クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今年が未年ということは、全く意識せずに、
昨年、六甲山牧場に 福太郎を連れて行きました。
年賀状を作るときに、2015年が未年だと気づいて、
『 あ! あの写真が使える! 』 と思いました。

…と、いうわけで、今回は
牧場に行った時のお話をさせていただきます。

最初は、初めて見た羊に、ちょっと腰が引けていた福太郎。

fuku_sheep6.jpg

でも、挨拶をしてみたら、お友達になれそう…。

fuku_sheep7.jpg

慣れてきたのか、いろんな羊さんと挨拶をしました。

『 こんにちは~! 』

fuku_sheep5.jpg

福 『 こんにちは~! 』
羊 『 チュッ! 』

fuku_sheep8.jpg

福 『 えへっ! 』

fuku_sheep9.jpg

福 『 一緒にお散歩しよう! 』

2015_sheep1.jpg

福太郎は、たくさんのひつじさんと お友達になりました。

福 『 あ! こんにちは~! 』
羊 『…。』

fuku_sheep4.jpg

福太郎がまた、挨拶に行ったのですが、
このひつじさんは、様子が違いました。

羊 『……。』
このひつじさんが突然、福太郎に 頭突きをしてきました。

それも3回、最後は 衝撃で
この看板にぶつかるくらい、頭突きをされました。

fuku_sheep3.jpg

羊 『………。』
福 『 ぎゃんっ! 』

fuku_sheep2.jpg

さすがに、『 もぅ、やだ~! 』 とでも言うように、
福太郎は 慌てて逃げました。
このひつじさんだけは、お友達になれませんでした。

干支のひつじさんに、頭突きを食らった福太郎、
ある意味、縁起が良かったりして。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

wa~い💛初めての一番乗り~🎶
福ちゃんは羊さんと仲良しになれたなんてびっくりだわ~!
だけど一頭だけは頭突きされたのね。
ふくちゃんも面喰っちゃったわね。
だけど仲良ししている写真は微笑ましいね。

今年は羊さんの年....こんなにたくさんの羊さんと一緒の写真....偶然とは言ってもすごいわね。
う~ん....来年は🐵だねっ🎶
2015/01/04(日) 00:31:49 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ほ~んと
「ワンワン」する事も無く
ひつじさんにご挨拶~
福ちゃん…すご~いですねv-290
4枚目や5枚目のお写真~
福ちゃん笑ってますね~
とっても嬉しそう~
でも…最後のひつじさんに頭突き~
痛いのとビックリだったんでしょうね~v-356
本当可愛いです。
2015/01/04(日) 09:15:21 | URL | kana #- [ 編集 ]
そうだったのね
こんなに仲よく歩いてるなんて信じられず
てっきり合成かと、、
わんこと羊がこんなに仲よく出来るなんて
初めて見ました。

福ちゃん今年も皆に癒しをお願いね。
2015/01/04(日) 15:52:36 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ふふっ、私も誰かのブログで、
コメントの一番乗りをしたときは ちょっと嬉しいです。
なぜでしょう…、あのひつじさんだけは、
福太郎を目の敵のように、攻撃してきました。
たぶん、その前に母が、あのひつじさんに餌をあげてたから、
餌を欲しがるライバルとでも思われたのかもしれません。
来年は申年ですね…、
お猿さんと写真は、ちょっと難しそうですね。
大阪府箕面市のお猿さんに会いに行ってみようかな?

コメント、ありがとうございます!
2015/01/04(日) 19:31:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ビビりちゃんのはずの福ちゃんですが、
ほとんどのひつじさんは大丈夫でした。
この時、馬さんや牛さん、豚さんとも会ったのですが、
不思議そうに見るくらいで、そんなに怖がりませんでした。
リュックを背負ってるからか、遠足気分で楽しそうに見えますよね。
最後の羊さんには困ってましたけど…。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/04(日) 19:44:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

何人かの方が、あの写真を見て 『 合成 』 と思われたようです。
ちょっと笑ってるように見えますよね。
iphoneで撮った動画もあるのですが、うまくupできなくて…。
ひつじさんの方から、近寄ってきたりしてるんですよ。
福ちゃんは、お尻をクンクンされてました。

コメント、ありがとうございます!
2015/01/04(日) 20:09:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
ひつじ~
人懐っこい羊なんですねぇー。
福ちゃんに寄って来るの?
福ちゃんも人が(犬が?)いいから
同じ空間に居られるんですね。
ハチはびびりだから、威嚇か逃げるだろうなぁ。
2015/01/04(日) 23:55:14 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハチママさんへ

意外とひつじさんの方から、福太郎に近寄ってきて、
福太郎のお尻をクンクンしてました。
ひつじにモテるタイプだったのかな?
ハチくんも、六甲山牧場に来たら、
モテモテかもしれませんよ。
さて、明日(今日)から仕事始めです。
ボーっと過ごしてたので、朝起きれるかなぁ…。
コメント、ありがとうございます!
2015/01/05(月) 00:52:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

縁起のいい
ひつじさんとのショットですよね~
楽しそうなお散歩!!

とっても
接近していたんですね~
チュウまでされていたとは…(笑)

フレンドリーな福ちゃんは
いろんな動物とも仲良くできていいですね~!
福ちゃんにも
Chiko*pippiさんにも
いいことあるよ!!

2015/01/05(月) 07:51:38 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
すごいっ!
こんにちわー。
年賀状を拝見して
福ちゃんすごいなぁって
主人とものすごく、感心していました(*^_^*)
こんなにまで接近していたのですね。
可愛い可愛い~♪
感動しております。

私のブログでも
福ちゃんだるまさんと一緒に
紹介させてください<(_ _)>
画像お借りいたしますー。
よろしくお願い致します。
2015/01/05(月) 16:47:46 | URL | popteko #- [ 編集 ]

べス母さんへ

普段のお散歩中でも、挨拶上手な福ちゃんですが、
最近は生活に慣れたからか、ケンカ友達まで できてしまって…。
まぁ、福ちゃんらしさが出てきたのかなって、
良い方に考えています。
六甲山牧場では、ひつじさんの方が、
福ちゃんに興味があったみたいで、
顔を近づけたり、お尻をクンクンされてましたよ。

ご利益、あるといいなぁ~!
コメント、ありがとうございます!
2015/01/05(月) 22:32:58 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

poptekoさんへ

今年は福ちゃんだるま と ひつじさんだるま で
お正月を迎えました。ありがとうございます。
ハロウィンやクリスマスに戴いたpoptekoさんの作品は
ずっと飾ってあるので、我が家に来たお客さんがから、
『 すごいねぇ、可愛いねぇ~。 』 と言われています。

福ちゃん、はじめはこわごわだったので、
最初の写真2枚でわかるように、
父が、ひつじさんの方に寄せたんです。
(やや強引に…、紐がつってるでしょ。)
でも、挨拶したら、平気になって、普通に挨拶してました。
紹介、ありがとうございます。画像、使ってください。
コメント、ありがとうございます!
2015/01/05(月) 22:43:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/397-79ee886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
