クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

christmaspre_1.gif


ブログでお世話になっている、べス母さんのサプライズ企画です。
この作品を作ってくださったのがPOPTEKOさん
べス母さんが、いろいろ考えて、ご注文してくださったのです。

実物がコレ。 ↓  なんて可愛いんでしょう!

chris_1.jpg

福太郎とクロの間には…
子供の頃に飼っていたマルチーズのペペも居ます。↓

chris_2.jpg

あ、Qちゃん!! ↓  

chris_5.jpg

歴代のインコたち…↓。

chris_3.jpg

我が家には、家族でもわからなくなるくらい、インコが居ました。
ワンコもインコも、ブログでは全員紹介できてないんですけど、
ブログに載せたコだけでも 何羽もいたのに、
ピーちゃんやぽん太たちまで、ちゃんと登場させてくださいました。
ほんとに大変だったと思います。

ちょっとぽっちゃりした福太郎が、そっくりなんですよ~。

chris_fuku.jpg


そして、荷造り担当のべスちゃんとマガちゃん、ありがとう!

chrostmaspre_2.gif


私も実は、お世話になっている方に、
クリスマスプレゼントを…と、POPTEKOさんに
注文させて頂いていたのです。

お二人とも、とっても喜んでくださいました。
そりゃ、こんなに可愛い作品ですもんね。
私の方が欲しくなってしまったくらいです。
そんな私に、POPTEKOさんは、クロを届けてくださいました。
POPTEKOさんのお心遣いが、とても嬉しかったです。

郵便屋さんのクロ。 可愛い~♪
christmas_kuro.jpg

そして、サプライズプレゼントを
企画してくださっていたべス母さん、そして一緒に
ブログを見て、歴代のペットを探してくださったPOPTEKOさん、
本当にありがとうございます。

POPTEKOさんのクリスマス作品を、
すごく、すごく 欲しくなっていた私に、
とっても素敵なプレゼントを、ありがとうございました。


(もっと、早く自慢したかったのですが、
 喜びをイラストで表現してみたら、
 紹介するのが遅くなってしまいました。)



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

本当
poptekoさんの作品は
凄いですよねv-290
優しさが沢山詰まってる作品ですよね~
それに…
ベス母さんの暖かいプレゼント~
心暖まりますね。
本当に良かったですねv-345
サプライズで~

イラスト1chiko*pippiさんの
お気持ちが伝わって来て
絵本の様ですv-353
2014/12/07(日) 07:34:41 | URL | kana #- [ 編集 ]

『クロちゃんのおうちには、レイちゃんみたいな子がいるのよ!お母さん知ってた?』

ベス一言から、ペペちゃん探しが始まりました!!
それから、どうしても
Qちゃん!!
Qちゃんに、会いたかった!!

もみの木のクリスマスツリー
インコ達のオーナメント!!
これはpoptekoさんならではですね!!

特等席のQちゃんが
壊れずに届いてくれて
本当によかったわ~
荷造り担当の、2ワンコも
頑張ってくれましたね~

クロちゃんも
とぉっても~可愛いです!!
トナカイの着ぐるみ、似合ってます!!
お友だちも、喜ばれたでしょうね!!
クリスマス当日は
優しい灯りで
お祝いしてください!!

鼻血が出なくて
本当に、ほっとしましたよ~(笑)


2014/12/07(日) 21:26:09 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

素敵です!最高です!

ベスちゃんのお陰で私も
ぺぺちゃんと出会えました。

クロちゃんは向こうでも家族がいるから
寂しくないんですね。

あのね、私いつも思うんですけど
POPTEKOさんもchiko*pippiさんも
素晴らしい作品を手がけていらっしゃいます。

お二人の共通点は、じっくりとブログを読んで下さる事です。
それは私達にとって、すごく嬉しい事なの。
いつも夢を下さる皆さんに感謝しています。

歴代のインコさん達も集まり賑やかなクリスマスになりますね。
福太郎くんのビックリ仰天がこれまた可愛いわ。
オチリが見えてるよ~(笑)

犬の国の郵便配達クロちゃん。
今年も忙しくなるけど頑張って下さいね。
2014/12/07(日) 22:58:18 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
かわいい
うふふ、、かわいいクリスマスプレゼントですね。
こうゆうオリジナルな物っていいですね。
ほんとぽっちゃり福ちゃん、よく似てるね。
福ちゃんってのんびり屋さんの性格ですか?
顔の表情からそんなような感じがします。(笑)
2014/12/07(日) 23:33:36 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

びっくりしてひっくり返った~ほんとそんな感じですよね~
イラスト~楽しい~♪


可愛いね。歴代にはぺぺちゃんもいたのね。
小鳥ちゃんたちも一緒クロちゃんもふくちゃんも
これはこれは嬉しいわね。

私もそうでしたから昨日なんか又車に乗っていて
涙が出ちゃいましたよ。

ベス母さんの暖かいサプライズにpopotekoさんのきめ細やかな気配りに感動しますよね。

クロちゃんの郵便屋さん~お似合いよ。
可愛いね。

そしてベスちゃんとマガちゃん良いお仕事しますね~♪
2014/12/08(月) 11:02:06 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ほんと、嬉しいサプライズでしたよ~。v-25
べス母サンタさんにPOPTEKOサンタさん。
とっても嬉しいサプライズプレゼントでした。

POPTEKOさん、ただでさえ お忙しいのに
ちゃんとペットの特徴を見て、作ってくださいますよね。
kanaさんのところのPOPTEKOさんの作品も、
とってもかわいかったですねv-10

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/12/09(火) 19:06:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母サンタさんへ

んもぅ~~っ!
とっても嬉しいサプライズでしたよ~v-10
危うく鼻血が出るとこでしたよ~。

ペペは、マガちゃんにも、レイちゃんにも どことなく似てるんです。
ペペの写真を、ブログには載せてないのに、
POPTEKOさんの作ってくださったペペは、本物そっくりです。
Qちゃんも、いつもこんな感じで 私の肩にとまってたんですよ。
Qちゃんが、懐かしい思い出とともに帰ってきました。

福太郎が、よくキョロキョロするんですよ。
そしていきなり興奮して走ったりするんですけど、
もしかしたらQちゃんやピーちゃんが帰ってきて、
福太郎にいたずらしてるのかもしれませんね。

POPTEKOサンタさんと一緒に、
ペペ探しやインコ探しをしてくださったんですね。
こんな素敵な作品を戴いた上に、
こんなプレゼントを企画してくれるそのお気持ちが、
とっても嬉しいプレゼントです。
ありがとうございました。v-20

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/12/09(火) 19:44:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

私までそんな風に言って戴けて嬉しいです。
皆さんのブログを遡ってみると、
ペットさんへの想いが伝わってくるんですよ。
そんな中でも、りんごママさんのブログは、物語のようでした。
今は空の上にいるりんごちゃんが、
つい最近まで居たような…、今でも居るような…。
でも私のブログは断片的なことを綴っているだけなんですが、
POPTEKOさんは、その断片的な想い出の中から
特徴をとらえて、作品に仕上げてくださいました。
おかげで我が家のペットたちの思い出も蘇りました。

ふふっv-8、福太郎くんは、お尻の穴が丸見えなんですよ。
最近、家族について回って、家族の行動に興味を持って
ますます可愛くなりましたよ。
このプレゼントも、べス母さん宅のわんこさんのにおいがしたのか
ずっとクンクンしてました。

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/12/09(火) 21:04:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

オリジナルって良いですよね。素敵な作品です。
ほんと、ふっくらした福ちゃん、似ていて可愛いんですよ。

う~ん、福ちゃんは、普段のんびりしてるんですけど、
食べ物の音(ビニールのガシャガシャする音)がすると
豹変して走り回ります。
そして、家族が車で出かけると、ダッ!と追いかけてきます。
そしてなんでもない時に、興奮して、変な動きをしたりします。
でも、普段は父から奪った座椅子で寝て、
気が付いたら、ちょこんとお座りをしてボーっとしていたりします。
まぁ、滅多におもちゃで遊んだりしないし、
のんびり屋さんかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/12/09(火) 21:22:03 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ほんと、サプライズですよね~。
みいやんさんも、こんな感じだったでしょうv-398
歴代のペットたちが楽しそうにしています。
ペペの前にはペコというヨークシャテリアや、
その前にはロンっていうミックスとリコっていう文鳥がいて、
クロの少し前に、ジョニーくんっていうミックスが数日だけいました。
親戚の家が犬を欲しがっていたので、先輩の家から引き取り、
うちで数日過ごしてから、親戚の家に引き取られたんです。
でも本当はうちで育ててあげたかったなぁと後悔しています。
インコも、子供を産んだりして、たくさんいたんです。
POPTEKOサンタさんと、べス母サンタさんのおかげで、
とても懐かしい気持ちになりました。
もぅね、可愛いから、一年中飾っちゃいますよ~。
みいやんさんのお宅でも、みんなが帰ってきて
賑やかなクリスマスになりそうですね。

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/12/09(火) 21:37:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/393-053de83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
