クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

職場で風邪が流行っており、インフルエンザにかかった人もいます。
私も風邪をひいてしまいました。
伝染された…とは自分も言われたくないので、
こればっかりは自己管理不足です。
おかげさまで、私はもう 治りかけています。

さて、今年は ”やるべきことはちゃんとやる” と決めたのですが、
風邪をひいたりで、まだ、ダラダラと過ごしています。
そして、ダラダラしてしまうのは、福太郎のせいでもあります。

それは…、

福太郎が ” 可愛いてしゃぁない ” からです。

kwaii_1.gif

可愛くて仕方がないので、
福太郎を見ると、普段はあまり言わない言い方で
『 可愛いて、しゃぁないなぁ、もぅ…。 』 と言ってしまいます。
これは何弁なんでしょう? やっぱり関西弁なのかな?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

「可愛てしゃ〜ないな〜」って
言ってるchiko*pippiさんの方が
「可愛てしゃ〜ないな〜」って
思ちゃいました〜v-290
この言葉って関西弁なんですか?
私も「可愛くてしゃ〜ない」って
言ったりします。「可愛て」って所が
違うのかな〜?
傍に来て…
福ちゃんのそんなお顔〜
見たらお勉強所じゃ無く成っちゃいますね。
風邪…治りかけも大事なので
お大事にして下さいねv-345
2015/01/12(月) 18:13:25 | URL | kana #- [ 編集 ]

そばにいるだけで癒されますね。
美犬はやはり柴系の雑種なので凄いツンデレ
です。自分から甘えてべたつく事はまずないし、なでまわすと嫌がるし、、、
猫みたいなわんこなんですよ!!
でも可愛いですよ。
2015/01/12(月) 19:03:20 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

『しゃぁない。』は関西弁ってわけじゃないんですね。
クロにも 『可愛らしなぁ〜。』とかよく言ってましたが
クロが落ち着いてたコなので、福太郎が仔犬に見えます。
普通に回ればいいのに、
わざわざこたつの中に入って向こう側に行ったり、
顔をかきながら、仰向けに寝てたり…。
ご飯をじっと待つお利口なクロも愛しかったし、
ご飯の時に要求して怒る福ちゃんも
愛しいです。
風邪の方は、ほとんと治りました。
ありがとうございます。
では、お決まりのフレーズを、こてこての関西弁で…。
コメント、おおきに。
…これも、言わないなぁ。
2015/01/12(月) 19:44:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃんも、ツンデレですか〜。
福太郎は美犬ちゃんに、ちょっと似てるかも…。
よく美犬ちゃんみたいに、仰向けになったりしてます。
でも、甘えてきたりはしないんですよ。
ただ、近くに来てお座りして、撫でてもらうだけ…
調子に乗ってこちらから近づくと、逃げます。
クロも甘えん坊ではなかったので、
たまに、『抱っこしてぇ〜!』って
甘える犬が、うらやましくなります。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/12(月) 19:50:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

可愛いて、しゃーないよね!
こんな顔や~
そんなかおされて~
そばで待っているなんて~
福ちゃんったら~
Chiko*pippiさんに
休憩~させたいんじゃないの~!

具合の悪かったときも
そばで
心配そうだったんじゃない~
ぶり返さないように
お大事にね~

でも
柴犬の福ちゃんに
柴犬の真似って~ププッ~!

可愛い言葉
Chiko方言でしょうかね!

2015/01/12(月) 20:41:10 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
かわいいねぇ
わんこってほんとにかわいいねぇ。
あたしも犬好きなので、猫ちゃんも
かわいいけど、なんていうか、、、
可愛さが違いますね。
愛想なくて、臭いし、自分勝手だし、、、
かわいいんだよねぇ。
2015/01/13(火) 06:12:18 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ベス母さんへ

そっかぁ、休憩させてくれてるんですね。
クロは途中からお座りが苦手になって、
足をちょっと横にしてお座りしてましたが、
福たんはお座り上手なので、
三つ指をついてるみたいに見えます。
まるで『僕、お利口さんにしてます…。』って、
アピールしてるようにも見えます。

よくね、ふざけて言うんです。
『また福たんが、お利口さんアピールしてる…。』とか、
『また福たんが、柴犬のフリしてるよ〜。』って。
…柴犬なんですけどね。
あんな顔こんな顔、どれも可愛いです。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/13(火) 20:20:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

”愛想ないし、臭いし…” ふふっヾ(●´∀`●)。
たしかにたまに臭いかも…。
でも、それすら麻痺して、ぎゅ〜ってしてしまいます。
あ、柴犬用の、ちょっとお高めのシャンプーを
買って、一人で福太郎を洗ってみたんですょ。
香りは控えめですが、毛がふゎふゎになりました。

ほんと、ボーッとしてる顔も、
お散歩に行きたくてうずうずしてる顔も、
おやつが欲しくて怒ってる顔も、寝てる顔も、
どれも 可愛ぃてしゃあないんですよ…。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/13(火) 20:22:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ねんねんころり~可愛いわ。

私もきららのハウスが大きいのでたまに横に寝てねんねんころりをやるんですよ。
子供みたいで本当に可愛くってしゃ~ないわ♪

みんな優しいお母さんなんだよね。
2015/01/18(日) 08:23:21 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

わんこの寝顔って、なんともいえないくらい可愛いですよね。
きららちゃんは、きっと、みいやんさんがそばにいてくれると
安心して、ホッとしてると思いますが、
クロも福太郎も、べたべたされるのは好きじゃないのか、
ねんねんころりをすると、ちょっと迷惑そうなんです。
私が傍に行くとたまに、危険(?)を察知してサッと逃げます。
でも、近くに来ておすわりしたりするんですよ。
ほどよい距離、が良いのでしょうね。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/18(日) 18:54:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/398-8c918fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック