クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ずっと前から気になっていたところに行ってきました。


映画『ノルウェイの森』や、
大河ドラマ『平清盛』、『軍師官兵衛』のロケ地になった
砥峰高原です。

実は、福太郎といろいろ、遠出してるのですが、
その日記を溜めこんでしまっています。

いつかまとめてUPしようと思ってはいるのですが…。
だから、砥峰高原のお話もまた今度、改めてしますので、
今日は 『 秋っぽい写真 』 を一足お先にUPさせていただきます。

tonomine_3.jpg

まだちょっと緑が多いかな?
まだちょっと早かったのかもしれませんが、
ススキがとても綺麗でした。

tonomine_1.jpg

ここで、松山ケンイチさんたちが、ロケしてたんですね~。

tonomine_2.jpg

ダイエットも兼ねて、たくさん歩いた福太郎。
帰りは、車の中でグッタリでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ。 ぽっちゃり福太郎。

halloween.jpg

一応、ハロウィンなのでね。
小さい帽子をかぶせてみました。
(オレンジ色なので、壁と同化してしまってます…。)


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。



pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

ノルウェイの森~
とっても素敵な所に福ちゃんも
一緒に行ったんですね~。
福ちゃんの歩いてる姿!
楽しそうです(*^^*)
帰りはぐったり~
秋を満喫したんですね♪
良いお天気だったみたいで
良かったですね。
ハロウィーンの帽子凄く似合ってます。
可愛いです!
2014/10/20(月) 23:24:01 | URL | kana #- [ 編集 ]
ススキが綺麗~
わぁー素敵な所ですねぇー。
ここは、、兵庫県?
福ちゃんいろんな所に行ってますねぇ~
うれしいねぇ~
そろそろハロウィーンですね。
福ちゃんよく似合っているよ~。
2014/10/21(火) 00:11:19 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

福太郎くんは幸せな子です。

家族と一緒にお出かけするのは
ワンコも嬉しいし、人間も嬉しいの。

クロちゃんと行きたかった場所へも
どんどん出かけて下さいね。

ここはご自宅から遠いんですか?
福ちゃん、いいお顔してますよ。
りんごと同じで緑がとても似合いますね。

ハロウィンの福ちゃん、少し困ってるけど
これからクリスマスやお正月と
楽しいイベントが待ってますから
福太郎君のコスプレ特集も期待大です!
2014/10/21(火) 07:44:39 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
お出かけ
福ちゃん、幸せだね
大好きな家族とお出掛け出来るなんて。

私はあまり散歩以外連れて行った事が
ないので、もうこの年齢になると車での
遠出に自信がないからいけないわ。

美犬が若い頃は私も仕事していて忙しく
余裕も時間もなかったので、美犬には
寂しい思いをさせたなと、、
2014/10/21(火) 10:15:19 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ノルウェイの森、ずーーーっと前に読んだことがありますが、
あらすじをすっかり忘れています。
軍師官兵衛も、平清盛も見てないし…。
でも、ロケ地である ここの景色はすごく綺麗でした。
福太郎の帽子、似合ってますか?
ありがとうございます。
ハロウィンの撮影をするために、
またジャーキーをたくさんあげてしまいました…。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/21(火) 23:09:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

はい、ここは、兵庫県神崎郡神河町川上です。
夕暮れ時が綺麗かなと思って、
最初は夕方に行ってもいいなって思ってたんですが、
ちょっと遠いので、午前9時半に家を出て、
寄り道をして、お昼過ぎに着きました。
日曜日だというのに、
午後3時半を過ぎても、駐車場への列がすごくて、
あと2時間もすれば暗くなるのに、
ススキなんて見れるのかなぁ?って思いました。
帰りは渋滞に巻き込まれましたし、
福ちゃん、グッタリでしたよ。
福ちゃん、時々怒るので、コスプレも控えめにやってます。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/21(火) 23:18:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ここは高速を使えば家から2時間くらいでしょうか。
行きは渋滞を避け、一部一般道を通ったり、寄り道もしたので、
3時間くらいかかりました。
この日は、ここまで行く途中の三田市で
丹波焼陶器まつりがあったようで、帰りは渋滞に巻き込まれて
結局3時間かかりまして、福太郎もグッタリ…。
帰りは窓から顔を出さず、ほとんど寝てました。
福ちゃん、帰りはいつもグッタリ…ですけど、
一応、お出かけするときは毎回、ガレージまで走ってくるので、
きっと…、たぶん喜んで…くれて…ますよね?
コスプレ、福太郎に怒られないようにほどほどにしておきます!

コメント、ありがとうございます!
2014/10/21(火) 23:27:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

犬って、性格が変わるんでしょうか?
たぶん、今まではお留守番に慣れてい多と思うんですが、
最近は車で出かけると、ガレージの隙間から
寂しそうな顔で見送ります。
(ただ、車が気にいっただけかな?)
美犬ちゃんは、今、わんこさんが一緒に居てくれるだけで
嬉しいと思いますよ。
おうちで、まったりとくつろいでる時のお顔、
とても幸せそうですもの。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/21(火) 23:33:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

素敵なところへお出かけだったのですね~。

秋.....写真が素敵に秋になっていますね。

福ちゃんもいろんなところへ連れて行ってもらって幸せね~。

お父さんもお母さんも一緒に行かれたんですか?


福ちゃんのハロウイン~お澄まししているね。
分かるのかなぁ~。
2014/10/22(水) 06:20:01 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

素敵な
すすきの風景!!
秋だね!!

ハロウィーン!!
福ちゃんのハロウィーン姿
かわいい~
んー
我が家も何かしたくなったわ~(笑)

2014/10/22(水) 07:17:40 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ススキが風になびいて、とても綺麗でしたよ〜。
実は、父と母の結婚記念日が近くて、
その日に休みを取って、ここに連れて行く予定だったのですが、
日曜日がお天気が良かったので、予定変更して、
行くことにしました。
母が福ちゃんをお留守番させるのが可哀想って言うので
福太郎も連れて行けるところでここを考えてました。
私は 福太郎にスカーフを巻いて、
ノルウェイの森(イメージ)の撮影をしたかったのですが、
モデルの福太郎さんが落ち着きがないのでダメでした。
昔、読んだんですけど、ノルウェイの森の
あらすじが思い出せなくて、スカーフは勝手なイメージです。
母が心配性なので、これからも福太郎を連れまわすことになりそうです。

コメント、ありがとうございました!
2014/10/22(水) 19:24:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

先月からチェックしてて、今回も、
見頃はもうちょっとだけ後かも?って思いましたが、
上の方はススキで体がすっぽり隠れるくらいのびてましたし、
緑が程よく残って、私は 好きな景色でした。
ハイキングコースはけっこう長いので、
時間をかけてまたいつか、いってみたいです。
福ちゃんに服を着せるのは勇気がいるので(時々噛まれます。軽く。)
ハロウィンは帽子だけの仮装にしました。
ベス母さんのワンコさんは、いじられ慣れてるし(?)
特にルナちゃんは、姿勢が良くて
スカーフをぐるぐる巻かれてもおとなしく立ってるから、
いろんな仮装ができそうですね。

コメント、ありがとうございました!
2014/10/22(水) 19:25:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/389-176deb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
