クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

たまにあることなんですが…、
瞼や、目の下が ピクピクするんです。
だいたいは、数時間で治るんですけどね。

それが昨日から、左目の下のピクピクが止まりません…。

pikupiku1.gif

この週末でまた、風邪が ぶり返してしまいました。
昨夜はパソコンを控えて、お薬を飲んで、
熱いお風呂に入って、寝たので、だいぶ良くなりました。
目のピクピクはまだ、おさまりませんけど…。

今週は歯医者さんもあるので、
治療中に咳が出ないように治しておかなくては…!
この前、歯の定期検診で、久しぶりに虫歯が見つかり、
治療してもらいました。今週、かぶせをつけて完了です。

最近は麻酔の注射をする前に、
表面麻酔をしてくれるんですよね。
だから、麻酔の注射も 前ほど痛くなくなりました。

麻酔をした後って、
たまに、飲み物をこぼしちゃったりしませんか?

masui_1.gif

いやいや、こんなには こぼしませんけどね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

あちこちで風邪が、、
私もでした、、

寒い冬は早く終わって欲しいですね。

虫歯ですか、
私は定期的に歯の検診を受けてるので
最近は虫歯にもあまりならずに有り難いです。
2015/01/18(日) 19:59:40 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

年末に私も
眼精疲労で
ピクピクしてました…
あずきの力の
アイマスクで温めて
なんとかなりましたけど
仕事してるときも大変でした~

風邪も流行ってきましたね!!
ぶり返すのも大変だから
気を付けてね!!

ププッ
歯医者の麻酔のあとは~
なりますよね~
でも
麻酔がきれるまでは
食べたり飲んだりしない方がいいのよ~(笑)
面白がってやることはあるけどね!!(笑)

お大事にね~

2015/01/18(日) 20:13:48 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

わんこさんへ

私は軽い風邪なので、ちょっとボーっとしてるくらいですが、
職場にはインフルエンザの人もいて、
皆さん、敏感になっています。

私も、三か月に一度、定期検診に行っているのですが、
今回、何年かぶりに小さい虫歯が見つかりました。
十何年前かに、別の病院で治してもらった虫歯の
かぶせが古くなっていたようです。
痛みは全くなかったので、定期検診を受けていなかったら、
ひどくなるまで気付かなかったと思います。
定期検診って、大事ですね。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/18(日) 21:27:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

そうそう、眼精疲労かもしれませんね。
ホットアイマスクで目元を温めたり、
蒸しタオルで首や後頭部を温めたりしてるんですけど、
ぴくぴくがこんなに続くのは初めてです。
このまま、顔の左半分が痙攣してきたらどうしましょ~。
今は帽子の中にホッカイロを入れて頭を温めています。
そんな私を、福太郎が首を傾げて見ていました。

ふふっ!v-8 麻酔の後は、さすがに食べ物は食べないのですが、
飲み物は飲んでみたり、つい、感触が面白くて、
触っちゃったりするんです。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/18(日) 21:42:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

風邪…
ぶり返しちゃったんですね。
この季節ですもんね。
乾燥したりで〜なかなか治りづらいの
かもですね〜
目のピクピク…
心配ですね。
温めるのが良いんですね。
早く良く成ります様にv-353
歯医者〜
虫歯でも早期にわかって良かったです。
定期的に行って無いと…
痛く成ってからでは治療も時間かかりますもんね。
麻酔…今はそういう麻酔の仕方があるんですね〜。
医学は進歩してるんですね。
早く良く成ると良いですね。
お大事にして下さいねv-345
2015/01/18(日) 23:18:39 | URL | kana #- [ 編集 ]
お大事に。
目、ピクピク時々なりますね~。
一日か二日でだいたいなくなりますけど、、。
あれは、やはり目が疲れているのかしら、、。
ちゃんと歯の定期健診も行ってらっしゃるのですね。
あたしも行かないとー、あぁ、、絶対虫歯あると
思います、、、。
風邪、ゆっくり休んでね。
2015/01/18(日) 23:45:44 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

インフルエンザも大流行していますね。
まぶたのピクピクは私も時々あります。

眼精疲労なので大抵は寝たら治るのですが
長い間続くと気分的にも落ち込みますね。

お疲れも出ているのでしょうか?
無理をせずまずは身体を休める事が一番ですよ。

歯医者さん通いも大変ですけど
本当に無理は禁物ネ!
2015/01/19(月) 08:30:30 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ぴくぴくありますね。
疲れているんでしょうね。

そうそう...麻酔ね....
治療の後の口を洗うときにまだ麻酔はかかっているからピャー....って変なところに行っちゃいますよね。(笑)

私はお誕生日のときに検診するようにしていますよ。
忘れないのでね。
風邪ひきさんが多いですから
気を付けてくださいね。
寝不足にも注意ね。(笑)
2015/01/19(月) 11:06:23 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ありがとうございます。
ほんと、治ったと思っても、油断できませんね。
土日でホッカイロを使って、
熱いお風呂に入ってじっくり休んだので、
今朝はほとんど回復していました。
でも、みなさん風邪に敏感になってるので、
完璧に治るまではマスク着用しています。
そのせいでピアスを片方なくしてしまいました…。

麻酔ね、楽になりましたよ。
でも前に、入ったばかりらしい衛生士さんが、
抜歯する歯と逆の歯茎に表面麻酔をしちゃってて、
慌てて、やり直してもらいました。
麻酔が効かなかったら、やっぱり怖いです。

コメント、ありがとうございます。
2015/01/19(月) 21:56:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

歯医者さんってめんどうですもんね。
前は痛いのも嫌だし…って、
歯の異常が気になるまで行かなかったのですが、
定期検診に行きだすと、
歯をどれだけ綺麗に磨けてるかのテストや、
歯茎のポケットが深くなっていないか、
出血がないか、など、気になってくるので、
習慣になってきました。行ったらホッとします。
疲れが出てるのかなぁ〜。
時間の配分が下手なんですよ…私。
福太郎が可愛いのも、罪です。

コメント、ありがとうございます。
2015/01/19(月) 22:06:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ありがとうございます。
確かに疲れてるのかもしれません。
パソコンだけじゃなく、
スマホもよく触ってますから…。
皆さん、ピクピクしてるんですね〜。
私は二日続いたのが初めてだったので、
気になってインターネットで調べました。
私は自分を甘やかしてしまい、
休んではいないけど ダラダラ過ごしていますので、
不摂生ですね、きっと。気をつけます!

コメント、ありがとうございます。
2015/01/19(月) 22:25:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

あ〜、歯医者さんでの 治療後のうがい、
麻酔をしてると変な感じですよね。
こぼれててもわからないような…。

みなさん、ピクピク経験者みたいで、
ちょっと安心しました。
高校生くらいの時からたまに、ピクピクしてました。
寝不足にも気をつけますね。
最近福太郎の横で、仮のお布団で寝てましたが、
風邪を治すために、二階でねるようにしました。
そしたら昨日は、夢にバナナマンの日村さんが出てきて、
不自然な人選に、夢の中でこれは夢だなと
気が付いて、夜中に目が覚めました。
特にファンでもないし、寝る前に
CMか何かを見たのでしょうか。

コメント、ありがとうございます。
2015/01/19(月) 22:35:59 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/399-a067dba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック