v-290
それにお母様…
「どいてあげなさい」って…
福ちゃん〜とっても大事されてますねv-345
それに…
両者譲らず〜…福ちゃんもchiko*pippiさんも
気持ち良さそうです。
ほのぼので〜すv-286
2015/02/23(月) 21:13:23 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福ちゃんは少々駄々っ子なところがありまして、
詳しくはまた明日…なんですけど、
自分が眠い時は、座椅子の端っこでも寝ます。
今日は帰ってから恒例の追いかけっこをしてたのですが、
私が鬼役で追いかけてたら、福ちゃんは
父を踏みつけて逃げました。
追いかけると嬉しそうに、逃げて、それでいて
捕まりそうなくらいまで来て、また逃げるんです。
二度目からは感覚が掴めたのか、
ポーン!と父を飛び越えてました。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/23(月) 21:32:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
ぷぷぷ、、、
座椅子取りゲームおもしろですね~。
福ちゃんもお母さんに助けを求めるなんて
ちゃんと誰がぼくの見方かわかってるんですねぇ。
お手手でちょいちょいされるなんて、、、
もう、知らんぷりして意地悪しちゃいますね。
2015/02/23(月) 23:37:24 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハチママさんへ

福ちゃんは、小悪魔ですょ。
今日も、おやつがある所の前でおすわりして、
めいいっぱい可愛い顔をしてました。
自分の可愛い仕草を知ってるような気がします。
ちょい、ちょい、も、私が教えたのですが、
『優しく トントンして。』と教えたら、
ソフトタッチのお手をするんですよ。
それが おやつを前にすると、
ソフトタッチのお手も、爪に力が入ります。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/24(火) 00:56:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

座椅子シリーズその1その2・・・
ありますあります~と笑いながら拝見しました。

座椅子の背もたれの角度!
あれがワンコ的にはいいみたいですね。

座椅子取りゲームではいつも負けていたパパさんです。
どうやら可愛い子の為に席を譲りたくなるようです。

どいて!と言うとウッと唸りながら
渋々座椅子から下りたりんごでしたが
福太郎くんはどうですか?
2015/02/24(火) 08:38:22 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

そうそう、あの角度、私も(?)好きなんですけど、
福ちゃんをあの角度に沿わせて寝かせても
気がついたら グニャ〜っと、
座椅子から頭を垂らして寝てるんです。
りんごちゃんは渋々どいてくれましたか〜。
福ちゃんは、私がイチャイチャしにいこうとすると
察知して逃げるんですけど、
どうしても眠い時は動きません。(詳しくはその3で…。)
唸るというより、『うぅ〜ん…。』と
小さい声で、文句を言ってるようです。
クロより強情なところがありますが、
クロより軽いので、どうしても起きない場合は
福ちゃんを丸めたまま抱っこします。

コメント、ありがとうございます。
2015/02/24(火) 17:49:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

その1をみて
お父さん優しい~!
って思ったら
その2で
やっぱり、お母さんは
福ちゃんの味方なんだなぁー
と、思い~
Chiko*pippiさんたら~~(笑)

我が家も座椅子は人気ですね!!
無理矢理入ってきて
結局
押し出されますよ~

両者譲らず
それも
ふれあいの仲良しの姿ですね~
2015/02/24(火) 20:45:59 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

父も母も、福ちゃんにメロメロなので、
福ちゃんにいじわるする私は しょっちゅう怒られてます。
福ちゃん自身も、助けてくれる人はわかっていて、
私のことは ライバルかお友達と思ってるようです。
なぜか鬼ごっこは私にだけ、挑んできます。
鬼ごっこが始まると、福ちゃんは父や母を踏み台にし、
飛び越えたりして逃げるんです。
疲れたら自分の座椅子に逃げ込みますが、
私はそれでも追いかけるので、
最終的にはコタツの中に入ってしまいます。
座椅子を取り合うと、たまにこうして
上に乗ってきますが、日に日に重くなっているような…。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/24(火) 23:00:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/404-826dd117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
