クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日から3本立てで、座椅子のお話です。

皆さんのお宅のわんこさん や にゃんこさんたちには、
部屋の中で決まった場所や、決まった席がありますか?

クロは部屋の中では3カ所、お気に入りの場所(席)がありました。
座卓の一つ空いた席か、座卓の角、
(父と母の間、または母と私の間)に居ました。

福ちゃんは、だいたい、決まった座椅子に落ち着きます。
それは もともと、父が座ってい座椅子です。


zaisu_1.gif

もともと、前のおうちには、のんちゃん専用のソファーがあったようで、
きっとそこで、毎日、のんちゃん父さんとおしゃべりしてたんでしょう。

うちにはソファーが無いので、座椅子に落ち着いたようです。
たまに私の隣にも くるようになったんですけど、
おやつ目当てか、マッサージ目当てか…結局は座椅子に戻ります。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
うふふ、、
かわいいなぁ、福ちゃん。
お父さんの座椅子がいいのね。
犬って「そこどいて」ってじっと顔を
覗きますよね。ほんとは、ボスは
どいてはダメなんですけどね、、、
可愛くて、、「はいはい、、すいません、すいません」ってどいちゃいますね。(笑)バカ親です。
2015/02/23(月) 01:24:59 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハチママさんへ

そうか、ボスはどいちゃいけないんですね。
しかし福太郎は、誰をボスと思っているのやら…。
前にハチママさんが気にしてくださってた、
父の出番が減ってしまっているのは、
父は福太郎が気持ち良さそうに寝ているのを見て、
ヨシヨシって自分の部屋に戻っていたからかも…。
福太郎は座椅子の上で、穴を掘る仕草をして、
自分の寝床を気持ちよく(?)確保したりします。
クロは庭で穴を掘っても、
部屋の中では そんなことしなかったので
犬の性格っていろいろで、ほんと 面白いです。

コメント、ありがとうございます!
2015/02/23(月) 02:38:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃん
きっと…前の飼い主さんの匂いが
お父様に似ているからお父様の座椅子
がお気に入りなんでしょうねv-345

家は普段居る場所のお気に入りは
無いですが…
夜寝る場所は決まってますv-290

福ちゃんとお父様のまったりしてる
イラスト~ほっこりしますね。
2015/02/23(月) 09:03:23 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

最初に落ち着いたのが父の座椅子で、
1日寝たら自分の匂いがついて落ち着いたみたいです。
だから、たまに敷物を洗っちゃうと、
においをうつしたり、
穴を掘る仕草をして、寝場所を整えます。
私は父が二階に上がると、父の座椅子に座り、
福ちゃんと戯れます。でも、福ちゃんは
気分が乗らないときは逃げてしまいます。
kanaさんのところのワンズちゃんは、
きっとkanaさんのそばが、特等席であり、
お気に入りの場所なんでしょうね。

コメント、ありがとうございました!
2015/02/23(月) 21:22:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/403-483f2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
